ちょーどきゅーほーとーれっしゃぐすたふまっくす!

April 05 [Thu], 2012, 0:23

いや別に検索避けでタイトルこんな風にしてるとかじゃなくてね

グスタフマックス多分まだ値段上がると予想してるんですね私

4/21?だっけ?Vjump発売されたら即値段上がりそう

アトランタルワンキルでまた需要上がるしね
ついでファランクス、ヴァジュランダ、ガジャルグ辺り?
ドゥクス、ミリトゥムはドラグニティドライブに収録されてるから良心的(?)だね
つーかそれならファランクスも収録してやれ

ちなみに来月からのコンマイさんの動きが若干気になる というか
今月のリターンオブザデュエリストの後のリリースラインナップがなんか…

4月:リターンオブザデュエリスト、ナバーズガイド(書籍)、定期購読(書籍特典)
5月:デュエリストエディション1.2(5期カード再録)
6月:デュエルターミナルクロニクル1(過去DT4弾の再録)、ストラクチャーデッキ海皇の咆哮
7月:アビスライジング

… えっ、ターミナル再録カードのみなんすか(´・ω・`)

ってゆーね、新規カードのリリースがなんか少ないなあー と思ったら
ターミナルが再録だからなのかね。5月は面白くない月になるのかなあー

まーでも今月末にはヴァンガードの極限突破(リミットブレイク)出るし
遊ぶにはネタいっぱいあるしいっか!

いや仕事するけどね!!

しーゆーヽ(・∀・ )ノ

ああ、いっぱい更新したかった、、、、

April 01 [Sun], 2012, 21:55
更新したかった!
更新したい!

先週半ばから名古屋、大阪と動き回ってましてブログをゆっくり書けないです(◞‸◟)

あの夏で待ってる がchaos参戦ということもありましてちょっぴり興味があったり。
いやぶっちゃけスリーブほしいだけなんですけどね
まあスリーブはオークション安定ということで後々

遊戯王はVjump6月号付録の「先史遺産アトランタル」絡めた
先行ドラグ+長い手順+アトランタルでのワンキルが最近話題になってますねえ

おかげでいろんなカードの相場が一気に変動しそうですね
今ならちょっとしたパーツを買い込んどけばアド取れるかもね
それに影響されてレダメ辺り制限かかりそうですけど
ていうかあの爆裂アドカードがなんで今まで規制の対象にならなかったのか謎ではありますが...

やり方については適当にぐぐってください 長いんで

そして名古屋へ行った際に隠し在庫をいただいてきました 
こちら


やみたんくぁいいよヽ(・∀・ )ノ

そんでFFTCGもボックス買ってきました

そういえば今日大会の配信してましたね
プレイマットほしい…

ちなみに少し前まで爆睡してましてさっき起きました(´・ω・`)
というわけで仕事します…

カードしたい!!時間がほしいよ!!ぷぎゃー!!!!

なんばーず33おーぱーつちょーへーきましゅまっく

March 26 [Mon], 2012, 21:33

へーい

放置してたブログ再開するおー


また最近カード触り始めてお金に羽根が生えました。

遊戯王一回完全引退してるからやっぱね。
エクストラの必須そろえるだけでね。 ほら、ね(´;ω;`)

まー、そんなのはね!時間が解決します(?)よ!!

そんなわけで4/14(土)発売予定
リターンオブザデュエリストから!

いやいろんなブログで話題になってますけどね、こいつ



なんばーず33おーぱーつちょーへーきましゅまっく
No,33 先史遺産-超兵器マシュ=マック

とりあえず名前がややこい。ナンバーズって着いてるだけでもうなんか「あ」
って感じするのになんか色々ややこい。

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/機械族/攻2400/守1500
レベル5モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力と、その元々の攻撃力の差分のダメージを相手ライフに与え、
与えたダメージの数値分だけこのカードの攻撃力をアップする。

ミニマム・ガッツ
通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をリリースし、
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで0になる。
このターン、選択したモンスターが戦闘によって破壊され相手の墓地へ送られた時、
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

