御久しぶりです

June 24 [Tue], 2008, 21:45
ここのところ、ほんとに楽しい週末が続いています
仕事に戻ったときのやる気のなさといったらないけどね(^^;

土曜日、SCSのサマーライブに行ってきました。
OGとして観る初めてのライブ。
あっという間に終わってしまったね。
本番ってみじかーい。

その後同期飲み
旅行中の誰かさんの一声により、ちゃんこに行ってきたー◎
楽しかった楽しかった〜
みんなで駅まで歩いて、電車を待って、ちらほら別れていく・・・
っていうその流れが一番好きで、一番切ない。
今回の出席率、良すぎだね。
どんどん集まらなくなっていくんだなぁー。

あー!
歌いたくなった〜
ってなって、日曜日はカラオケに行ってきました
声が出ないょ・・・きびしいよ・・・
でもまだ歌いたい(*´▽`*)

カラオケの前に、南大沢のアウトレットで、お買い物〜
念願の長靴をゲットB級品ですが、5000円だったし、まいっか
あとはワンピと、Tシャツ。
でもまだまだ足りない!!!
シンシアからプレセールのお知らせが来たので、木曜日行って買い漁ってやる
カードって恐い・・・

みなさん、
アクション刑事って知ってますか?
ゲーセンにあるんだけど、コントロールを両手で持って、マフィアとかと戦うんだけど、Wiiみたいなカンジ。殴ったり、撃ったりね。
おかげでひどい筋肉痛です(−−;

筋肉痛がひどいので、
今日はこの辺で

それでは

北海道旅行記1

November 01 [Thu], 2007, 0:49
パスワード忘れて、ケータイからログインできませんでした。
パソコンのほうは自動ログインなので、安心!!でも、自動ログインできなくなったらそれっきりね!!

数少ないブログ読者から、更新しろと言われてしまったので、更新しますー
といっても、mixiからのコピーだから、絵文字とか非表示だけど、気にしないで(´▽`)
しかも長いから〜◎

いってみよ〜↓↓

9日から11日まで、2泊3日で北海道に行ってきました!!

北海道旅行記です。

まず、行きの飛行機の時間が早すぎだったので、前泊しました。無駄な出費・・・(−−;
でも、前泊のホテルの近くにあった「ひもの屋」っていう居酒屋がすごい良かったの!味、値段、サービス、内装・・・この居酒屋に行きたいがために京急線に乗りそうだよ!

朝5時に起きて、ホテルのシャトルバスで空港へ
割とぎりぎりに着いたので、手続きしてすぐ出発でした。
6時45分出発、8時20分新千歳空港着。

すぐにレンタカーを借りて、まず羊ヶ丘展望台へ!
レンタカーのとこから目的地まで50分程。ただただま〜っすぐな道を突き進みました
羊ヶ丘に着いて、クラーク博士と写真!!同じポーズはしてないよ!!

予定だと、1日目に旭山動物園に行く予定だったんだけど、1日目の宿泊先でチケットを貰える事になってて、つまり2日目にしか動物園に行けない事が旅行会社に電話して発覚!!
急遽、札幌満喫に予定変更。
札幌に移動して、エスタっていうデパート(?)の駐車場に車を置いて、まずはエスタ内のラーメン共和国へ。「けやき」ってラーメン屋で味噌ラーメン!ほんとはもう1杯くらい食べたかったんだけど、お腹いっぱいで断念・・・。自分の胃の小ささを悔やんだ。
その後ぶらぶらお散歩。テレビ塔が見えるおっきな公園で、とうもろこしを買って、紅葉を見て、その後有名なあの時計台へ。時計台の中は、博物館になってて、見て回りました。時計台のしくみとかも勉強したよ。

3時頃またエスタに戻って、宿泊先へ移動するため車へ。
ちょうど何日か前に偶然北海道旅行へ行った∞のメンバーが、「高速使わないとどこも回れない」って教えててくれたんだけど、下の道を通っていこうという提案の元、宿泊先の旭川へ出発〜
山の中をぐるぐる回りながら、あたりがすっかり真っ暗になってしまった頃旭川到着。3時間くらい・・・・??
途中すっごい眠かったけど、大声で歌って眠気を覚ましながら頑張りました!

夜は、行こうと思ったお店が閉まってて、がっかりして、その辺のお店に入りました。(その辺と言っても、田舎なので、何があるってわけでなく、相当探して行きましたが・・・)
かよはロースカツ定食(笑)、お連れ様はいくら丼を頼んで、食べました

ホテルに戻って、横になってたら寝てしまい、気づいたら次の日でした。




旅記2に続く

ドラマかっ!!

August 29 [Wed], 2007, 2:25
わたしのなまえは「かよ」ですが???

どなたかとお間違えじゃありませんこと???

黒い米

July 25 [Wed], 2007, 1:07
最近、うちでは普通の米に十穀米を混ぜて炊いています
真っ白いお米が好きな私にとって、米が黒くなっちゃうのが残念なんだけど、十穀米おいしい
きびとか、豆とか、麦とか、いっぱい入ってて、噛むと味がじわじわでてくるから、噛み締めて食べてます。
手前の赤飯みたいなの、十穀米ね。


昨日は残り物の野菜と、安売りしてた鶏肉で、味噌炒めを作った。うちの味噌はおいしいー。手作りなの。でももうすぐでなくなっちゃう・・・。親戚のおじいちゃん(おばあちゃんの妹の旦那さん)が作ってるらしいんだけど、もう作ってないのかも言ったら送ってくれるかなぁ・・・。

あとね!白いやつ!ジャガイモのサラダ。うちにジャガイモが大量にあるから・・・。
これ、うちのお母さんのレシピで、むか〜し食べたのを思い出しながら作った!!なんとなく、小さいときに一緒に作ったような気がして、思い出しながら、あれも入ってたっけなぁ〜、ジャガイモって茹でてたっけかなぁ〜・・・とか思い出しながら。
ちゃんと出来た昔お母さんが作ってくれた味だった〜。
シャキシャキのジャガイモサラダ

最近貰ったトースター。パンを焼くと、プーさんの顔の形が焼きつくの!!でも、私あんまりパン食べない・・・


さて!!
明日もテスト
そのあとバイト・・・。

ばーすでー

July 24 [Tue], 2007, 1:17
誕生日のことちょっと書こうかな。

まず、19日の夜塾のみんなで飲みに行った
なんか、最近「みんなのノート」っていうのがあって、それにかよの誕生日が書いてあって、みんなに誕生日がばれてしまったので(笑)
断れない空気が流れ、唯一教室にいた女の先生2人は来ないって言うし・・・紅一点になりそうだったけど、
ゆざに電話して来てもらったの〜
ありがとう!!駆けつけてくれて。
そしてゆざを我が家に招き、朝までお喋り
もう、ほんとバカだよね、うちら。
22歳かぁ〜・・・って思っちゃった。
だって、ゆざといると気分が高校生に戻るんだもん。

写真はゆざがくれたケーキ
おめでとうかよちゃんって書いてあるチョコを、ちょっとかじってゆざにあげたら、全部食べられたーなんてこった!!!
朝までバカして、朝方寝て、午後から学校に。

てか・・・
知らない名前で花が届いてて、ちょっと恐怖だったの・・・。不在票が入ってて・・・まぁ、結局通販の会社の誕生月の人に抽選50名に当たったんでしたー。

当日の20日はまぁ、なぁ〜んもなく過ぎた
何食べたい?ってメール来たんだけど、体調不良で家に引きこもってた。
そしたら、カワナ氏がホイコーロー作ってくれました。CooCDoを使って(笑)どうもありがとう
そして体調不良だったので、すぐ寝た。

次の日、土曜日は・・・
1限に行けなかった・・・やばーい。テスト・・・受験資格あるかしら・・・こわいよーこわいよー
で、卒業アルバムの写真撮影に行って、その後練習へ。

練習前に「アフター6でパイレーツ行こうよー」ってメール来てたんだけど、めっちゃ混んでる・・・と思って、どうしようどうしようって思ってるうちに待ち合わせになって、
どうしようどうしようって思ってるうちに舞浜着いて、どうしようどうしようって思いながら、結局シーに行きました。
タワーオブテラー乗れたから、まいっかぁ〜。

写真は、ジーニーとかよ。なんだこの顔・・・w
てかさ、アフター6でも十分楽しめました!!って言う人結構いるけど、絶対楽しめないよー!!かよ1日中遊ばないと全然足りないよー!!まだまだ若いってことだよね!?

つつじヶ丘帰って、居酒屋でご飯食べた。

次の日は新宿でプレゼント探ししたけど、なぁ〜んか欲しいものなんもなくて、何も買いませんでした。
世の中モノがあふれてるのに、ほんとに欲しいものってあんまりないよね。
この日買ったものは、みきこがいるパン屋さんのパンですチョコフランスおいしいよね!あれ大好き。もうちょっと硬いともっと好きかもー♪

あ、お兄ちゃんから電話来たのがうれしかったなぁー。
てか、ゆざが来たとき、去年のバリの写真見せてたんだけど、お兄ちゃん写ってて「お兄ちゃんっっ!!」ってなった(笑)


あ、あとこれDiorの香水。使わないけど、くれるって言うから貰ってきた。てか、すんごいちっちゃいんだと思ってたけど、ちゃんとミニボトルだったよ!!

てか、忙しくて旅行行く暇なんて全然ないんだけど・・・。
みなさんいつ行くんですか???

ノスタルジック

July 05 [Thu], 2007, 20:07
火曜は、新宿で飲みました。
うん、あぁゆうのもスキ。先に2人で入ってちびちび飲んでたけど、途中でさおたんがやってきて、ぐびぐびと。
めっちゃ食べて、お腹いっぱいで、でも目の前にあるとどうしても箸が伸びてしまうね。

てか・・・院生の修論の打ち出しの手伝いをすることになりました・・・。自分も卒論あるのに。頼まれちゃったし、断るわけにもいかないし。

昨日は塾バイトが終わった後、飲みに。
なんかね、失恋しそうな女の子を励まそうの会みたいになっててね、最初は事務子2人だったんだけど、最後は1人になっちゃって、私とってもあーうぇーいー・・・。
でも別に居心地が悪いわけじゃないし、いっかと思って居たよ。
やっぱさ、もうみんな年下なのよ。新しい環境と言えど。
でね、あまりにみんな恋愛体質なのにびっくりしたの。
10代ってそんなだったっけ?????
もう1人の事務の子も4年生で同い年だから、2人でトイレに行ったとき、「結局さー結論はさ、10代だからだよねー」とか、すっかりお局発言(笑)
まぁさぁ、それはいいとして、最後はかよの考えをさらっと言ってあげたの。帰るときに「大人の女の意見が聞けてよかった。子供ですみません・・・」とか言われてさー。あっはっはっはっはは
でも、自分が10代のときだって、あんなに恋愛体質ではなかったなぁ〜と思ったり思わなかったり、やっぱり話を聞いてて共感できる部分もあったり、なかったり、ズキっとくる話があったりなかったり。
でも、サークルにいたんじゃ体験できない、久しぶりの恋愛バナシに、うふふって思いながら参加しちゃった♪♪
帰りにね、かなぴーに「かよよんはもう馴染んでますよ。居ても不思議じゃないもん」って言われたの!ほんとにうれしくて・・・。塾の人たちもみんな良い人で、ほんとに良かった(*´V`*)

年下の人との付き合い方がわかんないけど・・・頑張るぞ!!!お姉さん的立場って・・・やっぱりいつまでたっても慣れない。私は根っからの末っ子肌。後輩肌です。

土曜日は4女のみ!来週はSM飲み!!

最近

July 03 [Tue], 2007, 0:48
29日から、ちょっと色々あったので、更新!!

まず29日、金曜の夜、サークルOGさまとご飯
ルミネエストのルークチャン。タイ料理ね。
辛いものが苦手とおっしゃっていたので、ちょっとドキドキしてたけど、気に入ってもらえたようで、一安心!!
お酒がすすみました(^−^)
いつもいつも、私の話をふんふんって聞いてくれて、すごく安心します。いつもありがとうございます。

そして、次の日30日土曜の夜、最近はじめた塾バイトの懇親会(?)なの??なんか会社からお金が出るから、ボーリング大会があるって言うから、行ってきた。
最初ほんとに行くのが嫌で、でも皆と仲良くなりたいー!!と思って行って来ました。
最初、授業の終わった先生方と4人で笹塚ボウルに移動して、4人で練習。その後授業の終わった先生方も参加して、チーム戦でした。
楽しかった〜。親指の爪がはがれちゃって痛かったけど・・・。頑張って行ってよかった〜(><)


1日日曜日、朝からお父さんと待ち合わせて、おじいちゃんの住む横須賀に行って来ました。
寝坊して30分くらい待ち合わせに遅れ、1日すっぴん。まぁ、いいや。お肌の休息日ね。
おじいちゃんちに着いたら、すぐお昼を食べにお蕎麦屋さんに行ったんだけど、ビール飲まされちゃったおじいちゃんも全然飲めないのに、人数分頼んで(結局飲めなくてお父さんにあげちゃったけど)、おじいちゃん嬉しいんだろうなぁ〜って思った。おじいちゃんは好きなの頼んで食べろ食べろって言うけど、そんなに食べれないよー。
で、散歩して、おじいちゃんと仲良しのケーキ屋さんに行って、また散歩して家帰って、昼寝して、夜にお寿司食べて、かよは東京に帰りました。泊まってったほうがいいよーっておじいちゃんに言われたけど、レポートがあって・・・ごめんねおじいちゃん。

逗子は良いとこよ。海も山もあって、道路は狭くていつも混んでるけど人少なくて静かで。
いつか逗子で猫を飼いながら暮らしたいね

そして今日2日は、内定先の懇談会。
ほんと、行くまでがね・・・。でも話しやすい子ばっかりで良かった〜(><)
懇談会の後は、残った子で飲みに!!女の子ばっかりで、男2人なので、これからの幹事は決まりだね!
飲み会中、全員にあだ名を付けました。
あ、そうそう、またいろんなとこで繋がってる人がいました。仙台白百合の子とか、白百合の英文科の子とか。

新しい環境ってこわいけど、がんばらないとね!

これが最近の出来事でした。ちゃんちゃん。


写真ね、ケーキ屋さん。おじいちゃん写ってる。いつもおじいちゃんちまでケーキ届けに来てくれるから、初めて工場(?)を見に行ったの。一軒家の一階を工場にしてるだけだから、ちっちゃくて看板も出てないの。見つけるのはかなり難しいよ。宣伝も全然してないから、クチコミで広がって広がって、ちょっと有名なケーキ屋さんです。どこで注文受けてるのかわかんないけど、北海道から九州までケーキの注文受けてるみたいです。横須賀の銘菓とかって、出品依頼があっても断っちゃうんだよ。
全然他人なんだけど、おじいちゃんおばあちゃんと家族みたいに付き合ってて、ここのケーキ屋さんがいつもおじいちゃんの様子を見てくれてます。
すっごい手作り感いっぱいのケーキで、すごいおいしいよー。「まちええる」っていうケーキ屋さんです。興味のある方は是非!!

なんか…

June 30 [Sat], 2007, 1:12
意味わかんないんですけどぉー

どー

ドリームガールズのDVD買っちゃった。
その話はまた後で。

うーっつ!!

June 26 [Tue], 2007, 14:33
イライラとはまた違う感情。

もやもや。

めんどくさいめんどくさい。

感情が生まれる部分をえぐり取って、箱に入れておきたいね。

はぁー



ころくごめんね、こんな日記で。

2周年

June 20 [Wed], 2007, 0:00


2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■あばうと・みー♪■
■名前■かよ
■趣味■音楽・おしゃれ・手作り
■年齢■21歳
■好きなもの■笑顔と平和とネコと散歩がてらお買い物
■欲しいもの■旅費と時間
新鮮なコメント♪
アイコン画像こけし
» 御久しぶりです (2008年10月19日)
アイコン画像BlogPetのうに
» 北海道旅行記1 (2007年11月03日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ドラマかっ!! (2007年08月30日)
アイコン画像うに
» 黒い米 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのうに
» ノスタルジック (2007年07月09日)
アイコン画像かよ
» うーっつ!! (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのうに
» なんか… (2007年07月02日)
アイコン画像さおた
» うーっつ!! (2007年06月28日)
アイコン画像ころく
» うーっつ!! (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのうに
» 使えないヤツ (2007年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ky720
読者になる
Yapme!一覧
P R