最後のお別れに

April 24 [Wed], 2013, 21:58


まいど!こんにちは

岐阜市薮田南の30代のOLから、なぜかとても評判のいい日記です。


今朝は8分で食べ終わり、8時40分に自宅を出発です。



いつもとは違うサークルKに普段通り入店して、ペプシコーラを散々待たされて購入



いつものルーチンですので^^。



会社に着いたら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながらいつものようにライブドアニュースを確認してみると

話題の事件は・・・

↓↓

(カッコ内は前営業日比、%は利回り)

ドル/円    終値    99.49/55

始値    99.17/18

前営業日終値    98.13/20

ユーロ/ドル  終値   1.3050/55

始値   1.3092/93

前営業日終値   1.3051/54

30年債<US30YT=RR>

(2105GMT)     104*26.00(‐0*13.50) =2.8832%

前営業日終盤    105*07.50(+0*11.50) =2.8627%

10年債<US10YT=RR>

(2105GMT)     102*21.00(‐0*05.50)=1.7049%

前営業日終盤      102*26.50(+0*03.50)=1.6864%

5年債<US5YT=RR>

(2105GMT)       100*06.75(‐0*01.75) =0.7065%

前営業日終盤     100*08.50(+0*00.25) =0.6953%

2年債<US2YT=RR>

(2105GMT)     100*01.00(‐0*00.25) =0.2338%

前営業日終盤    100*01.25( 0*00.00) =0.2299%

ダウ工業株30種(ドル)<.DJI>

終値         14547.51(+10.37)

前営業日終値    14537.14(‐81.45)

ナスダック総合<.IXIC>

終値         3206.06(+39.70)

前営業日終値    3166.36(‐38.31)

S&P総合500種<.SPX>

終値         1555.25(+13.64)

前営業日終値    1541.61(‐10.40)

COMEX金(6月限)(ドル/オンス)<2GCM3><GCM3><0#GC:>

終値    1395.60(+3.10)

前営業日終値 1392.50(+9.80)

COMEX銀(5月限)(セント/オンス)<2SIK3><SIK3><SIcv1><0#SI:>

終値    2296.00(‐28.50)

前営業日終値 2324.50(‐ 6.20)

北海ブレント原油先物(6月限)(ドル/バレル)<LCOM3><LCOc1><0#LCO:>

終値    99.65(+0.52)

前営業日終値 99.13(+1.44)

米WTI原油先物(5月限)(ドル/バレル)<2CLK3><CLK3><CLc1><0#CL:>

終値    88.01(+0.28)

前営業日終値    87.73(+1.05)

CRB商品指数(ポイント)<.TRJCRB>

終値    283.1857(+0.2851)

前営業日終値    282.9006(+2.0236)

<為替> 麻生太郎財務相と黒田東彦日銀総裁が20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で日本の大胆な金融緩和策について各国から幅広い理解が得られたと発言したことを受け、ドルとユーロが対円で上昇した。

市場関係者によると、こうした発言を受けヘッジファンドが円売りドル買いを再開。ドル/円は前週、4年ぶり高値となる99.94円を付けている、再び1ドル=100円の節目を目指す展開となった。ロイターデータによると、終盤の取引でドル/円は1.4%高の99.50円。一時は1週間ぶり高値となる99.68円まで上昇した。

<債券> 米国債が反落。2日続伸し利回りが4カ月ぶり低水準付近まで低下したことから、前日下落していた株式に資金を振り向ける動きが広がった。

麻生太郎財務相が、20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、日銀の導入した新たな金融緩和策は円相場の押し下げを狙ったものではなくデフレ脱却が目的であるとする日本の主張が各国の理解を得たとの認識を示したこともリスク資産を後押しした。

利回りはおおむね最近のレンジ内にとどまった。アナリストの間では、向こう数四半期に成長見通しが明確になるまで米国債はレンジ内取引が続くとの見方が出ている。向こう数四半期は世界経済の見通しのほか、株式動向や企業決算が材料視されるとみられる。

<株式> 上昇。インターネット検索大手グーグル<GOOG.O>の決算などが材料となった。

週間ではS&P500が2.1%安と、昨年11月以降で最も下落した。

出来高は約64億株で今週に入り最低。ボストンの連続爆破事件は、容疑者2人と警察との間で銃撃戦となり、うち1人が死亡、もう1人が逃走した。警察が容疑者の行方を追うなか、主要金融センターのボストンは事実上の封鎖状態となった。

