相手を認める事 

2008年04月08日(火) 3時32分
相手を認める事って、どうゆう事かなあ‥




一人暮らしなのに、仕事なんてしてなかった あの子が、最近 仕事を始めた。


前はそんなに気にならなかった、あの子の生活が今では、ものすごく気になる。


ただの興味か私にないものへの僻みか‥




たぶん後者。







彼女、絵がものすごく上手いんだ‥





どんな絵でも描いちゃうし、色使いも上手すぎて、尊敬しちゃう‥





今まで、コンビニが一番長く続いたバイトで、長くって言っても半年くらい‥‥他のバイトは2週間3週間ぐらいで、すぐに辞めちゃってた様な子だった。

夢だけは大きくて、小学生の頃から、思ってたらしい。
でも私は【きっと無理だろう】って思ってた。







だって努力なんてしてなかった。実行力も皆無。
体力ないからってフルタイムで働くのは無理‥とか、立ち仕事は無理‥とか。






何かにつけて、文句ばっかり言って、一人暮らししてるのに半年も親のお金で暮らしてた。






だから、選り好んでる場合じゃないと思ってた。






でも今、あの子は夢に着実に近づいてる。



クリエイターとして、最近働き始めた‥





絵は上手いけど、キャリアがない彼女に、そんな仕事は出来ないと思ってたから、仕事が決まったと聞いた時はビックリした。



私は部外者だから、興味ないなりにも、少し喜んだ。






2、3日してから、私は彼女を僻んでしまう様になってしまった。


興味も含めて。






私はいつも、仕事なんかの事で彼女を諭す事が多かった。




実はそれが少し楽しかったりした。
でも、もう諭す事なんてない。




彼女にないものは私が持ってる。
結婚し、子供産み、かけがえのない家族が出来た。
私にはそれが、幸せであり充実であり、癒し。


彼女には、その瞬間は一生 訪れないだろう。





その代わり、大好きな仕事をして、なにより大事だと言ってた仲間との幸せがある。





正反対のあの子と私。





何故、私は彼女を僻むの?




そろそろ彼女の存在を認める時かな。






m頑張れ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kwaii-hoppe
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる