平和と香亮

May 20 [Tue], 2014, 8:01
セトマリ語りの記事書きかけてたんですが、まとまらないんでちょっと後回しに…
ついったでセトマリちゃんとカノキドちゃんについて書いてたら、いろんなカップリングのことを思い出しまして。今日はそのことです\(^o^)/


カップリングの概念自体が人それぞれだとおもうんですが、個人的な定義は、「最終的にくっつくメインの男女以外」です。
なので恋愛モノの主人公カップルはカップリングにはカウントしてません。少女漫画がわかりやすいかと。
コナンにおける新一と蘭はカップリングじゃないけど、平次と和葉はカップリングってことです。
で、その平和ちゃんについての萌え語りが半分です。

もう半分はもうこれ古い懐かし漫画に入っちゃうのかしら…「スパイラル〜推理の絆〜」の、香介と亮子のカップリング。初めてハマったカプです。中1か中2で漫画を読み始めて、中3でカップリングの楽しさに気づいたというか、香亮に萌えまくりました。いや、燃えまくりのほうが正しいかも。萌えって感じじゃないな。笑

二番目と三番目にハマったカプはリボーンのキャラなので、それはまたまとめて別の機会に(^ν^)

今回は香亮と平和について書きまーす。



まず香亮ですけども。
これは……ね………。
カプっていいのかわからないけど、もうこれ半公式だもんね。
主人公が恋愛に走らないこの作品においては、メインカプになるんじゃないかと思ってます^_^;
ちらちらお互いのことを大事に思ってる描写がでてきてるなーとは思ってたけど、香ちゃんの亮子と理緒に対する明らかな態度の違いに気付いてからがたいへんでした。
抱き付いたり殴ったり、亮子が感情的に行動する一方で、理緒はきちんと線引きをしてる。甘えたりもするけど、しちゃいけないこととの境目は自分でしっかり決めてる気がする。
理緒はラザとカプられてるイメージもあるけど、わりとこの子は一人だよね。スパイラルにおいては、結婚してる清隆さんとまどか姉さんを除いたら恋愛の線がほとんどないと思う。
恋愛感情じゃなくて、慕ってるとか、尊敬してるとか、安心を求めるとか、そういう感じ。
だからなおさら恋愛感情を垣間見せる香亮に目が行ったのかも。

12巻の病院のくだりで苦しくなったけど、香ちゃんは亮子のことを恋人扱いしたいんだろうなって。亮子はもういつもいつも香介のことで夢中で、感情ぶつけまくってるけど、香ちゃん何も言わないじゃん。それとなく守ってるだけで。
そんな香ちゃんの、亮子に対する本音がようやく聞けて、泣きそうになりました。
手を出したいっていうのは、別にやましいことじゃなくて、ただ手を握るとか、抱きしめるとか、そういうことに恋愛感情を込めたいってことなのかなって。そのシーンで手を握ってるときは、必死で押し殺してるんだと思うんです。
自由な左腕で抱き締められたらどんなにいいだろう。
香ちゃん天涯孤独だし、抱きしめてくれる亮子ちゃんのことがほんとにほんとに大好きだと思います。ただそばにいてくれればいいんだっていう。
このあと一緒に暮らす間も、ずっとお互い気持ちを殺したまま、でも落ち着くために、「仲間」として、「兄妹」として、手を繋ぐんだと思います。
耐えきれなくなるのは絶対亮子ちゃん。止めなくちゃいけないのに、自分が止められなくて、香ちゃんも苦しむんだと思います。

香ちゃんがブレチルのなかで最初に二十歳を迎える前に、この気持ちをはっきりさせて、兄妹としてではなく、恋人として通じ合う日が必ずあるんだと思います。
香ちゃんもずっとずっと我慢してきたけど、最後は亮子ちゃんを抱きしめて、キスして、全部全部、吐き出してしまうんだと。
もう耐えられなくて、好きで、抑えられなくなっちゃうんだって。
つらいね。

アライヴで二人が昔から一緒にいて、香ちゃんが同居してること、理緒があとからやってきたこと、亮子ちゃんが理緒にヤキモチやいてることなどなどいろいろ発覚して、もう萌えも燃えも激しくてたいへんでした。
下世話な話、亮子ちゃんが思春期か反抗期かツンツンツンツンしてる中学時代(アライヴ)は無いと思うけど、大学生になってから同居してるやつ(本編後)だと、ギャルゲーみたいなお風呂ハプニング的なもの起こってると思う。笑
二人ともわーってなるけど、もう大人だし、亮子ちゃんも怒鳴るとか殴るとかしないで混乱しそう。
それでいて亮子ちゃん、添い寝とかしてきそう。もう理緒帰ってこないし、甘えちゃうんじゃないかなぁ。
香ちゃんも、ずっと同居してるのによく我慢きくよね。洗濯物とかどうしてるんだよ。
パジャマとか薄着でウトウトなんてよくあるんじゃねーのか!!!

ほんと、アライヴと本編後の同居生活には、大きな違いが生まれてると思います。それもこれも歩がきちんと最後まで主人公してくれてるからかな。


香亮は考えることが多いけど、素敵なカップルです。ハマってからだいぶ経つけど、いまでも大好き。
上で書いた、誕生日まえに通じ合うところ、頑張ってお話にしてます。都合上大人向けになりますが……^_^;
なんとか完成させたいな。



やばい、香亮に燃えすぎて平和かすんできた。゚( ゚^ω^゚)゚。
平和は…あっもちろんあれですよ。平次と和葉であってピースのほうじゃないんでよろしくお願いします一応。
「平和小説 裏」とか検索するのいたたまれないよほんと… 白いハトとか出てくることあるからね。
まぁ、それはさておき。
わりと恋愛にも重きを置いてるように見えるコナンシリーズの中で、新一と蘭に続く公式二つ目ですね。新蘭は冒頭で書いたとおりカップリングには含めないつもりですが^_^;
度重なる映画でのいちゃいちゃ(にしか見えない)シーンに全俺が沸きました。
なんていうか、新一にあるキザさ、かっこつけがないよね。そこが一番好き。和葉もめそめそ泣かないし。
まぁ、新一と蘭に比べると今でも四六時中一緒にいるし、蘭のほうがナイーブになるのはわかるんですが。
素直に泣いたりすねたり怒ったり、可愛いと思います。
かっこつけて片眉上げてポケットに手突っ込んで微笑みながら慰める新一よりも、「あーあーわかったわかった!」って呆れたみたいにぽんぽん頭撫でてくる平次が好き(*´ω`*)

危ないと思ったら抱き締めて隠してくれたり、血相変えて飛び込んできたり。
コナン映画のラストにある「らぁーーーん!!」とは全然違ってそれがいい。本編でさりげなくいちゃいちゃ…してるようにしか見えない)シーンぶっこんでくるからね…。イージス艦の映画とか、二人がメインだった迷宮の十字路よりすごかったんじゃない???笑
将来は結婚するんだろうなー。親御さん、よろしくお願いしますね(^ν^)

これからも公式いちゃいちゃが期待できる現在進行形カップル、素敵です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃなもん
  • アイコン画像 誕生日:10月3日
読者になる
きゃなもんです。
お絵かきしたりお絵かきしたり妄想空想したりします。

セトが好きでマリーが好きでセトマリちゃんが好きというかもうそんな感じ。
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kyanamorin/index1_0.rdf