月見和菓子 

November 10 [Sat], 2007, 21:11


肉さんにもらった、あまい和菓子
色もかたちも綺麗。
こういう和菓子(砂糖?)は苦手なんだけど、美味しかった!!


昨日今日とブログを描いてるけど、暇なわけじゃない…
忙しいのに書いてしまう…逃避か
おしごとがんばろー。

雑貨と小物。 

November 09 [Fri], 2007, 14:29


ヤプログ重くて開くと、パソが固まりかけるよ…。
自分のブログなのに毎回開くときドキドキする。
だめじゃん。

画像は私の仕事部屋の机の前のまど。
小鳥さんがふらさがってるだけではなくて、実は落書きもある。
適当な花と適当なフランス語(笑)
白で描いてる。
カーテンをあけたときに無愛想なガラス窓が気に入らなくて描いちゃった。





右の画像は、ばーばりーさんのバレッタ。
最近バーバリーにはまってる。
SM2とバーバリーって共通点ないね。
実はすごくあわせにくい…から別々のテイストで仕様してるのだ(ノ■`)

バーバリーもSM2もかわいいなぁ。
先日SM2のカーデを買ったのでアップしようかな。

……ブログが重くなければ!!

お花。 

September 22 [Sat], 2007, 17:29


なんとなく、突然作りたくなって作った、新聞誌のお花
材料は新聞誌とボンドだけ。まぁ簡単

色々ネットで作り方を調べて、自分でアレンジ。
本当の花のように作りたかったので花びら一枚にも結構こだわった

所要時間、1時間くらいかな。
一輪(これ茎まで作ったのさ)作って満足(笑)
欲求はみたされたーーーー!!


時折、何かを無償に作りたくなる。
漫画以外のもの作りも大好きです!!
やっぱり工作ブラボーだ!


そういや、最近また更新怠ってすいません。
たぶん見てる人も思ってるだろうけど…
やぷろぐ最近重くないですか?
込み合う時間帯に開いちゃうと、ページがしばらくフリーズしちゃう。
なんだよもぅぅ。
と敬遠してました。
…どうしよう?ブログ移転しようかなぁ。
でもヤプログかわいくて好きだんだよなぁ

ワンピとバッグ 

August 02 [Thu], 2007, 13:49


ブラックリネンのワンピースと、MCMのショルダーバッグです。
最近ネットオークションでゲットしました(本当にハマってる…)

ワンピの方はハンドメイドなんですが、とっても丁寧につくられていてステキです。
裏地が花柄でかわいい!

MCMは最近好きなブランドです。
オークションで手にいれたものだから本物かどうかはわかりませんが(笑)
お安く手に入れられたのでよしとしてます(笑)




ワンピの胸元にある、レースがとってもかわいくてお気に入り。
黒地に白レースって良いね!
昔っから惹かれる組み合わせです。

猫の間に。 

August 01 [Wed], 2007, 14:40



ぶらぶらと夕方、川の近くを歩いていたら、猫さんたちをみつけた。
左の茶虎のほかに2匹。全部で3匹!!

触らせてはくれないのだけど、傍にいてもokらしい
猫に囲まれてめちゃくちゃ嬉しい。
トライアングルの中心にいたもん(笑)

家でまったりしてる猫もいいけど、緑にかこまれて、風にふかれてるまったり猫も癒されますな




もう一匹の猫さん。
けっこうちっちゃい。まだ1才なってないかな〜。
人懐っこく軽くなでさせてくれたのは、こいつだけ!

あと一匹は写真もとらせてくれなかった。
猫にも性格があって面白いなぁ。

つーか、かわいいなぁ

因みに先着の人間(笑)がいて、おば様だったのだけど、猫に愚痴を聞いてもらっていたのだそうです(笑)
…癒される!!うんうん。

らくちんファッション 

July 31 [Tue], 2007, 16:13


らく〜な、格好。
白いスカートはSM2の。この夏大活躍中。

茶色のカットソーはオークションで譲っていただいたもの。
ハンドメイドなんだけど、ざくざく洗えて着心地が良いという優秀カットソーです。
重ね着したら冬も着れそうだな〜。



ちなみに、外に出ないときは部屋着で更に楽な格好してます(笑)

ご飯。 

July 28 [Sat], 2007, 10:14


和風梅パスタ!

味付けは簡単、めんつゆを入れるだけ!
この画像は豚であわせてますが、ツナとかでも美味しいですよ。!

パスタは早く簡単にできるので、よく作ります。

手 抜 き 料 理 !













こちらは、お土産でいただいた日本酒。
私は辛くて甘い日本酒が好きなんですが、まさにそれでした!!

因みに酒の肴はしまホッケ
両方ともとっても美味でした!

手作りのお財布 

July 20 [Fri], 2007, 7:36


MCMの鞄に合わせて小さな財布が欲しかったのだけど
なかなか良いものがセールでみつからず
結局手作りしちゃいました!

地味な作業、 大 好 き だ !


因みにコイン入れは無し。
お札もあんまり厚みがあると閉じません(笑)
形整えるために厚紙入ってます。


中身はこんな感じ。
シンプルザベスト!(笑)
ちょっと刺繍しただけ。

カード入れも一応作ってみた。
3枚くらいなら入るかも。
何気に名前入り!
こういう事が出来るから手作りは楽しいね




刺繍はミントグリーンで。
最近この色が好き。
昨日アップしたチェックも実はミントグリーンなのです。
っぽいよねー

夏のお洋服 

July 19 [Thu], 2007, 14:12


**Four rooms**
チェックのグリーンキャミ?

**SM2**
コットンレーススカート



最近こんな感じの服装にはまってますー。
ナチュラルな感じ。
白いスカートって夏っぽいよね!!

スカートはSM2のバーゲンでゲットしました
ロング丈だから大人でも着こなしやすいです。

でもこういう格好って…太ってる人には似合わないんだよね。
服にしまりがないから、余計に太ってみえる。



そういえばピュアルセシンにはまった時にそう思った気が…(ノ■<。)
…とりあえず、中身を痩せるように頑張ります!
でも頑張るとか言って、いっつも頑張れないから

頑張らない!! (訳 が 分 か ら な い )

甘い物食べたい! 

July 11 [Wed], 2007, 23:05


この間はお仕事祝いで、ケーキを買ってきてもらいました。
武蔵野茶房のです。美味しい。また食べたい(笑)

こちらの日記でよく武蔵簿茶房の記事をあげるので、
うちに遊びに来てくれた友人は大抵「あの店に行きたい!」と言ってる
甘味処ってあんまり見かけないから、珍しいのかなー?
実は、なにげにうちからは遠かったりするんだけど(笑)ごめん、みんな。




このワンピは、オークションに出品したやつ。
自分は着れないけど…てのがお嫁に出るのは嬉しいものです。
相手先の方が着てくださると嬉しいな〜。

因みに私も買ってたりするのですが、大切に着てます!
新品があまりに安く手に入るものだから、通常の買い物。
とくにネットショッピングは出来なくなりました。…良かったの…かな?