唐戸市場

February 16 [Sun], 2014, 14:34
先週の日曜日、山口の唐戸市場に
両親と行ってきました。

関門海峡を渡って九州を脱出。




10時頃到着。



天気が悪く、少し早めだったからか
まだ人は多くなかったです。


一通りお店を散策して、自分たちで
好きなようにお寿司をチョイス。









まぐろやサーモン、穴子、ウニ丼、
フクの白子などなど。

市場だからお刺身は新鮮でいいですが、
ウニ丼のご飯が冷たくて硬くて・・・
残念でした。

帰りに近くにある赤間神宮でお参り。




今度はお隣の街、門司に行きたいなー。


タクシー代

February 13 [Thu], 2014, 14:00
昨日、旦那が買ってきてくれました〜



中洲まで迎えに行ったから
タクシー代として

で、夜中なのに・・・
シュークリームを食べちゃいました

1つはシュー生地で1つはパイ生地。

今日のお昼にハート型のチョコレート
ケーキを食べて、残りは夜食べます

最近チョコレートケーキに
はまってる私。

これは、チョコレートムースの中に
バニラブリュレが入っていて、
ガナッシュをかけて
すっごく美味しかったです

旦那よ、ありがとう

で、この子もシュー生地を
もらっておりました。



テーブルに手をついて
行儀が悪くてすみません

少し早いバレンタイン?

February 11 [Tue], 2014, 21:59
皆さん、バレンタインは
どう過ごされますか?

私はいつもと変わらない日々
なんですが、一応、旦那と父に
毎年感謝の気持ちを込めて



まぁ、私も食べたいからという理由で
みんなで食べれるケーキを

チョコレートケーキはほとんど
買わない私。
あまり甘くなく、中にイチゴが
入っていて美味しかったです。

そして、旦那が甘い物が急に食べたく
なったと仕事帰りに買ってきた
GODIVAのチョコ。



周りは女性ばかりのお客さんで
少し恥ずかしかったそうです

そりゃ〜この時期だもん


皆さん、ステキなバレンタインを
お過ごしください

ゴローを探せ

January 24 [Fri], 2014, 10:18
どこにいるでしょうか?



こっこでーす




ジャマしないでくだしゃい

フレンチトースト

January 17 [Fri], 2014, 23:27
今日は友達とランチしてきました〜

フレンチトースト専門店で
エッグベネディクト



通常、エッグベネディクトは
イングリッシュマフィンなんですが
生ハムの塩気とフレンチトーストが
合ってて美味しかったです。


デザートはレアチーズフレンチトースト


レアチーズはあまり感じられなかった
けど、ココナッツと一緒に焼かれた
甘めのフレンチトーストに
イチゴとリンゴの酸味が合っていて
あまり甘くなく美味しかった〜

少し、シナモンも効いて良かった


1人で二つ食べていませんよ〜
友達とシェアしました!
けど、エッグベネディクトは
1人でいけるかも






父の誕生日

January 15 [Wed], 2014, 22:52
皆さん、こんばんは。
寒い日が続いていますが、
体調くずしていませんか?

12日、父の誕生日で焼肉を食べに
行ってきました。



父も母も喜んでくれました。
ケーキも食べて、美味しい物を
食べれるって幸せですね

今年も誕生日を迎えることができて
良かった。



そして、今日、今年の三社参りが
終了しました。

2014年無事に過ごせますように



今年も始まりました!

January 07 [Tue], 2014, 7:51
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今年は(も?)実家で寝正月。
この子も・・・




そして、今日は七草粥を食べて
今年一年健康でありますように

皆様も健康で良い1年になりますように。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gorogoro
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
父ちゃんはゴローに運命を感じ、
2008年6月22日にゴローは家族に
なりました

かぁちゃんは食べる事が大好きで、
時々簡単なお菓子作りをします。

最新コメント
アイコン画像gorogoro > kazu♪様
» イチゴ狩り2012 (2012年04月05日)
アイコン画像kazu♪
» イチゴ狩り2012 (2012年04月05日)
アイコン画像ゴロゴロ > ロンママ様
» はなればなれ (2011年07月05日)
アイコン画像ロンママ
» はなればなれ (2011年07月05日)
アイコン画像ゴロゴロ > megmama様
» サマーカット (2011年07月05日)
◆ゴロゴロの旅行記