くるりアコースティックミニライブ@COOL京都(赤坂サカス) 

October 29 [Sat], 2011, 0:43
10月22日(土)。

くるりが赤坂サカスで、アコースティックライブを行いました!
赤坂サカスのサカス広場で行われた、
「COOL京都」という京都の最新文化や昔からの文化を取り揃えたイベントの中でのライブです。

くるりのライブの椅子席に応募したらまさかの当選でしたので行って来ましたΣ(´∀`*)
1時間前に並んだらかなりいい席で見れました・・・
イベントの時の方が、近くの席で見られる確率は高いですね。
でもZeppとか少し怖いけれど(^_^;)


現在くるりは5人ですが、今回のライブには岸田さん、佐藤さん、吉田さんが出演。
吉田さんは本来ギターパートですが、この時はチェロを弾いていました!
いろんな楽器ができるそうで、多彩なお方だなぁと、
いえ実は「パネェ(; ・`д・´)!」と思いました。
チェロかっこよかった・・・


くるりが出てきた時、岸田さんいわくリハーサルが出来なかったらしく、「チェロ上げて〜」「音上げて〜」とメンバー自ら調整の指示を出している姿が見れて新鮮でした。

アコースティックギター、ベース、チェロで奏でられる音楽。

メンバーみんなとても楽しそうでした!
佐藤さんが風邪をひかれていたみたいなのが、心配でしたが。

たくさんかくの、大変になっちゃったのでここらへんでおわっちゃいますが(笑)

あたたかくて豊かな音色のライブでした!!


SETLIST

ばらの花
東京
ペンギンさん
のぞみ1号
ロックンロール
ブレーメン

思いたって

October 24 [Mon], 2011, 1:19

記事を
書こうと思ったけれど、
くるりの記事を途中まで書いて、
妙に長ったらしいので後日続きを書くことにしました!

最近アニメ方面にもオタクさんになってきているよ。
(というかシュタゲに関しては完全なるオタク)
(むしろみんななにかのオタクなのだ)
(タモさんも人類みななんちゃらとか行ってた気がする)


シュタゲBlu-ray購入者限定のイベントに当選したので今日行ったのだけれど、
会場へ向かう30歳くらいのある男の方が、
とても嬉しそうに顔をほころばせて歩いて行くのをみていたら、
好きなものがあるってとても素敵なことだ、と思った事の次第!

夏のコミケのカンカン照りのモワモワ感は困ったものだけれどw

声優さんをはじめてみた。ダル(大柄で自称変態紳士のオタク)役の関智一さんって人が、ダル以上にシモネタばっかり話していたけれど、一瞬スネオの声をやったとき、声が様変わりして、声優さんって凄い!!と感動しました。

今週はなんだかとてもラッキーが重なってます・・・(;´Д`)

欲望のほこさきや

October 06 [Thu], 2011, 23:30
欲望の向かう先を物欲じゃなくて、
やる気にできないものか。

帰り道に、あほみたいな速さで軽くなるお財布を思い、
今後のことを思い、
そんなことを思ったのであった。

しかしなんとまぁ、
いろいろ「疲れる〜」と嘆いているサークルも本当はとても楽しいし、
ぎこちない下手くそな演奏でも、
みんなと演奏できる、合奏の喜びって大きいな、と思います。
弾けた!というのはとても嬉しいです。
人と演奏すると嬉しいな。

思えば「みんな」って小学校高学年くらいから
敵意を含んだ言葉に感じてきてしまったけど、
それはなんでなんだろう。
中高とも体育祭なんて、インフルエンザで休みたかった。

でもほんとに、友達のことは大好きだー。

だから、なんかたのしくいけそうだ。


押忍!


しかし今日の朝はあほなことをしたもんだヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






とんとひさしぶりに

October 06 [Thu], 2011, 0:47
夜の、10時あたりから静かにアコギを弾いていました。

君のおっぱいは世界一〜♪ (スピッツ)

最近、星野源さんのコード進行にだだはまり。

サークルがおおいのだけれど、
もっとギターを弾く時間をふやしたい。

どっちもうまくなりたい。

今日歌ったら以前に増してへったくそで。

歌いたいわー!

音博わくてか♪

September 22 [Thu], 2011, 23:00
今、
京都へ向かう
夜行バスのなか
 
まんべくんに
おんぱくんの
真似をしてもらいました!
朝の京都駅は、京都タワーがフレンドリーに立ってて、好きです
 
わくてかー!
 

いざ京都音楽博覧会2011

September 20 [Tue], 2011, 21:41
そろそろだー☆

京都音楽博覧会!

今年は22日よるに深夜バスで東京を出て、
23日早朝に京都について、梅小路公園でライブを見ます。
そして次の日は、高桐院・・平安神宮・・うーんどこに行こう。
夕方帰ります。。

(京アニショップもいきたい)←オタク化すさまじい

チケット買う時まだ気が付かなかったんですけど、
音博の23日って授業あるんですよね・・・・otz

祝日は、休みにせいや。゚(゚´Д`゚)゚。キッパリ

今年の音博は

くるり
石川さゆり
小田和正
斉藤和義
10-FEET
フジファブリック
マイア・ヒラサワ
細野晴臣

さんが出ます!

マイア・ヒラサワさんはCMソングも多く手がけている方だそうで、
エッセンシャルのCMもマイアさんらしいです!

今のみんなのうたの石川さゆりさんの
「もういいかい」も懐かしいかんじがとても素敵だし、

それでも、生きてゆくの主題歌の小田和正さんの
「東京の空」も何度も聴いていて大好きだし
(小田さんの声もピアノもすごくやさしくて、気持ちが穏やかになります)

そして5人のくるりをみるのは私にとって初めてです。

たのしみ♪
風邪引かないよう気を付けないと!

みているかたも(笑)
寒いのできをつけて気をつけてね

部活おおくなるのこわい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:かわうそ
  • 性別:女性
  • 職業:大学生・大学院生
  • 趣味:
    ・音楽-くるり、奥田民生、トクマルシューゴ、中村一義、Salyu、星野源、宇多田ヒカル、森山直太朗、ユーミン、ユニコーン、SAKEROCK、斎藤和義、矢野顕子、山崎まさよし…
    ・俳優・女優-吉高由里子・満島ひかり・大竹しのぶ・松田龍平・沢村一樹・森山未來・香川照之
    ・漫画-「墓場鬼太郎」水木しげる・「おやすみプンプン」浅野いにお・高橋しんさんの作品!!・「伝染るんです。」吉田戦車・「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西義之・「アイアムアヒーロー」花沢健吾 
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
かわうそ
» 欲望のほこさきや (2011年10月07日)
bamboo
» 欲望のほこさきや (2011年10月07日)
かわうそ
» いざ京都音楽博覧会2011 (2011年09月21日)
bamboo
» いざ京都音楽博覧会2011 (2011年09月21日)
かわうそ
» まんべくんのお誕生日、7月31日 (2011年08月09日)
bamboo
» まんべくんのお誕生日、7月31日 (2011年08月09日)
かわうそ
» 7月17日、上野動物園! (2011年08月07日)
bamboo
» 7月17日、上野動物園! (2011年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる