ジャズとは一体なにか?

October 01 [Tue], 2013, 17:08
こんにちは。最近のジャズ事情をお届けするブログ第2回目です。今回は、本題に入ります。
ジャズってかっこ良くもあり、アメリカンな感じがしませんか?特に大人っぽい雰囲気はバーで流れるような
あの雰囲気が特徴的ですよね。

そもそも、ジャズって一体なんでしょうか?ジャズといっても、聞けば分かる人と分かんないという人が多いようです。

【ジャズとは?】

ジャズは音楽のジャンルとしては組み分けされていますが、実際には演奏の仕方だといわれています。
ほとんどの音楽はそれぞれの楽器で一つの曲を構成して合わせています。しかし、ジャズは楽器個々のソロが存在するのです。

【ジャズはどんな演奏をしているのか?】

ジャズの演奏の構成はコーラスとソロがいるという感じです。コーラスはリズムに合わせてやりますが、
ソロの人は途中からその場で適当?と言ってはなんですが、即興で作曲したものを演奏しているのです。
なんだかスゴイですよね!とてもカンタンに言うなれば、バンドでソロのボーカルがその場で作曲して鼻歌を歌った!みたいなものなんです。

http://www.muse-vocalstudio.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さぽーる
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kxffekaai/index1_0.rdf