きんぐあがりくす。

July 27 [Wed], 2016, 14:40
キングアガリクス100の通販会社ファンサイト参加中

6月に
ペット用アガリクスのモニターに当選してましたの。
でびちゃんにどうかなぁと思ってね。

アガリクスには
認知症、うつ症状、生活習慣病、肌の衰えなど諸症状の予防改善と多様な働きが。
ヒトにはもちろんですけどペットにも効果があるそうで
アガリクス犬猫用なるものがあるのですなー。

でびちゃんは以前、腫瘍を取ってもらったこともあるので
ナチュラルキラー細胞活性化に期待して

30日間、お試しさせていただきました。
食欲のある時はドライフードに薬トッピングしても
問題なく食べてくれるので、ご飯の上にONでおっけーです(笑)。
まぁ、こういうのって
症状がハッキリ出てたら効果もわかりやすいんやろうけど
今んとこ、腫瘍再発はしておりません。

が、ココのところ、暑さのせいか
食欲にムラがあって、
食べそうなものをアレコレ試しているところです...。

「ウチはこれで夏場を乗り切った!」みたいなの、
教えていただけたら嬉しいですー


クールボードの上で伸びとりますー。

なるべくなら老化は緩やかに。
機嫌よく日々を過ごして欲しいものです


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

日常のショーもないことは
軽ーくつぶやいたりしておりますので
気になる方は
Twitter & facebook
もしよろしければふぉろーみー。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


祝12歳!

April 28 [Thu], 2016, 22:10

本年度のおめでとうおふたりめ。

本日、でびちゃん12歳を迎えましたー。


ワレワレはネムイのだ。

そもそも口蓋裂というおみやげ付きでやってきて
3年前には腸管に出来たブツを取るという手術を乗り越えたでびちゃんですが。

この12歳を目前に 
ほぼ日刊イトイ新聞
えつこミュウゼ「あつまれ!にて隊」のきなこ組 6号として
全国デビュー(笑)も果たしましたし
まだまだ元気で我が家のジャイアンとして君臨してもらわないとね

今日はハート型カステラ ミルク風味で





クッション噛み噛みは相変わらずw

おめでとうdeありがとう

お誕生日おめでとう!
生まれて来てくれてありがとう!

ちんぴらーず、ミンナ大好きだよーん



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

日常のショーもないことは
軽ーくつぶやいたりしておりますので
気になる方は
Twitter & facebook
もしよろしければふぉろーみー。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

命。

April 10 [Sun], 2016, 23:14
ゴルゴ松本が少年院で話題の「命の授業」を熱演 
日本語に秘められたメッセージを読み解く 
http://logmi.jp/56432


さて、本日はめでたくGOOぽん、7歳のバースデイ

551ではないけれど(笑)
今年はコレでおめでとうを。









で、今日は師匠(笑)のところに
新しく加わったメンバーに会いに行ってきました


こんなんとか、(コレはキャンディ)


こんなんとか、(コレはざっくぅ)


こんなんは(コレはちびすけだな)
扱い多少慣れてるんやけども







どうにもヒトの子は
触ったことすら記憶になく(笑)
オッカナビックリですわ。



生後8日って
ちっちぇー









私ゃ、キミがこのZAQサイズの頃から知ってるんだよw
命って不思議だね。

おめでとうdeありがとう!

お誕生日おめでとう!
生まれて来てくれてありがとう!

毎年恒例!

April 04 [Mon], 2016, 20:00
あらやだ。ずいぶんゴブサタでございました。
気づいたらもう4月じゃないでスカイ?

それなりに(笑)元気に過ごしております。

日常のショーもないことは
軽ーくつぶやいたりしておりますので
気になる方は
Twitter & facebook
もしよろしければふぉろーみー。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

今日はもうすぐ12歳になるでびちゃんの
血液検査de健康診断に行ってまいりましたよん。


あんまり車は好きではない。


待合にて。「先生、おやつくれるやんなー。」


検査結果は...

先生曰く「去年より健康やん!」

今んとこ、何も心配要素なし
まぁ、後ろ足がときどき千鳥足風になるのはしゃーないのかなぁ...。
イヌもヒトも歳取るといろいろあらぁな。

とりあえず、でびちゃんはじめ、
ちんぴら一同元気っす!

Merry Christmas !

December 23 [Wed], 2015, 23:59


Merry Christmas

ミナサン、ドンナChristmasをお過ごし de スカイ?

2015年も残すトコロあと少し!
今年はドンナ1年でしたか?
2016年はドンナ1年になるんでしょうね?!

ミナサンが毎日笑って過ごせますよぉにぃ


喪中につき
年末年始のご挨拶を ご遠慮申し上げます
時節柄 一層のご自愛の程 お祈り申し上げます

平成27年12月



PS ちんぴら一同、それなりに(笑)元気 デッス。


BBQ!

September 14 [Mon], 2015, 19:32
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

JASAを影ながら]ェ・^)ノ応援しております

現在、JASAさんではわんちゃんねこちゃんのお世話係ボランティアを募集されてます!
詳しくは「ボランティア募集」


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

えーーー。
ミナサン、コチラではご無沙汰しております(笑)。
元気に過ごしておりますです、ハイ。
訓練学校も半年無事終了いたしまして
ただいま更に修行中でゴザイマス
日々のアレコレは軽ーくつぶやいたりしておりますので
気になる方は
Twitter & facebook
もしよろしければふぉろーみー。

さて。本日は、
風が吹くと気持ちの良いさわやかな秋晴れっ!!!
BBQ日和!!!
犬チームはモチロン、
私もいったい何年振りっ?!記憶にないぐらい久々BBQ!!!
場所はね、淀川河川公園の三島江地区ってトコ。
現地集合で、「あれぇ、この調子やったら余裕で早く着くなぁ。」と運転してたら
近くまで来てるのに駐車場にたどり着けない(笑)。
川の付近って道ややこしいやん(笑)?
ナビもちゃんと教えてくれへんし(笑)!
で、なんとか到着すると、なんと貸切状態(笑)!


いやぁ、ホンマに楽しかった & 美味かったよぉ!
犬チームもお肉やらお芋やらご馳走になりまして、
草の上を楽しんでおりましたよん

あとは写真でお楽しみください(笑)。






GOOぽんの顔(笑)!


しいたけはね、この向きで焼いて、水分がプツプツ出てきたら
バターを乗せて醤油をかけて...
美味ーいっ






でびちゃん、よだれよだれ。


企画準備運営実行後片付け(笑)...イロイロありがとう
犬チームも「美味しいもんくれるヒト」と認識したはず(笑)!


さあ let's go


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



Amazonさんから欲しいものを直接届けることができます。

Goodsのご購入&各支援はスコップ団カートまで
SCHOPDAN CART




2015 黄金週間

May 04 [Mon], 2015, 19:46
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

JASAを影ながら]ェ・^)ノ応援しております

現在、JASAさんではわんちゃんねこちゃんのお世話係ボランティアを募集されてます!
詳しくは「ボランティア募集」


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


えーと。
長らくご無沙汰しております、ミナサンお元気でしたか
ちょっと色々ありましたが
私たちは元気にしております。
はははん。
世間はGW!!!
去年までは「GWってナニ?ソレって食べれるのっ?」な私でしたが。
今年はなんと、暦通りにお休みが(笑)!!!何十年振り?え?まぢ?まぢ、まぢ(笑)!
とは言え、コマゴマトとした用事はあるものの、特に大イベントはごじゃりません。
人混みは嫌ですし。
で、いつも通りに過ごしておりますよ。

4月はお誕生日月間で、ケーキを食べました



GOOぽん 6歳、でびび 11歳




来阪した青空応援団を応援に行ったり。



0502松本さんの日に偶然担当したのは松本くん(笑)。切ったのは私たちじゃないですよ(笑)。

学校もなんとかがんばっておりますー
普段使わん筋肉 & 頭使うので結構疲れてます(笑)






猫チームも相変わらずです。




今日は、毎年恒例の
でびちゃんの血液検査de健康診断に獣医さんに行ってきました



検査結果は問題無し
ちょい心配な後ろ足の方ですが、コチラも今のところ様子見で、
ちょうど、1週間前に治療して歩けるようになったわんこがいるとう治療法を
もし、今後悪化するようなら、でびびも試してみるのも良いかもと話しがまとまり、
次の手段が見つかった安心感?なんとかなるな感(笑)。

さ、2月から始まった学校も、早いもんで半分キターっ
8月、半年終了した頃には、私はどうなっているのでしょうね
次のカタチが何か見えてるのかねぇ???何か出来てるのかねぇ???
何だか楽しみだねぇ???!!!←ホンマかいな(笑)


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ブログの方の更新は滞り気味ですが
ちょこちょことTwitter & facebook に密かにつぶやいておりますので
もしよろしければふぉろーみー。

あと、こんなの興味ある方 「tsū」
Join me on tsū, they are sharing social revenues with all of us ‪#‎tsunation‬
https://www.tsu.co/tsukyu
ここから登録できまーす

SNS「Tsu(スー)」日本語設定マニュアル http://www.tsu-j.com



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



Amazonさんから欲しいものを直接届けることができます。

Goodsのご購入&各支援はスコップ団カートまで
SCHOPDAN CART


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一口1000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一頭分15000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


現在はお申込できません:【代金先払・代引きのみ】スコップ団ハート ナギ君Tシャツ -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ワタクシゴトですが。

February 06 [Fri], 2015, 21:45
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

JASAを影ながら]ェ・^)ノ応援しております

現在、JASAさんではわんちゃんねこちゃんのお世話係ボランティアを募集されてます!
詳しくは「ボランティア募集」


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■


あらやだ。
2015年始まって、何も書いてなかったのね
久しぶりの更新がこんな記事で良いのかね(笑)ま、いいか(笑)。

えー、ワタクシゴトですが。
1月末で、
長いこと勤めたペットショップを退職いたしました!
ヒャッフー!
アレよアレよと言ってるうちに、話しはトントン拍子に進み(笑)。

あぁ、チンピラ一味は相変わらずですよ、ハイ。


「なんでずっと家におるんやろう?」ぐらい思ってるかなw


「店行かへんの?」とか?



「どっちでもエエわ。」やな(笑)。

で、現在、絶賛大掃除中deゴザイマス。
店に置いてあった私物がまだ車に満載...

そして、大殺界中らしいワタクシなのですが
心機一転、学校に通いまーす



この歳にして新しいことを始めるっちゅうのは
いろいろ心配でもありますが、
ドキドキワクワク
少々楽しみでもあったりします。

さて、どこまでやれるかわかりませんが
追い風に乗って、ぶっ飛んでいきまーす
温かい目で見守って下さいマセ(笑)。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

ちょこちょことTwitter & facebook に密かにつぶやいておりますので
もしよろしければふぉろーみー。

あと、こんなの興味ある方 「tsū」
Join me on tsū, they are sharing social revenues with all of us ‪#‎tsunation‬
https://www.tsu.co/tsukyu
ここから登録できまーす

SNS「Tsu(スー)」日本語設定マニュアル http://www.tsu-j.com



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



Amazonさんから欲しいものを直接届けることができます。

Goodsのご購入&各支援はスコップ団カートまで
SCHOPDAN CART


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一口1000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一頭分15000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


現在はお申込できません:【代金先払・代引きのみ】スコップ団ハート ナギ君Tシャツ -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

あけおめことよろ!

January 01 [Thu], 2015, 0:01


さぁて、どんな1年になるんでしょうね

本年もヨロシクドーゾお願いします




gっっっっっっっっっっvfdっっsx 
かめより。


AC練習中!モモちゃん。

December 14 [Sun], 2014, 22:24
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

JASAを影ながら]ェ・^)ノ応援しております

現在、JASAさんではわんちゃんねこちゃんのお世話係ボランティアを募集されてます!
詳しくは「ボランティア募集」


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



それでは
今回お付き合い頂いたのは
アメリカンコッカースパニエルのモモちゃん
2歳半の女の子
飼い主さんはゆのみんさん。
ブログはこちら「Step Step MoMo」

青字がもとの質問。
赤字が飼い主さんから。
黒字が私。


12月10日、22:00頃〜
今回の私の練習場所は、
流れのあまりない水場、せせらぎ。
モモちゃんは、ちょこちょこと歩き回っていました。
名前を呼ぶのですが、聞こえているはずなのに、
こちらに寄っては来ず、
呼ぶ度にコチラをチラ見するものの
怪しそうにうかがっている感じ。
私から近づくと、少し後ろに後ずさりして距離を置いてお座りしました。
「オンマにお願いして、お話の練習に来ました。」と言うと
それでも首をかしげて怪しがっている様子。
「お話してくれるだけでいいよ。」と言うと
しぶしぶ承諾してくれました。

◆質問
1飼い主さんが答えを知っている(検証できる)質問

今食べているご飯の器は何色で、どんな形?
白っぽい感じがしました。
ストンとした円柱?というのでしょうか?浅い筒のような?

2 聞きたいこと
最近お耳掃除とか歯磨きとか、嫌がって噛みついたりするよね?
嫌だからかな?それとも何かが怖いからかな?痛いからかな?
お母さんたちを本気で噛んじゃうのはどうしてかな?

「耳掃除嫌いなの?」と聞くと
耳がちぎれそうな勢いで、首をブンブン振っているイメージ。
「歯磨きも嫌い?」と聞くと
口元、マズルをぎゅっと持たれるのが嫌だった記憶?
「モモちゃん、オンマ噛むの?」と聞くと
「だって、嫌だから。」
「今、オンマにちゃんと耳掃除とか歯磨きとかしてもらわないと
後でもっと嫌なことをしないといけなくなるよ。だから今は少し我慢してみて。」と言うと
しぶしぶ聞いていました。
「ちゃんと出来たら、たくさん褒めてもらおうね。」となだめました。

最近、お母さんの病気のせいでお散歩に行けてないし、
お仕事中はおうちでひとりお留守番だけど、さびしくない?
もっと遊びに出て行きたい?

暗がりを歩いているイメージ。散歩でしょうか?
散歩に行けないことはあまり気にしていないようです。
家族のペースに合わせる。

お洋服とかスヌード、昔は大丈夫だったのに、今は着せようとすると怒るよね?
嫌いになっちゃったのかな?

体にまとわりつく感じが嫌だったことがあった。
その感じが嫌い。

3 伝えたいこと
なかなかお散歩とか遊びに連れて行ってあげられないけど、
お母さんもお父さんもモモちゃんが大好きだよ。
大事なかわいい長女だよ。これからもずっと一緒にいようね。
「大事なかわいい長女だよ。これからもずっと一緒にいようね。」に対して
「何言ってんの?当たり前でしょ?」と
それまで、話すことにあまり乗り気ではなかったのが
急に機嫌が良くなった感じがしました。
「モモちゃんからは?」と聞くと
照れながら恥ずかしそうに「ありがとう。」とひとこと。
 
来年にはモモはお姉ちゃんになるよ。妹か弟かわからないけど、仲良く優しくしてあげてね。
「???」
私の説明が悪かったのか、よく理解できていない様子でした。オンマから説明してあげてください(笑)。

せっかく頑張って検疫受けたから、おばあちゃんたちに会いに一度一緒に日本へ行こうね。
検疫は嫌だった。
「おばあちゃん」もよく判ってないようでした。
「オンマのオンマ」と説明しましたが再度、「???」な感じでした。

最後に私から
「人を噛むのはいけないこと。」噛まないように話をしました。
噛みそうになったら何かサインを考える。噛まなくていいように考える。
「オンマはモモちゃんの為に(耳掃除とか)してくれてるんよ。」
モモちゃんは真剣に聞いていました。何か変化があれば良いのですが。

最後モモちゃんは尻尾をピョコピョコと
機嫌よく帰って行きました。

モモちゃんは始めは人見知りな感じでしたが
そのうち少しづつ慣れてきてくれました。

コッカーもこんなカットするんですね。オシャレ♡




.....以上がコミュニケーション結果です。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

でもって、
カンジンの飼い主さんからの感想は.....
      

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kyuさま、さっそくお話し下さってありがとうございました!
以下、感想をお送りしますね〜^^

>流れのあまりない水場、せせらぎ。
モモがいつも散歩をする公園があるのですが、
小さな小川が流れてます。
流れがあるかないかぐらいのせせらぎで、
モモはそこに沿ってよく歩いているんですよ。

>名前を呼ぶのですが、聞こえているはずなのに
>こちらに寄っては来ず、呼ぶ度にコチラをチラ見するものの
>怪しそうにうかがっている感じ。
普段のモモは、とにかくコッカーの特徴そのまんま、とにかく人が大好き!
構ってもらえたものなら、嬉しさのあまり大人になった今もウレションしちゃう子なので、
正直この反応には驚きました。
でも、確かに、公園でリードなしで遊ばせていたりすると、
私がいくら呼んでも振り返るだけでそばに来ない(笑)ので、
ほんとはこういう子なのかしら??笑

>白っぽい感じがしました。
>ストンとした円柱?というのでしょうか?浅い筒のような?
現在使っているのは、薄いクリーム色の円形のお皿なんですが、
早食い防止の突起が中に3カ所、円柱の形でついてるんです。
円柱、というキーワードにびっくり!

>口元、マズルをぎゅっと持たれるのが嫌だった記憶?
あ~、思い当たるフシがあります!
いつもの病院に行けなくて、家の近所の違う病院に預けたことがあって、
その時に結構手荒い扱いを受けたみたいで、だいぶストレスを受けて帰ってきたんです。
それ以降、耳掃除とか嫌がることが多くなって・・・
やっぱりそうか、って感じです。

>「だって、嫌だから。」
爆笑です!
だって嫌だから、ってまさしくそう!
とにかく最近、気に入らないとすぐ噛みつくのでちょっと躾けなおしを考えてたところです。

>しぶしぶ聞いていました。
しかもしぶしぶって・・・私たちが教えてる時もそんなそぶりをします。
目に浮かぶようです。笑

>暗がりを歩いているイメージ。散歩でしょうか?
実はモモの散歩は、週末以外はほとんど夜なんです!
これにはビックリ!モモの中で、散歩は夜のイメージなんですねぇ。

>散歩に行けないことはあまり気にしていないようです。
>家族のペースに合わせる。
そして、確かにここ数週間、まったく散歩に行けてなかったんですが、
あまりストレスを感じているように見せないので、却って心配してたんですが、
これを読んでちょっとほっとしました。

>体にまとわりつく感じが嫌だったことがあった。
>その感じが嫌い。
あー、これ、きっと私が手縫いしたフリフリレース付のスヌードのことです、きっと。
せっかく女の子らしいのを縫ったのに、超絶嫌がるんです!笑
これから、体にフィットしてるのを選ぶようにしてみます。

>「何言ってんの?当たり前でしょ?」と
>それまで、話すことにあまり乗り気ではなかったのが
>急に機嫌が良くなった感じがしました。
なるほど〜!爆
というのも、内弁慶さんなので、家の中にいるとほんと我が物顔で、
当然の様に膝の上に乗って来てどっかり座って居眠りしたり、
とにかく女王様です。笑
そうか、モモにとっては当たり前なのか〜!

>照れながら恥ずかしそうに「ありがとう。」とひとこと。
女王さまでも照れたりするのか。笑
これには主人が笑ってました。

>私の説明が悪かったのか、よく理解できていない様子でした。
>オンマから説明してあげてください(笑)。
来年の6月予定で、家族が増えるんです、うち。
まだ男女どっちかわからないんですが・・・赤ちゃんと仲良くしてほしいなと思って。
もうちょっと時間をかけてモモに説明してみます。

>検疫は嫌だった。
>「おばあちゃん」もよく判ってないようでした。
>「オンマのオンマ」と説明しましたが再度、「???」な感じでした。
もしかしたら、普段私がモモに話しかける時、韓国語のオンマではなく、
日本語でお母さん、と言ってるので、オンマっていうのがピンと来なかったのかもしれません。
主人が私のことをモモに話す時のみ「オンマのところへ行って」みたいな感じで使うので。

>モモちゃんは真剣に聞いていました。何か変化があれば良いのですが。
あら、聞いてくれてたのなら、ちょっとは変わるかしら・・・笑
トリマーさんやお医者様がすると怒らないのに、
私達にはわがままを通そうとするんですよね。
ちょっとこちらもアプローチを変えてみます。

>最後モモちゃんは尻尾をピョコピョコと
>機嫌よく帰って行きました。
尻尾!モモはほとんどの感情を尻尾で表すと言ってもいいぐらい、
尻尾を良く使ってます。
ぴょこぴょこは相当機嫌よしですね〜!

全体的に、人が大好きで、とにかく誰彼なしに近寄って行く子なんですが、
小さい時に他の犬に突然顔を噛まれたトラウマから、同じ犬同士では、
怖がって仲良くできない子なんです。
それだけに、人見知り、というのは最初正直首を傾げたんですが、
良く考えてみると、かまってもらえる時は近寄って行く子だけど、
人間から何か真剣にアプローチしようとすると、ちょっと引いて行くときがあるんですよね。
単純明快に見えて、なかなか複雑だったんだね、モモ!って感じです。笑

今回はお世話になりました!また時間が経ったら、再びお願いしてみようと思いますので、
よろしくお願い致します。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

モモちゃん & ゆのみんさん
お付き合いありがとうございました
モモちゃんの「人見知り」は、私に対してだけということで(爆)
相当怪しかったのでしょう。と言うコトにしときましょう(←アカンやろw)
モモちゃんの行動に何か変化があれば嬉しいのですけど...