マシュ=マック2400+マシュ=マック上昇分(x)+ミニマム効果からの攻撃分ダメージ(x)+ミニマム効果による効果ダメージ(x)=8000
はい。xはいくらになるでしょーか。
計算したところ1866.666666666667でした。(割り切れなくて切り上げたくさい初期電卓
つまりどういうことか

相手フィールド上に攻撃力1866以上のモンスターがいる状態で
自分がマシュ=マックを召喚し、ミニマムガッツを発動して、相手を殴れば勝利
そういうゲームみたいです。

まあ、コンボに使わないにしたって属性、種族共にエクシーズモンスターとして見るならかなり恵まれてますよね。
さすがに相手ターンにも使えたら100%意味不明カードになってましたがそこまでではないですし。
でも光だからオネスト打てるんですよねー。機械だからリミ解もいざとなれば打てますねー。
素材に縛りがないし、とりあえずエクストラにぶち込む択としても有ですし。

綺麗に使おうと思えばガガガ系ならガールといいシナジーになりますし
カテゴリとして先史遺産(オーパーツ)が追加されるしそこからいくか
コンバットトリック系のカードが多いデッキでも使いやすいですね。
まあ最近だとあまり見ないですけどヴェノミノンとかキャッキャ言いながら殴れますね。

とりあえず今日はこんくらいで。
ハイロンとかヒロイックとか面白そうだし。またちらっと記事書きます(´・ω・`)

その前に歌姫のバミューダのことについて色々書きそうだけど!

よし風邪治すぞ!!



ユリパ

July 01 [Fri], 2011, 19:43

さーて 火風やら風やら風雷やら

なんだよくそー!みんな強いデッキばっか使いやがってー!!
ケフカがなんだこのやろー!!

いや、ごめん。とにかく俺にはchap2公開されてから作りたかったものがあるわけです

ユリパです!!
カモメ団デッキを作りたいんです!!

です!!

ただふつうに組むとリュックのパワー限界が10kになり
それ以上のキャラクターがきてしますと積んじゃいます。

ジェクトとか来たらほんと詰みます。
ていうかWOL空手家でも詰みます。
ケフカry

とりあえずパワー不足なところがあるんですね。
かといってユリパを組む以上3色↑が確定するわけで
そこからビート以外で勝つのはしんどすぎると思うのです。

そこでどうしたらいいのか考えました。

何も出てこない!!

思いついたのとしては氷を軸にユリパを組んでハンデスから5コスパインのオートAとかで
コントロールしていければなんとかなるか…?

緑はマリアとアレキサンダー以外どうしよもない

青でドローブースト…
ああああああああああああああ

どうしたらいいのよ!!wwwwwwwwwww

カオス+ガーランド入れて力押しするかあ
そしたら皇帝も出せるし

そしたらカオス守らないとやヴぁいな


ああ。どうしたらいいんだくそがwwwwwwwwwwwwwww

やっぱ氷メインになるのかあ?

オール de FF

June 22 [Wed], 2011, 22:17

昨日は知り合い2人とオールでFFしてました

ていうかあれなんですよね

2弾販売直前にブログで散々騒いどいて更新がパッタリとまってたのはね

全くFFをさわっていなかったという
そういう、ちょっとやらかしたかんじです

とりあえずやっと2弾環境を触ってみた感想

バルバリシア踊り子コンができたせいか緑でも除去が強い

一応メインは火氷のダルビートだったんですが
そのデッキでは知り合いの緑は一切止まらず後に作った水単のほうが勝率がいいという

まさかの水デッキに出戻りしました

一応緑ライブラリアウトも組んだんですがうまく回らず…

緑と黄色でライブラリアウトを組みたいかなあと
シャントットあるしカーバンクルもあるし
シーフもケフカでそこそこ強固な壁にできるし

fm、もうちょっときれいに勝てるようになったらデッキレシピのせたいかなあと思います
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:俺様何様きょーすけ様
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・Twitter-http://twitter.com/Ky0_TCG
読者になる
一度手持ちのカードをすべて手放しましたが 仕事の都合上触れる機会がまた増えたので 3度目のTCG復帰となったとある一般人です。
2012年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる