ぽかぽか 

March 10 [Fri], 2006, 15:07
またしてもお久しぶりの更新です

mixiとサイトのメモにも書いたとおり、先月26日に鹿児島に帰ってきました花湖は春休みはずっとそっちで過ごすの?でももうだいぶ暖かくなってきたんじゃない?鹿児島はお日様がぽかぽかして気持ちいいよ〜でもまた2〜3日したらぐんと気温が下がるみたい本格的な春はまだなのかな〜?早く桜の花が見たいよね桜といえば、何年か前に花湖が制作してた作品を思い出すねあれ好きだったな〜

昨日の晩ご飯は豚のしょうが焼きでしたもちろんキャベツの千切り+かいわれmixも添えてねしょうが焼きに包んで食べたらおいしかった実家に帰ってくると、ご飯がおいしすぎてついつい食べ過ぎちゃうんだよね〜花湖ん家はお母さんもお父さんもお料理上手いから尚更じゃない?

てかヤプログ、いつの間にか上の方に変な広告が付くようになってるあとログインの仕方も変わってるみたいだから、もし記事投稿したいときはまたメールくださいな

chika

ダラッティーな毎日 

February 09 [Thu], 2006, 21:30
うちの大学は自由な校風のあまりかテストやレポートが補講期間中やら終講前やらテスト終了後にやらと容赦なく適当に振り分けられてるのよ・・・。
そして現在、中途半端な時期でたるみやすく鬱になりそうな補講期間。。。
医療系と国際情報系と似ても似つかない2つの学部が、うちの大学には共存してるんだけど、その学部の考え方すれ違いが一番目につくのが、ちょうどこのとき。
医療系はほんとにたいへんだなぁ・・・・と日々おもっているけど、こっちだってたいへんなんですよ。
そして医療系の人たちに甘くみられて、それでも言い返すには言い返す言葉もないこのいらだち。
学部を超えた付き合いになるとこの問題にぶち当たるのね。確実に。

しかも、学部の建物は西と東に別れてて、西陣営・東陣営とか呼んでておもしろい 笑


そういえば、このあいだchikaの学校の先生が書いた記事読んだよー。
なんか、現代の日本漫画についてのやつだけど。

最近キャベツ高いね… 

February 02 [Thu], 2006, 23:44
さっそく管理人としての怠惰ぶりを発揮しているchikaです…今テスト期間で思いのほか忙しいとです…と言い訳してみる

さて今日は、私が通っている大学の紹介でもしてみようと思います


これは自サイトにも載せたんですけど、大学の本館の画像ですモノレールに乗ってると窓からこの校舎が見えますそして我が大学は敷地の狭さ全国2位!(自慢にならない…)でも狭いと移動がとっても楽ですあと居心地がVERY GOOD

花湖が通ってる大学は、確かすごく綺麗なんだよね?高3のときに進路で悩んでるときに担任が「綺麗でとっても素敵な大学よ!」ってごり押ししてきた覚えが…(笑)

chika

さっそく 

January 23 [Mon], 2006, 21:53
下の記事で花湖が紹介してくれた豚の竜田揚げを、今日の夕飯に作ってみました

見た目が「・・・」って感じだったけど、材料と手順は間違いなく作れたのでまぁまぁおいしくできたやっぱり油の加減(量とか温度)がうまくいかなくて、最初に揚げたやつは竜田揚げらしい姿になってくれたんだけど、最後らへんは油が足りなくてポークソテーっぽくなってしまった(笑)でも自己満なのでいいんですソースは花湖のまねをしました

もちろんキャベツもたっぷり千切りして添えたよホントBest matchって感じ

chika

キャベツと合うレシピ 

January 22 [Sun], 2006, 19:50
こんばんは〜
レポートをせにゃならないのですが、今日はちょっといつもより時間をかけて自炊をしてみました。
うちの冷蔵庫には、基本的にキャベツが常備されている(値段によってはレタスに浮気・・・。)のですが、今日はそのキャベツと相性のいい料理を作ってみました。

よく見るレシピのページから、選んだのはこれ。
豚の竜田揚げ
この中で、ソースは梅肉になってるけど、私はお酢が好きなので、お酢と少しマヨネーズとゆかりを合わせたものをソースにしました。らくちん。
あと、揚げるときは油はそこまでたっぷりしなくても大丈夫でした!
一人分なんで・・・。

ソースをキャベツにもかけて、お肉と一緒に食べたらほんっとおいしかったですw

花湖

あいあい、キャベツ娘のショートコント。 

January 21 [Sat], 2006, 21:33
つづきまして、はじめまして。相方、花湖です

ではでは、自己紹介といきましょう。
今、長崎の大学に通っています!
勉強は嫌いですが、楽しくやってます。美術部でまったりしてます。絵を描いたり、ピアノを弾いたり、街をふらついたり、チョコ食べたり、ホントこんなんで大丈夫なのかわかりません。

chikaにサイト復活をまかせっぱなしにしちゃったのですが、これから「キャベツ娘、」の復興&発展に尽くしていっちゃいます!
mixiにコミュでも作っちゃいますかね 笑

どうも〜キャベツ娘、で〜す 

January 21 [Sat], 2006, 18:35
はじめまして!"キャベツ娘、"のかたわれ、chikaです

放置状態から心機一転しまして、再び花湖とふたりでコラボサイトを運営していくことになりました今度はなるべく頻繁に更新していこうと思いまっす今日は再出発のお祝いということで、キャベツサラダ(花湖曰く、コールスローサラダ)を夕飯に食べようともくろみ中です…

さて、とりあえず初回なんで軽く自己紹介をしたいと思いますサイトのアバウトページを見れば大体分かると思うんですが、あれはちょっと抽象的なんでこっちでは少し具体的にえーと、今わたしは福岡の北の方で一応大学に通ってますでも地元は花湖と同じく鹿児島です花湖とは中学・高校6年間同じ学校だったので、結構仲良しです(自分で言っちゃったw)今は実はもうテスト期間中なんですけど、現実逃避を極めているうちにこのサイトを復活させるに至ったんですよね〜あはは

明日からレポートしようっと…
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花湖
» ぽかぽか (2006年03月15日)
アイコン画像chika
» ダラッティーな毎日 (2006年02月22日)
アイコン画像花湖
» 最近キャベツ高いね… (2006年02月09日)
アイコン画像花湖
» キャベツと合うレシピ (2006年01月22日)
アイコン画像chika
» キャベツと合うレシピ (2006年01月22日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyabekyabe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる