土日休みを希望する看護師たち

January 08 [Wed], 2014, 15:43
子供のためにも土日やすめるような環境にうつったほうがいいのではないかと思い始めています。
運動会とかいろんな学校行事も土日なんかが多いから、合わせてあげないと子供もかわいそうですし。
最近いろいろな趣味も出てきて、習い事なんかももっと始めたいんですが、こういった事情もあってなかなか踏み込めないんですよね。
自分のライフスタイルが変化してもそれに応じて働けるって言うのはやはり素敵なお仕事だと思います。
小さなお子さんがいる家族に取ってはこの年末年始は家族で過ごすとてもいい時間ではないでしょうか?
いろんな勤務先がありますし、休みもそれにあわせて選んでいくことができるので、自分の生活スタイルが変わったとしても合う勤務先を選んでいけるのはとてもありがたい話です。
土日休みの病院も、さがせばいろいろ出てくるし、自分にあったところを選ぶのは大切です。
けっこうマジメに走ろうと思っているので、なんとか土日休みのシフトにしてもらえるように掛け合ってみるつもりです。
もちろん夜勤とか入った方が収入はいいですけど、自分のスキルアップも大切だし、自分の時間も大切にしたい事を考えると、土日休める勤務先で頑張って働いた方が効率的なのかもと考えてます。
仕事と自分のプライベートを充実させるためには休日はとても重要ですね。
看護師の休日Blog
土日の休みをゲットする
休みは土日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kwvtbsem
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kwvtbsem/index1_0.rdf