立場変われば

May 01 [Tue], 2012, 19:23
ちょっと受け取る側次第で気分を害するかもしれませんので先にお断りしておきます。
ここ最近のニュース、京都で二件、都内でも二件どうしようもない事故、事件が起きている。
で、考えてみると加害者、被害者と度合いなどなどあるんだけど亀岡に注目するとこんなことを考える被害者のお子さんと妊婦さんには親や旦那さん親族が居て、間違いなく極刑またはそれに近い刑をと多分望む可能性は高い。
かたや加害者側、反省や更生では片付かない問題。
でも、加害者にも親は居るし兄弟もいるかもしれない。
その人達がすすんでんでも無いことをしでかしたんだから極刑やそれに近い刑を望むんだろうか。
仮に自分の子供、親、兄弟が同じ状況なら償わ京都ハイジャンプ せるために極刑を願うのか。
なんだか人が人を裁くとは必要なことであるけど難しいなぁとしみじみ。
ついでに人間の勝手さを少々実感でも、正直俺は近しい人や家族が一部除く被害者になったら間違いなく極刑を望むし、加害者になったら極刑を回避するように動くと思う。
日本は平和なんだけどモヤモヤすることが多いそんなことを思い続けてたらイキガミに行き着きました笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kx1nm8no2v
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kx1nm8no2v/index1_0.rdf