世の中そんな生易しいもんじゃないし、でもすっごい優しい 

2010年12月06日(月) 3時10分
ひさびさに更新・・・


はたして見てくれている人はいるのでしょうか・・・(/_;)
こんなしょーもないブログを見てくれる方々ありがとう!!
優しいなぁ・・・
お年玉、去年より5000円くらい多くもらえるよ
きっとね。

なんか感謝を述べてみる。

恥ずかしい。





今日は、都合が悪くなった大学生の方と交換してバイトに入った。

日曜日だから会社帰りの人が少ないらしく2人でのバイト。

いつもなら3人いるのだけど、2人だったから忙しくて忙しい!!




そしてレジで嫌なことがあった。

その1
私「いらっしゃいませー、ありがとうございます。」
お客「このパン値段高くない?」
私「そ、そうですかねー・・・」
お客「いや高いでしょ、どうにかしてよ」
私「ハハ・・・大変申し訳ございません」
お客「高いなーほんとなんでこんな・・・ブツブツetc」



いや!!私、セブンイレブン商品開発部じゃないっす
そして、そんなに高くないよ、そのデニッシュ!!
高いなら買わなければいいのにぃぃ


その2
公共料金の支払いの時・・・
お客「このお釣りおかしくないか?」
私「」いえー・・・こちらで正しいはずですが・・・」
お客「なんか違うよ、ぜったい」
私「でわ、電卓でもう一度計算してみますね」



電卓計算して合ってたのに、納得がいかないみたいでこの一言!!





お客「きみ頭よわいでしょ?(笑)」






悔しかった・・・
たしかに頭よわいけど!
だいぶよわいみたいだけど!




でも合ってたし!!
計算あってたし!!
結果、お客さんは3回目の計算でなんか納得して帰って行った・・・。

くそう悔しい。
なぜあんなセリフを言われなきゃいけないのだ。



よく「お客様は神様」というけれど
それは店員側が「お客さんは神様」と思うのであって、
お客さん自らが「私は客だから神」だと思っていいわけでないのに。



↑これmixiのコミュニティの受け売り<(`^´)>



こんなへっぽこだって人間なんだよ

レジで色々考えてるのさ!!

店員だって感情持ち合わせるんだ!!アンドロイド山田じゃないんだ!!(ん・・・?芸、名?




でもレジで嬉しいこともあった。



その1
いつもおでんの白滝を買いにくるOLさんがいる。

彼女は、からしではなく
「味噌だれを付けてください」
と言う。


いつもは
私「からしとお箸はお付けしますか?」
お客「からしでなくて、味噌だれをお願いします。」
私「かしこまりました」

となるところを、今日は・・・
私「からしではなく、味噌だれをお付けしましょうか?」
と聞いてみた。


すると


お客「わぁ!!覚えていてくれたんですか(^^)!!」




・・・私はこの笑顔を見たくって働いているのだ←急に態度えらくなったなオイ


その2
レジで会計のとき
お客「ここのセブンはみんな愛想がよくて好きだわぁ。だからいつも来ちゃうのよ(^_^)v」
と、ほっこりしたおばあさんが言ってくれた。



・・・これだけであと10時間働けた!!
長時間労働の禁止の法律なければあと10hはイケル!!
それかご飯3杯は食べれたきっと。



こんな幸せな気持ちになれるから続けられるんだバイト。


と、語る人






今日はただの愚痴で申し訳。
ここまで見てくれた人居るのかな?
居たらほんとありがたい!!
きっと今日の占い1位だよ←テキトウ
見てくれたひとがみんな違う星座だったらどうしよ(笑)
ちなみにdocomoの占いは「しし座」が1位だよ




次の記事はもっと明るく書くから
閲覧よろしくおねがいしま・・・

しま・・・


しまーーーーじろっ!!
あるまーーーーじろっ!!




おわし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまだ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年11月14日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる