週末の過ごし方。 

2006年04月24日(月) 21時00分
会社がお休みの土日は、カッパーマウスと遊んでま〜す
近頃、また仲良くなりつつある感じだね

昨日は地元のショッピングセンターに車を見に行って来ました
欲しいんだけど、何にしようか迷うのと、やっぱりもう少しお金貯めてからにしようって思うのとで、いつも眺めて終わりなんですけどね・・・。

そんな感じにふら〜り回っていたら、疲れてきたので、二人で店内のベンチに座って、
リピポビタンD飲みました(一人1本。)。

日曜の昼間、ショッピングセンターのベンチにてリポビタンDを飲む、あたしたちって・・・Σ(▼□▼メ)

ちなみにあたいは、化粧もしず、眉毛がない状態で、しかもメガネときた
いくら今メガネが流行ってるからって、週末のあたしは、45歳くらいのオバハン状態ですよ・・・。
いい加減カッパーマウスにも、「恥ずかしいから化粧しろっ!」って怒られるし

ふんっ!!!!!!


ま〜、新鮮さはこの頃欠けてはおりますが、ここは貫禄が出てきたってことでっ
ここんとこ上手に息抜き出来ているので、これからも楽しい週末を過ごしま〜す






『これってあたしだけじゃないよね?絶対みんなしてるよね?』バトン 

2006年04月22日(土) 22時02分
潮干狩り仲間のあやちょんから、
『これってあたしだけじゃないよね?絶対みんなしてるよね?』バトン
が回って来ましたので、回答始めますo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

潮干狩り。 

2006年04月16日(日) 21時26分
お勤めも半月が経ち、環境にも徐々に慣れつつある、すくりゅ横家です。
毎日充実していて、本当に楽しいです
研修はまだまだ続きますが、早く配属先が決まって働きたいです

え〜、働くようになって、休日とっても大切にしています
土日が待ち遠しいです。

そんな中、昨日、初めて潮干狩りに行ってきました
カッパーマウスと一緒に久々の遠出であります
友人カップルとダブルデートで潮干狩り。
なかなか、渋いっす

潮干狩り風景をブログに載せたかったんだけど、あまりに熱中しすぎて、写真撮るの忘れてました
バケツいっぱいにアサリが取れました☆
そんで、カッパーマウス宅で早速いただきました
アサリが肉厚で、マジうまいっす!!
病み付きになりました。

ので、潮干狩りは、毎年の恒例行事に決定しました

今日は自宅にて、朝はアサリの味噌汁、夜はボンゴレロッソを作りました
どちらも最高にうまいっす!!

潮干狩り、万歳!!

近況報告。 

2006年04月05日(水) 21時07分
皆さん元気ですか〜??
すくりゅ横家は至って元気でごわす
最近は疲れて、21時半寝のすくりゅ横家でございます・・・。
さ〜、あたいの近況報告をいたしましょう!

3月29日から2泊3日で、社外研修をいたしておりました
これは、会社の方が行ってくれるのではなく、コンサルタント会社がやっているものです。
軽く、研修施設に軟禁されます。
時間にはすんごく、厳しいです。
声、張り上げます。
お辞儀の練習、しまくります。
団体行動の輪を乱したものは、謝罪があります。
【実際にあった謝罪例】
・1日の講義が終わったと思って、いち早くパジャマに着替えてしまった。
・スリッパを履いて講義室に来てしまった。
・休憩中、講義室でお茶お飲んでしまった。
・講義室にお茶を持ち込んでしまった。
これらを行った人たちは、100人近くいる人たちの前で、
「すみませんでした!!!」
と、大きな声で謝罪します。

とにかく、統括していた人の厳しいこと
でも、この研修があったおかげで、すっかり学生気分は抜けました
社会人として心得ておかなければならないことを、たくさん学びました
いま、出来ることから実践している最中です

祝!社会人デビュー日☆ 

2006年03月27日(月) 22時01分
今にも眠ってしまいそうなくらい眠たい、すくりゅ横家です。

え〜、無事に社会人デビューの日を向かえることが出来ました
とはいっても、入社式は4月3日なのであります

まず、同期と顔合わせした感想から。

マジみんな個性強すぎっ!!
あたし完璧、土の中埋まってまった!!!

ワンピース型の黒いスーツ(?)にグレーのジャケットを着て、白い運動靴を履いてる子がいました。

すくりゅ横家、降参であります・・・

文字に表すに表せないくらいキャラの濃い女の子がいました。
彼女は初日にて、みんなのアイドルでした。
彼女は学生時代、ゲーム開発に力を入れていたそうです。

みなさんのご想像にお任せします・・・


研修内容は、会社の理念などを叩きこまれた後は、社会人としての常識を教わりました
あたしの会社だけに通用する事柄ではなくて、どの世界においても一般的社会人としての知識を学びました
正直、会社でこんなに丁寧に教えていただけるなんて思ってなかったので、感謝です。
期待に応えれるよう、頑張っていきます

会社の研修は、いきなり数字の話されたり、駒扱いされるもんだとばっかり思ってたので(悪い掲示板の見すぎ・・・)、新人のうちにちゃんと社会人としての基礎を学ぶ時間が設けられていて本当にいい会社に就職出来たなって思います

明日からもしばらく研修の日が続きます!!
がんばりまっせ☆



デビュー戦前夜。 

2006年03月26日(日) 20時21分
ついに迫ってまいりました・・・キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
一見平然を装っておりますが、心の中はバクバク高鳴っております(゚Д゚;)

そう、明日は、社会人デビュー日なのでありますo(▽` o) =3 =3 =3

この緊張は、なんでしょうか?
合格発表前のドキドキに似ているような、好きな人に告白する時に似ているような、そんなドキドキ感と緊張感が入見だっております(;・∀・)
まぁ、負の要素ではないようなので安心はしておりますが・・・(^◇^;)

これから、また新たな人生の幕開けであります。
これから、色んな世界や、色んな環境や、色んな人たちを見ていくことと思いますが、流されるところは流されて、流されては駄目なときは自分をしっかりと持って、うまく社会に溶け込みたいと思います(^―^) そこんとこは、臨機応変に!!!

しっかし、なんでこんなにも緊張しているのかな〜(-Д-)
でもきっと、この緊張感も今だけなんだよね・・・( T∀T)
そのうち慣れが出て、態度が大きくなっていって、みんなに嫌われるんだよぉ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

な〜んてマイナス思考はやめて、この緊張感も楽しみながら成長していきたいと思います☆

世の中の新入社員の皆さん!!
共に頑張っていきましょう〜(≧0≦*)ノ"

全ての人たちに感謝。 

2006年03月25日(土) 19時00分
春がすぐそこに来てますねO(≧▽≦)O

桜の樹は、つぼみが出来始めました。
風が、強く吹き始めました。
お昼間は、温かくなってきました。
こなつの毛が、抜け始めました。

こんな、春がすぐそこに迫った時期、大切な行事が行われました(ノ゚ー゚)ノ

カッパーマウスと鳥羽旅行☆ 

2006年03月18日(土) 16時49分
先日カッパーマウスと一緒に、『伊勢海老食べようぜ☆ツアー』と題して、鳥羽旅行してまいりましたv( ̄ー ̄)v
温泉に浸ったり、目的だった伊勢海老をた〜くさん食べたりで大満足でした(≧0≦*)ノ"
休みはいっぱいあったけど、なかなか旅行する機会がなかっただけに、一緒に旅行するってだけでも、いい思い出になりましたようっ(^―^)

温泉に入った後の記念撮影。
ハイチーズ!



鳥羽は牡蠣が有名らしく、帰りに市場みたいなところで、殻付き牡蠣をお土産に買っていきました!

しかし、その市場の駐車場で事件は起こったのです・・・σ( ̄∇ ̄;)

うひひひひっ☆ 

2006年03月04日(土) 21時57分
明日は、カッパーマウスと温泉旅行だわ〜
2人で遠くへ出かけるのは、去年のUSJ以来やわ〜
そんなUSJ旅行の記事はこちらこちらから。

帰ってきたらまた報告しま〜す

この手に入れたい物。 

2006年03月03日(金) 18時39分
私には、どうしても手に入れたいものがある。

それは、地位でも、名誉でも、財産でもない。

近くにあるはずなのに、どうしても手に入らない。

なぜ、あなたは私の前に姿を現してくれないの?



あたしは、いつまでも探し続ける。

そう、これを手に入れるまでは・・・。
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
すくりゅ横家のすべて
■性別■女性どす。
■身分■華の女子大生
■就職先■日本が誇るねじ会社
■恋人■カッパーマウス
■趣味■絵本集め、ネットオークション、ドライブ
■日常■マネキンやっちゃったりしてます☆意外とはまりそうですよ!
■心待ち■ベイビー誕生!男の子なり☆早く名前が知りた〜い!!
■平和■ホワイトバンドをうららんからいただきました。みんなも身に着けよう!
■愛犬■こなつ先生(柴犬)
☆VOICE☆
アイコン画像こけし
» 週末の過ごし方。 (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 週末の過ごし方。 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 週末の過ごし方。 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 週末の過ごし方。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 週末の過ごし方。 (2008年09月24日)
アイコン画像BlogPetのカッパーラビット
» 週末の過ごし方。 (2007年08月03日)
アイコン画像BlogPetのカッパーラビット
» 週末の過ごし方。 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのカッパーラビット
» 週末の過ごし方。 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのカッパーラビット
» 週末の過ごし方。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのカッパーラビット
» 週末の過ごし方。 (2007年06月19日)
POQUE
タグフレンズ
メロメロパーク
メロメロパーク
ブログペット
らくがき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyabinige95
読者になる
Yapme!一覧
読者になる