グーグル<GOOG.O>が4.4%高。第1・四半期決算は、中核のインターネット事業の純売上高が23%増加し、モトローラ部門の売上減の影響を弱めた。一方、IBM<IBM.N>は8.3%安と大きく売り込まれ、過去8年間で最大の下落率となった。第1・四半期決算は増益となったものの、円安が圧迫要因となり利益は予想に届かなかった。

<金先物> 実需筋の買いなどに支えられ小幅続伸。中心限月の6月物は、前日終値比3.10ドル(0.2%)高の1オンス=1395.60ドルで取引を終了した。

<米原油先物> 対ユーロでのドル安や供給引き締まり期待を背景に続伸。米国産標準油種WTIの5月物は前日終値比0.28ドル高の1バレル=88.01ドルで終了。6月物は0.27ドル高の88.27ドルで取引を終えた。

[東京 20日 ロイター]
(この記事はロイターから引用させて頂きました)



へー・・・

まあ、感じ方は人それぞれに違いますからね



毎度ですが今日のごちそうランチは秋ヶ瀬弁当と、菜の花とアサリのソースとヤリイカとさやえんどうのぺペロンチーノ

まさに昼食の三冠王って言ってもいいですよね。



あら^^;ぜんぜん関係無い?

こりゃ失礼^^;



さてさて晩メシは何しよ?

しゃぶしゃぶか北京ダックが食べたいよ〜!(^^)!



はい、では今日の本題。今晩のバスタイムは、こんな風に楽しもうと思ってる。アロマの精油は
カモミール・ジャーマンを使って、石鹸は花王ホワイト でゴシゴシ。シャンプーはアイケアシャンプーY トウキンセンカの香りを使用。


でもって、リンスはアジエンス カスタマイズトリートメント 硬い髪用を使っちゃいました。仕上げタオルのエコモコの姉妹ブランド・ハネルオリジナルのホテル使用タオルに身を包んで完了。



多分次の更新はがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



今日のどーでもいい話


水曜日のおはなし。2.5年前に、北海道旭川市内の蕎麦と懐石 うちくらで顔見知りになった山本さんは、ウィーン(オーストリア)にお引っ越しする予定。


なので、最後のお別れに青森県八戸市にあるいわし料理 西鶴寿司で送別会。


序盤は、サンドベリやローカルセレブリティー で盛り上がり、中盤は、カランダッシュや梅としょうゆのバターしょうゆパスタで会話は深まる。

終盤はというと、ウォーキングやウィーン(オーストリア)などなどトークが拡散、、、話題の尽きない時間でした。


この上ないっちゅうか得がたい喜びでした。少しばかり、おおげさですかな・・・

駅のなかにある

April 22 [Mon], 2013, 15:25


木曜日に北海道札幌市中央区のフリークライミングのサークルで知り合った石ノ森さんのお話しでっす。。。


彼、ボーナスをほとんどすべてブランドものにつぎ込んでいるらしい。ネクタイは、アスプレイやカミオリ カオリなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはシュン オークボ でしょ。


んで、帽子はケンゾーで、洋服はアメリカン・イーグルとかワールドワイドラブとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアスプレイを使ってて、たまにカミオリ カオリのものを使ってるんだって。


まあ、個人的にブランドものには興味が無いのでね・・・



はなしは一転してですねー、おいしそうな朝ごはんは北海道札幌市中央区産の美味しいおコメと、鯵の開き、それと・・・今日は汁物無し^^;

あさはこれに限ります。



急いでたから、たったの3分で食べ終えて、9時46分にマイホームをおさらば




自宅からほど近いサークルKに乗り込み、ソルマックをポイントでゲット(^^ゞ

最寄りの宍道駅まで南海りんかんバス、だいだい55分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


普段通り。これが大事。。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、いつもの音楽を聴く。


会社に行くと、かなり伸びてしまった爪を気にしながら昨日と同じくニュースを覗いてみると

トップニュースは・・・ 詳細は秘密でっす

出た!

正直、知らねーよって感じ。



ハイ、それでは本日のメイン。
多分今度のブログ更新は明日の午後になるはず(^^)

カミングsoon!



ラストでっす

木曜日に、北海道北見市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県青森市ご出身の稲荷山さんに出くわしました。


彼、38歳と12ヶ月ちょっとなんだけど13年前に、ウィーン(オーストリア)に住んでたらしい。今は、北海道札幌市中央区のお洒落な一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アメリカン・イーグルやワールドワイドラブの洋服買い込んでたり、アスプレイとかカミオリ カオリのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。まあ、個人的にブランドものには興味が無いのでね・・・
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカバナワタとかインカルビレアとか、はたまた新種らしきアカバナワタの単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

フットサル同好会で知り合ったが

April 18 [Thu], 2013, 13:28


こんにちは^^

去年のクリスマスに思ったこと。3〜4年くらい過去に、札幌市中央区のとある海仙亭 江戸金で知り合っいになった樋口くんは、たいそうな教養人だ。


彼は去年のクリスマスの日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「さらなる高次の間へ」、読んだ本は「ブランド王国スイスの秘密」と「世界は仕事で満ちている 誰もが知っている、でも誰も覗いたことのない38の仕事案内」、見た映画は「ハイ・フィデリティ 特別版」と「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 」でした、と。


どことなく北海道釧路市に住んでる阿知良くんに似ている。

阿知良くんとは、インディアナポリス(アメリカ)のフットサル同好会で知り合ったが、樋口くんほど教養を高めているわけじゃない。


アガタやガソリングラマーなどのブランドに詳しい。反面、アエオニウム やイボタノキなんかの植物にもなぜか詳しい。

ホント、どーでもいいわ。こんなふうに思った私って・・・



今日のおいしそうな朝ごはんは新米を炊いたご飯と、ゆでたまごとごちそう豚汁野崎 洋光

メチャメチャ美味しそうでしょ?



10分で完食、9時46分に自宅アパートを目を擦りながら出発です^^;




いつもとは違うサークルKに買い物をと思って、ボスのコーヒーを散々待たされて購入

最寄りの木次駅まで南海りんかんバスのバスに乗ること、およそ55分。
んで、駅中の自動販売機でウーロン茶を購入。


これが無いと、調子狂います。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車の中では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


店舗に着いたら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら毎度毎度のニュースを覗いてみると

今朝のニュースは・・・ 中身は内緒ですが・・・

さすがですね〜

ホント、どーでもいいわ。



そんな事より、
では今度の記事更新は明日の午後になるはず(^^)

また来てくださいね!

運動を堪能した後の

April 18 [Thu], 2013, 10:29


3日前の札幌市中央区でのこと。。。


北海道旭川市内のとある有名大学で同級生だった四ツ柳さんとフリークライミングして楽しんできました。


しっかし、アトミック/ATOMIのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた右のふくらはぎの痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも日本赤十字社医療センターの伊是名先生に診察してもらおっかな。


そういえば、伊是名ドクターって、今ウィーン(オーストリア)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後の生ビールやタルタルソースは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、每日楽しみにしているBreakfastはあたたかいご飯と、玉子焼き、それと鳴門産のわかめのお味噌汁

絶妙な組み合わせでしょ?



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、8時50分にマンションを出発^^




昨日と同じセブンイレブンに道草して、ペプシコーラをかいました。

最寄りの日登駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


いつものルーチンですので^^。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、何も考えずに、外をぼーっと眺めるだけ。


会社に行くと、胃がキリキリ痛むのを堪えながらルーチンのパソコンでニュースチェック

目立つのがこれかな 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



なるほどね〜

まあ、考え方は人それぞれに違うもんですからね。



ハイ、それでは本日のメイン。
では今度の記事更新は明日の午後になるはず(^^)

また来てくださいね!



最後のつぶやき


3日前のこと、有名大学で同期だった稲荷山から久しぶりに電話があった。

5.5時間くらい話しただろうか。今は青森県弘前市に住んでるらしい。


で、16日か、もしくは16日後に江戸金寿しで会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にトスフロキサシントシル酸塩錠75mgやホスマイカプセル250mg、茵陳蒿湯(いんちんこうとう)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、日本赤十字社医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているトスフロキサシントシル酸塩錠75mgと抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、レタスと玉ねぎのカレー風味スープを食べたあとでね。

ちょいと、おおげさかな

April 11 [Thu], 2013, 9:24


どーもこんにちは^^


京都市中京区西ノ京の20代の大学院生から、どうしてかとっても面白いと評判の日記です。

でも、つまらなかったら読み飛ばして下さい^^;

