仕事に対する姿勢 

May 07 [Mon], 2012, 14:48
大人になると、誰もが仕事に就くようになると思います。
女性は結婚や出産により家庭に入ることもあると思うのですが
男性は一生仕事をすることになると思いますし
家族を持つようになったら、仕事に真面目で居て欲しいですよね。

我が家は旦那が仕事に真面目なので、私は安心して家のことに専念できるので
とても感謝しています。

連休があれば、家族でお出かけにも連れて行ってくれるので
それもまた楽しかったりして・・・^^

仕事をすると責任などもついてまわるので、精神面でも成長できると思うんですよね。
足りない知識についてはビジネス雑誌を読むなどし、自分で勉強することが必要だと思います。

学生とは違い、社会人は大変なことも、とても多いと思います。

私たちが生活するためにはお金が必要だと思うのですが
そのお金を稼ぐというのはとても大変なことなんですよね。

私も短期間の社会人経験があるのですが
家に居る方が向いていると思います。
そのため、専業主婦は私にとっての天職?かもしれません(笑)

頭を使いながら・・・ 

March 30 [Fri], 2012, 16:43
近年社会は不況ですよね。
就職するのもかなり大変なんだそうです。
私が就職活動するときも結構苦労したのですが
それから数年経つ今も変わらず大変なんだそうで
不況も深刻なものなんだな、とつくづく思います。

就職出来ても給料が低かったり、ボーナスがカットになったり
サービス残業をしなくてはならなかったり、入社して初めてわかることも
少なからずあるのではないでしょうか。

それでも生活をするためにはお金が必要になってきますよね。

足りない場合は副業としてFX 会社員をするなどの対策?が必要になるかもしれません。

女性もここ何年も専業主婦は減り、共働きの家庭も多いですよね。

私は数少ない専業主婦ですが、正直決して裕福ではないので
毎月、毎日やりくりを頑張っています。
月始めにはきちんと予算を組んで生活しています。
急な出費などがあるとちょっと苦しいですが、削れるところは削るようにして
補っています。

お金って上手く運用すれば増やしたりできるので
そういうお金の使い方の知識を深めてみたり、勉強するのも良いかもしれません。