気づいたら使いすぎ

November 30 [Sat], 2013, 16:55
衝動買いとかちょっとした贅沢とか、
それだけならたいしたことないけど、
小さいものでも積もると大きくなるって。
ちりも積もれば山となる。
お金の使いすぎも、そういうのって多いと思う。
大きな買い物とかはしていなくても、
毎日ムダがあったら絶対に足りなくなるからね。
毎日のムダはできるだけしないように、
しっかりと家計簿を付けて、目で見て確認してる。
でもそれでも、お金がないときってあるものなんだよねぇ。
〜〜お腹が空いたお金がない
ってところまで行っちゃったら、
もう諦めてもいいんじゃないかって思ってしまうな。
諦めるってあれね、節約することをってことね。
だって、毎日の食事も取れないくらいになったのなら、
節約してももうたかが知れてる。
だから、とりあえずその時だけ補って、
節約するのは補ったあとでも遅くないって思うんだよね。
補った分を取り戻す節約をすればいいわけだからね。
補う気のない生活をしちゃう人には向かない方法だけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:萱野直子
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kwuidre_en/index1_0.rdf