プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさしky0fi8cq
読者になる
2014年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
北海道の暴風雪のニュース / 2014年03月07日(金)
北海道は6日、発達した低気圧の影響で冬型の気圧配置が強まったため、羅臼町で最大瞬間風速32.5メートルを観測するなどオホーツク海側を中心に暴風雪となり、交通事故や通行止めが相次いだ。7日以降は日本海側で風雪が強まるとみられ、札幌管区気象台は警戒を呼びかけている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000105-mai-soci





こないだも東京とかでちょっと雪が降ったら大騒ぎしていたが、北国およびその出身者はみな冷めた目でそれを見ていたと思う。


どこに住んでても遠くの地域の情報とかが入ってきてるし、法律とかいろんなことは東京中心で決まってるけど、その土地の風土や気候でまるでいろんな事情が違ってくると思う。


暴風雪はひどい、呼吸はできないし、パニックになる。


びちゃびちゃのちょっとした雪で大変、危ない、って言ってた東京の人、あそこへ行ってみたらいいと思う。
 
   
Posted at 20:50 / ニュース / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!