地区の子供神輿

November 05 [Mon], 2012, 16:03
少子化で廃止された子供祭り。(地区の小学生は四人しかいない(ToT))

とりあえずお神輿は飾ってあってあったので記念に1枚!

昔は子供たくさん居たのに。寂しいね…

秋!

October 20 [Sat], 2012, 19:50
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋!

ママちゃんは食欲の秋一直線ですが(特にサツマイモ、かぼちゃ系のお菓子がツボ!)

けいすけさんは「スポーツの秋」


学校のクラスのお友達に誘われて、昨日からバレーボールクラブの体験に行っています。

昨日お初でクラブに行ったのですが、すんごい楽しそうでした♪♪


自分からやる気を出したのは初めてのことなので、下手でもいいから長く続いてくれるといいなぁ。


今日も夕方6時半から気合入れていきました。


9時半まで練習なのでバテないといいのですが

お祭り!

September 26 [Wed], 2012, 7:57
22日、23日と五穀豊穣大漁祈願のお祭りでした。

通称「はだか祭」。
毎年お天気に恵まれないお祭りですが、今年は更に天候悪く大雨(ToT)

でも子供たちは雨の中、神輿について歩いてました。
けいすけも屋台にも行ったしご満悦(金食い虫です)



(無題)

September 17 [Mon], 2012, 14:28
ピアノ発表会なう!!

けいすけさんはもう弾き終わってあとは最後の記念撮影を残すのみ。


弾いた曲は「トルコ行進曲」と「朝」!


短いバージョン。なんとか失敗せずに弾きました〜☆

見てる方もドキドキしますがな(o>ω

らっこ

September 13 [Thu], 2012, 22:16
くうちゃんが鴨川シーワールドのお土産で「らっこのぬいぐるみ」をくれました(*^□^*)

けいすけはとても気に入っていて寝る時はもちろん、普段家に居るときも持ち歩いています。

四年生なのにすごく幼稚なのでちと不安…(^o^;)

(無題)

September 10 [Mon], 2012, 11:49
夏休みが終わって一週間、「学校行きたくないなあ」と最初は言っていましたが、なんとか通っています☆彡

まだまだ暑いですね〜(>_<)
運動会が今年から6月になって良かった…9月だと暑くて大変!

写真は今年の夏休み最後の思い出、蓮沼プールにて。



夏休みもあと僅か

August 27 [Mon], 2012, 20:29
けいすけは毎日

海・海・海・海・海たまにプール。

お蔭で真っ黒クロスケ(^o^;)



あふれでるおもい

August 19 [Sun], 2012, 23:15
最近は仕事以外でパソコンを使うこともなく、自宅のパソコンは主に父が使っていました。


うちのパソコンはとても遅く、最近更に遅くなったと父。

「お気に入り」が多いからこんなに遅いんだ!!と父曰く。

しょうがないのでお気に入りを整理していた所、懐かしいみなさんの近況が気になって、お気に入りに入っているブログを紐解きました。


けいすけが脳腫瘍を発症しその時知り合ったブログのお友達。

二人のお子さんを持つママさんです。
彼女も脳腫瘍を患っていました。

十数年間闘病の末、去年の12月に亡くなっていました。

中学生のお子さんを残しての早すぎる死。

直接お会いしたことはないけれど、文の端々に明るさと優しさが溢れていて、とても素敵な方なんだろうなあと思っていました。


ブログを読んで涙がとまりません。

旦那さんが亡くなった奥さんへのメッセージの最後で「またね」と書いていました。

さよならでなく「またね」

だいぶ遅くなってしまいましたが、

いつも優しい光と明るい心をありがとうございました。



「またね」

またまた久々…(&gt;_&lt;)

July 26 [Thu], 2012, 16:09
春が終わり梅雨が空け夏休み突入!

例のごとくブログ放置プレイ。

その間、授業参観あり運動会あり通知表というプレゼントまでありでしたが、
けいすけは元気に過ごしています(o>ω
今週の月曜日には年に一度のMRIを撮り、
来週月曜日に結果を聞きに行きます☆

毎日毎日海に泳ぎに行って
すでに二度ほど皮がむけているけいすけさんなのでありました(^o^;)



四年生

April 19 [Thu], 2012, 20:48
けいすけもとうとう四年生!に進級し、高学年の仲間入りをしました。


クラス替えはなく、三年生の時と同じメンバーです。
六時間授業が多くなり、クラブ活動も始まって、学校生活が少し忙しくなりそうです。

ママちゃん的には嬉しさと、
一抹の寂しさがあったりします(´Д`)

3月の末に病院を受診して、眼科脳外科とも問題はありませんでした☆

形成外科ではCTの立体画像を見せてもらって、
まだ骨は完全についてはないけど、特に問題はないでしょうとのこと。

次回受診は夏休み!
一年ぶりのMRです(*^□^*)

P R
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
☆けいすけのプロフィール☆
2002年12月26日2070gで誕生
視神経膠腫と闘う4歳児。4月から年中さんに進級し、試行錯誤しながらも、ゆっくり楽しい日々を送っています★
好きなものはドラクエ&ポケモン♪♪特にスライムは大好き!
お気軽にメール下さいね♪♪

TITLE


MESSAGE

現在・過去・未来
</div
右眼窩に腫瘍ができてしまい'06,1月に神経を切断する手術を受けました
 
視交叉部まで達すると両眼失明の恐れがあったためです。まだ小さいので摘出はできませんでした。
化学療法も成長に影響するということなのでパス。 '07、4月に眼球を残して腫瘍全摘出の手術をしました。そのときの医師のお話ではまぶたは動かなくなる可能性が高いこと、眼球の動きもなくなる可能性が高い・・・ということでしたが、術後2ヶ月くらいから、まぶたと眼球の動きが出てくるようになりました★ 今は2ヶ月に一度通院し、様子を見ています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyam1226
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
最新コメント
アイコン画像kyam1226
» お祭り! (2012年03月06日)
アイコン画像わんこです。
» お祭り! (2012年02月22日)
アイコン画像けいすけママ
» 夏休み♪ (2011年09月06日)
アイコン画像かめ
» 夏休み♪ (2011年08月29日)
アイコン画像けいすけママ
» 自転車 (2011年06月27日)
アイコン画像けいすけママ
» 自転車 (2011年06月27日)
アイコン画像ともりん
» 自転車 (2011年06月23日)
アイコン画像さらママ
» 自転車 (2011年06月22日)
アイコン画像けいすけママ
» (無題) (2011年04月22日)
アイコン画像ともりん
» (無題) (2011年04月21日)