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

前回も書きましたが
ちょこちょことTwitter & facebook に密かにつぶやいておりますので
もしよろしければふぉろーみー。

あと、こんなの興味ある方 「tsū」
Join me on tsū, they are sharing social revenues with all of us ‪#‎tsunation‬
https://www.tsu.co/tsukyu
ここから登録できまーす

SNS「Tsu(スー)」日本語設定マニュアル http://www.tsu-j.com



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■



Amazonさんから欲しいものを直接届けることができます。

Goodsのご購入&各支援はスコップ団カートまで
SCHOPDAN CART


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一口1000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


日本動物支援協会-JASA-(dogwood)健康応援支援金 一頭分15000円 -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート


現在はお申込できません:【代金先払・代引きのみ】スコップ団ハート ナギ君Tシャツ -
スコップ団グッズ販売JASA(dogwood)支援金 / スコップ団カート






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
長い事勤務していたペットショップを
2015年1月末で退職しました
さて、私の未来は
乞うご期待!!!
*****************************
でびでっす!
でび
2004/04/28 生まれの女の子。
産まれてすぐ、口の中を確認して絶句...。
口蓋裂というお土産付きでやってきました!
おかあちゃんのお乳は吸ったことないけど、
今ではそんなこともあったのね?
というぐらい元気いっぱい!
先住猫のあにちゃん&子分のGOOとも
仲良く(?)やってます。
*****************************
↓あにでっす!

あに

1995年夏生まれ。元男の子。
秋に家の前で
轢かれそうになっていたのを保護。
当時弟分がいたことから兄→アニーと命名。
2012年6月26日大往生を遂げる。
******************************
↓GOOです!

GOO

2009/04/10 生まれの女の子。
出会った当時はご飯を食べない頑固な困ったちゃん。
「グリフォン」という犬種がこれで正解なのか...?
でび姐さんと共に看板娘頑張ります!
*******************************
↓かめちゃんです!

かめ

2012/06/25 生まれの男の子。
本店生まれのアメショっす。右端ね。
カメオタビーって言う毛色からかめちゃん♡
あにちゃんの後を引き継ぎ、我が家の癒し系を狙う。
*******************************
↓ZAQ(ざっくぅ)です!

ZAQ

推定2013/05/24 生まれの女の子。
保護した当初は全員が男の子だと。
去勢のため獣医さんに預けたら、
「避妊しとくで。」の一報で女の子と判明(笑)
保護の経緯は http://yaplog.jp/ky-u/archive/1411
*******************************
↓おーでっす!(不在)

おー

1997/10/10 生まれの元男の子。
2008年3月15日空き巣に連れ去られ行方不明。 今の私にイチバン影響を与えたのは おーちゃんだな。
********************************

2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像kyu
» AC練習中!アジョッシくん。 (2014年12月14日)
アイコン画像シーカー
» AC練習中!アジョッシくん。 (2014年12月13日)
アイコン画像kyu
» AC練習中!ポミ子さん。 (2014年12月07日)
アイコン画像なみ
» AC練習中!ポミ子さん。 (2014年12月06日)
アイコン画像縺倥e縺?↓縺ォ縺。
» やったぜ ZAQ! やったぜ ハチマキ! (2013年12月04日)
アイコン画像縺上′縺、
» ガンバレ ZAQ! ガンバレ ハチマキ!その2 (2013年12月04日)
アイコン画像kyu
» AC練習中!シュウくん。 (2013年11月23日)
アイコン画像M
» AC練習中!シュウくん。 (2013年11月23日)
アイコン画像M
» AC練習中!シュウくん。 (2013年11月23日)
アイコン画像Supplier Tas Kulit Termurah Medan
» やったぜ ZAQ! やったぜ ハチマキ! (2013年11月19日)
Powered by NINJA TOOLS
月別アーカイブ
fxwill.com
P R
Skypeに私を追加してください Instagram



スコップ団東京有志会によるショッピングカート
コチラで、スコップ団のグッズが購入出来ます。


dogwood健康応援支援金。ご協力お願いします。
主に健康のための予防接種 フィラリアのお薬投与などの資金に。


dogwoodで今必要な物資をAmazonのリストを利用し
直接発送出来るシステムです。