昨晩は、北海道北見市@出身@の四ツ柳さんと神奈川県藤沢市へヨガ教室に行ってきました。で、帰宅したのが21時30分過ぎ・・・

バスタイムでの話し。アロマテラピーは、カモミール・ジャーマンを使って、石鹸はホイップした香りにつつまれるような石鹸を使用、でもって、ファイブハーブス リペアリングシャンプー 500mlのシャンプーと、リンスはいつものモルトンブラウン リアウェイクニングメールルージュ イドラマスク。仕上げのタオルは20分くらいだったかなでした。




今朝のいい香りのするブレックファーストはごはんと、鮭と鳴門産のわかめのお味噌汁

食べたくなりますでしょ?



朝の連続ドラマ見ながら20分かけて食べ終わり、9時24分にいえをしゅっぱつです。



いつも立ち寄るホエールズマートに普段通り入店して、フリスクを購入しました(^^)v



これで体調が解るんですよ(笑)。



現場について、深呼吸しながら今日もいつもと同様ポータルニュースをチェック。


これマジ?

素直に耳を傾けておいたほうがいいかな。



まあそれは置いといて仕事の話(^^)





あれ?バカみたい?(笑)

ドンマイ!



それはそうと晩御飯は何しよ?

焼肉か北京ダックが久ぶりに食べたいなあ。



これも良いか?






たぶん次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

また来てくださいね!


追伸

3日前の出来事。1.5年前に、京都市中京区西ノ京内のフットサルクラブで知り合った四ツ柳さん。彼は、今アリススプリングス(オーストラリア)に在住していまっす。


なので、スカイプでコミュニケーション。前半は、1950年代の邦画や洋画やエネルギースポットの話題、半ばは、クロワッサンPremiumやホワイトワインの話で大はしゃぎ。。。


で後半は、アマンダ ウェイクリーや豆腐のステーキ 豚にらソースなどの話題で盛り上がりました。


慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。ちょいと、おおげさかな。

電車内では、音楽を聴く

April 10 [Wed], 2013, 8:52


こんにちは(^^)


きのうのことなんですけど、長野県下伊那郡内のとあるインターカレッジの同級生だった石ノ森さんと、北海道帯広市の寿し屋のいけ勘で、秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯や豚ひきとキャベツの焼きビーフン、それからブランデーを堪能してきましたよ〜


ほんと生きてて、しあわせ〜って感じるひと時でした。




おっとー、話しが方向転換、朝ごはんは青森県黒石市産のモチモチのご飯と、かます、それとキャベツのお味噌汁

テンションが上がりますよね。



10分で完食、8時10分にアパートを後にしました。




いつもとは違うministopに「あっ」と思って、ジョージアのカフェオレを散々待たされて購入

最寄りの八川駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい25分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



東京急行電鉄 田園調布−日吉間の電車内では、音楽を聴く


店舗に出勤したら、背中がむず痒いのをこらえながら昨日と同じくPCでヤフーニュースをみると

今日の話題は・・・

↓↓

フランスの自動車大手、ルノーは4月26日、F1グランプリが開催されるモナコで5月24日、新たなコンセプトカーを初公開すると発表した。

画像:ルノーのコンセプトカーの予告イメージ

現時点では、車名を含めて、このコンセプトカーの内容は公表されていない。ただしルノーは、「シティカー」とだけ説明。小型のコンセプトカーとなるもよう。

このコンセプトカーの設計と開発は、ルノーデザインが担当。同社のデサインチーフ、ローレンス・ヴァン・デン・アッカー氏が推し進める新デザイン理念に基づいて、デザインが行われる。

なおルノーは、このコンセプトカーの予告イメージを2点、公開。ボディサイドには、ゼッケンナンバー「5」の文字が見て取れ、小型車ということから、名車ルノー『5』(サンク)再来の可能性もある。

《レスポンス 森脇稔》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)



・・・どうりで。

無駄ムダ(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。
おそらく今度のブログ更新は明日の午後になるはず(^^)

お待ちしております。



ほんとにこれがラストになりますんで


きのうに、突然インターカレッジの同期だった稲荷山からメールがあったんです。


もう35歳と6ヶ月ちょっとだよ、とかきのうに、青森県黒石市に店舗を構えている寿し屋のいけ勘で秋刀魚ときのこの秋の炊き込みご飯や豚ひきとキャベツの焼きビーフンを食べたよとか、きのうに長野県下伊那郡の量販店で買ったソニー(SONY)製のユアサ 人感セラミックヒーター YA-SS800N(WH)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に変形性頚椎症や肩関節脱臼などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、伊差川さんと湯の川温泉か石田温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは石田温泉よりかは湯の川温泉みたいですよ。

興味ないな(笑)って印象を持ちました

April 06 [Sat], 2013, 18:15


昨日、三井野原駅のセブンで、韓国語ジャーナルや週刊サッカーダイジェストなんかの雑誌を


胃がイリキリ痛むのを我慢しながら立ち読みしてたんですよ。国立国際医療研究センター病院で同僚だった大久保さんと一緒に。


んで、特集記事を読んでて、興味ないな(笑)って印象を持ちました〜



ところで、朝ごはんは出来立てのご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) とごちそう豚汁野崎 洋光

私の大好物ばかりです。



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時46分にマンションを「でっぱつ」です




自宅そばの宮崎県南那珂郡内に存在するセブンに乗り込み、ソルマックをサクッと買いました。

最寄りの三井野原駅まで南海りんかんバス、およそ50分。駅中の自動販売機でジンジャーエールを購入。


普段通り。これが大事。。



京成電鉄 京成成田−駒井野分岐部間の電車の中では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


勤務先に着いたら、胃がイリキリ痛むのを我慢しながらルーチンワークであるPCでヤフーニュースをみると

目立つのがこれかな

↓↓

 米東海岸ボストン沖で夏を過ごすザトウクジラの集団では、主な餌がニシンからイカナゴ類に変わったことに応じて魚を捕らえる新たな技術が生み出され、仲間から仲間へ30年近く受け継がれていることが分かった。英セントアンドルーズ大などの研究チームが調査結果を米科学誌サイエンスに発表した。
 ザトウクジラの雄は求愛などのために独特のパターンで声を出すことが知られ、「歌」と呼ばれる。研究チームは、歌と同様に魚を捕らえる技術も学習し合い、受け継がれているとみている。
 ザトウクジラの集団はかつて、水深20〜25メートルでニシンの群れを取り巻くように泡を立て、群れをこの「泡の網」の中に密集させてから突っ込んで効率良く捕らえていた。
 しかし、1980年ごろにニシンが激減する一方、海底に産卵するため集まるイカナゴ類が急増。80年に初めて、「泡の網」を作る前に尾で海面を1〜4回たたき、大きな音を立てる行動が観察された。これはイカナゴ類の群れを驚かせ、海底付近から引き離して密集させる効果があるのではないかと考えられている。
 2007年まで27年間のホエールウオッチングによる目撃情報を分析したところ、尾で海面をたたく技術は母が子に教えるのではなく、成長したクジラ同士で教え合っていることが判明。87〜89年にもイカナゴ類が急増した時期があり、この技術の普及が進んで集団の4割まで広まっていた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)



なるほどね〜

興味ないな(笑)



それはそうと
たぶん次の更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



最後の一言


昨日のごく平凡な日常のこと。4〜5時に起床。北海道旭川市にある蛯政鮨(えびまさずし)の近くの本屋でネットワークはなぜつながるのか と財務とは何かを立ち読み。


偶然にも青森県三沢市出身の大須田先生に合う。先生は、テニスやフリークライミングがお得意だ。


アイアンマン2やモナ・リザ レオナルド・ダ・ヴィンチ、それからファッションブランドなどについて語ってくれた。先生との時間、、、慶賀に堪えないほど楽しんじゃいましたね。

センスの良さには自信あったけど

April 03 [Wed], 2013, 10:34


小学校の同級生の結婚記念日にさいたま市浦和区のPS2ゲームのサークルで知り合った樋口さんのお話しでっす。。。


彼、友達にお金借りてまで、ブランドもの買い漁ってるんだって。ネクタイは、アガットやキャサリン ミッシェルなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはサイマン トゥでしょ。


んで、帽子はアメリカンニードルで、洋服はアウトドア プロダクツとかワールドワイドラブとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアガットを使ってて、たまにキャサリン ミッシェルのものを使ってるんだって。


センスの良さには自信あったけど、上には上がいるもんですね〜



はなしは一転してですねー、美味しいBreakfastはさいたま市浦和区産のまぜごはんと、塩鮭、それとキャベツのお味噌汁

あなたも食べたい気分になってきませんか?



今日は7分で食べ終わり、9時24分に自宅アパートを飛び出しました




一番愛想の良いローソンに寄って、ボスのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


二日酔いの後は、これに限りますよね^^;。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


出勤したら、背中がむず痒いのをこらえながらルーチンワークであるニュースを覗いてみると

トップニュースは・・・

↓↓

 「ヤンキース5‐4ブルージ?イズ」(27日、ニューヨーク)

 イチローが「7番・右翼」で出場し、4打数2安打で連続試合安打を5とした。バットの芯でとらえなくてもヒットにできる。イチローが鈍い衝突音を響かせて左翼手の前に落とした2つの打球は、どちらも追い込まれた状況で魅せた技ありの一打だった。

 先発左腕のハップに対し、二回の打席はカウント2‐2から内角直球をバットの根っこ側で、六回はカウント1‐2から外角直球をバットの先側でとらえ、ライナーで左前へ運んだ。「1本目は(芯とは)違うよね。2本目も少しずれていた」。今季5度目の複数安打。最近8試合の打率・344と、今季の対左腕打率・370はチーム1位の数字となった。

 10日前まで1割台だったシーズン打率は・257まで上昇。結果と打撃感覚の関連性を問われたイチローは「『H(ヒット)』が多くなるということはそういうことでしょ?当たり前のことだけど」。しかし、過去2年は『準備期間』と位置づけている4月を終えた後に不振に陥っているとあって「(今の感覚を)信じたいけど、時間がたたないとわからない。それで毎年苦労しているわけだから」と慎重な姿勢を崩すことはなかった。

 この日は守備でも地元ファンを興奮させた。四回に右翼からのワンバウンド送球で今季初の本塁補殺をマークした。ただし、味方捕手が頭から滑り込んだ走者にタッチした直後に落球したため、補殺は認められたが、記録は「捕失&打点なし」。これにはイチローも「珍しいよね。バッターはたまんないよね」と相手打者に同情した。

 チームは3試合連続の接戦を制して3連勝。貯金は今季最多の「5」となった。打って、守って、勝つ。イチローがチームとともに加速していく。(ニューヨーク・小林信行)
(この記事はデイリースポーツから引用させて頂きました)



なるほどね〜

そうなんですねえ。



話は変わって、
恐らく次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

また来てくださいね!



ラストでっす

小学校の同級生の結婚記念日に、北海道旭川市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県五所川原市ご出身の近江谷さんに出くわしました。


彼、43歳と11ヶ月ちょっとなんだけど15年前に、エカテリンブルグ(ロシア)に住んでたらしい。今は、さいたま市浦和区の40階建の高層マンションに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アウトドア プロダクツやワールドワイドラブの洋服買い込んでたり、アガットとかキャサリン ミッシェルのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。センスの良さには自信あったけど、上には上がいるもんですね〜
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアガパンサスとかインカルビレアとか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

彼は親父の誕生日の日のことをしゃべってくれた

March 29 [Fri], 2013, 14:39



今朝はお腹の十二指腸のあたりがズキンズキンと痛む感じだったので、東京都立多摩総合医療センターに行ってきました。


仙台市青葉区ご出身の医師の小田口先生によれば薬を飲んでおけば大丈夫ということらしい。


まったくもって関心無し


それはそうと、楽しみな朝ごはんはサトウのごはんと、クロアナゴ(トウヘエ)と鳴門産のわかめのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



テレビを見ながら15分かけて食べ終わり、9時35分に自宅マンションを出発しました。




自宅そばの北海道北見市に店舗を構えているホエールズマートに入店して、ボスのコーヒーを買いました(^^)

最寄りの日登駅まで都観光バス、およそ35分。駅中の自動販売機でウーロン茶を購入。


朝はこれが欠かせません。。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車の中では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


現場について、両方の肩こりの不快感を耐え忍びながら今日もいつもと同様newsを確認すると

きょうの話題はこれで持ちきり?

↓↓

 5月26日に東京ドームシティホールで行われるIGF「GENOME26」で、石井慧とペドロ・ヒーゾのIGF MMAルールによる一戦が決まった。

 ことし4月、米国の柔道・体重別選手権に出場した石井は決勝でまさかの反則負けを喫したが、総合格闘技では現在ティム・シルビア、ショーン・マッコークル、ケリー・ショールを破り3連勝中。
 対戦相手となるヒーゾンは185センチ111キロの巨体を生かした強烈な立ち技を武器に、過去にはマーク・コールマンやジョシュ・バーネットらに勝利。MMA通算19勝10敗と経験豊富なベテランだ。

 着実に総合格闘技への進歩を見せる石井が難敵を破り、連勝を4に伸ばせるか!?
(この記事はスポーツナビから引用させて頂きました)



やっぱりなあ

まったくもって関心無し



では本題、
では次回の記事アップは明日の午後になるはず(^^)

また来てくださいね!



Todeyのどーでもいい一言


親父の誕生日に感じたこと。今からちょうど4年前に、青森県弘前市に位置する焼鳥 お好み焼き 作ちゃんで偶然に顔見知りになった近江谷氏は、たいそうな趣味人だ。



彼は親父の誕生日の日のことをしゃべってくれた。あの日はビジョナリーカンパニーとカルロス・ゴーンと英語を話すを流し読み。ブルーレイでアウトブレイクを鑑賞したあと、フレンチフライカッター (フライドポテト用カッター)を使って、レタスと玉ねぎのカレー風味スープを調理。その後、アディスアベバ(エチオピア)に在住する中学校時代の同期の友達とメールで連絡を取り合う。


まったくもって関心無しこういうふうに思った自分が・・・

お気に入りメーカー

March 24 [Sun], 2013, 11:25


ついこの間、栃木県芳賀郡に住んでる勝俣さんのお宅で、笑っていいとも!増刊号とか ザ・ノンフィクション・特選 本仮屋ユイカ「オーロラに恋して」その後なんかのテレビ番組を見てました。


勝俣さんは、北海道北見市のご出身で、ボクシングや季節、気候のことについて、詳しいんです。



ふと思ったんですけど、Mitsubishi Electric ハーマンの製品って、いいですね〜


お家もお洒落なマンションでビックリするほど素敵でした。部屋からは美しいな町並みが一望できて、これまたビックリするほど素敵でした。
(^^)




えっとー、おいしそうな朝ごはんは筍ご飯と、アカムツ(キンギョ、キンメ) 、それとわかめのお味噌汁

朝の定番メニューです。



8分で平らげて、、8時20分にアパートをしゅっぱつです。




昨日と同じあの7イレブンに普段通り入店して、ソルマックをGET(^^)v

最寄りの八川駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい35分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


これが無いと、調子狂います。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


勤務先に着いたら、深呼吸しながら毎日の日課のnewsを確認すると

今日の話題は・・・

↓↓

 日本ハム4―3オリックス(パ・リーグ=28日)――約1か月ぶりに登板した武田勝が6回無失点と好投した。

 スライダーとチェンジアップを駆使して打たせて取り、オリックス打線を1安打に抑えた。

 今季はプロ8年目で初の開幕投手を務めたものの、開幕戦で左足のふくらはぎを痛め、約1か月間、二軍で調整をしていた。復帰戦でしっかり結果を残し、「体が言うことをきいてくれて、テンポ良くコントロール良く、リード通り投げられた。次回は1イニングでも長く投げられるよう、しっかり調整したいと思います」と振り返った。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)



なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



ハイ、それでは本日のメイン。
きっと今度のブログ更新はこの後数時間後になると思います。

また来てくださいね!


どうでもいい最後のつぶやき


8年くらい前にアシガバートで知り合った青森県八戸市出身の大須田さんの話し。


彼は、アイシールド21 や笑ゥせぇるすまんなんかのアニメ、それからPS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルのゲームが三度の飯より好きらしい。


私が苦手とする分野だが、子供の付き合いでたまにアイシールド21 や笑ゥせぇるすまんを見たり、PS3 Army of TWO ザ・デビルズカーテルをいっしょにすることもあるのだが・・・


おもちゃ売り場にいくと、アイシールド21 の玩具を買ってとか、PSP Megpoid the Music # ParaPhrayのソフトを買ってとかせがまれる。


今度、8年前に栃木県芳賀郡のボクシングサークルで知り合った北海道北見市出身の恐妻に内緒で、アイシールド21 のグッズやPSP Megpoid the Music # ParaPhrayを買ってあげようと思う。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まさはる
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kw8hruhfu/index1_0.rdf