大人にきびにマキロンは効くのか?

February 12 [Tue], 2013, 5:35
大人の白ニキビを治す方法って知っていますか?
大人になるとできるニキビの種類としては赤にきびが中心になるのですが、ほんのまれにしろにきびなんて言うものがポツリとできてしまうことがりますよね。
これっていつも潰そうかどうしようか迷うんですよね。ちょっとした葛藤という奴です。一般的ににきびはつぶしてはならないといわれていますが、実はそういうわけでもないようなんですね。例えば皮膚科はバンバンニキビをつぶしますからね。その理由はいたってシンプルで黴菌が入らないように細心の注意を払っているからなんですね。
自分でつぶすとどうしてもニキビをつぶした後から雑菌が入ってしまい、後になりやすいということから世間一般ではニキビをつぶしてはならないといわれているわけです。

ちなみに私の場合はしろにきびの場合はバンバン潰してしまっていますね

そのあとマキロンをしゅっと大人ニキビにふりかけ、一応殺菌しているつもりにはなっています。

ちなみに殺菌した後はよくある乾燥させるようなニキビクリームではなく、ある美容液を塗っています。
その美容液というのがジュエルレインという奴なんですよ。このジュエルレインかなり良い感じです。セラミドなどの必須成分はかなり含まれていますし、ニキビの炎症を鎮める成分もかなり入っています。
他にもビタミンC誘導体系も個人的にはかなり気に入っています。
まあ当たり外れが多いんですよねAPPS系のローションって。ビーグレンのCセラムはかなりおススメです。赤にきびくらいだったらスーッときれいに赤身が不思議と聞いてくれますからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エステん
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ky1naelb/index1_0.rdf