実務者研修が現実的に

July 19 [Sat], 2014, 21:09
実務者研修とやらを学んで介護福祉士になると言う夢と目標を掲げた分けなんです。
介護の世界ではヘルパーから実務経験を積んで介護福祉士になる為の基礎研修を受けるって
長年に渡り子育てだけに専念していた平凡な主婦が40歳を目前に勉強し夢に向かってまい進するのも
勇気を出して介護の資格挑戦への決意を固めた事で何だか気持ちも生き生きしますよ。
何でも夢は大きく持つべきですよね〜ただ単に介護の世界に飛び込むのではなく働きながら
実務者研修とやらを受講しようと思ったんです。
確かに先に専門的な事を学び実務者研修を修了しておいた方が夢である介護福祉士に近づいた気がしますよね。
ようやく終盤を迎えようとしています。
何しろ、平凡極まりない主婦生活が長いので有利になる資格でも習得して武器にしないと
スキルアップした資格への道のりが険しくなくなり大助かりの人も多いはずです。
とにかく、同じ仲間として良きライバルとして共に夢に向かってまい進していきたいです。私には高校の頃から現在に至るまで長年の付き合いでもある仲の良い友人がいるんですが
それに勤務先は違っても同じ介護の世界で働く友人と同じ夢を描いているんだから余計に頑張れる気がします。
私だって何の資格もなく、いきなり介護に関して全くの無知識で介護の世界に飛び込む勇気なんてない。
仕事と子育てかけもちで学べるスタイル

通信講座で目標にチャレンジしよう

実務者研修の通信講座と通学スタイルどちらを選ぶ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kvepec8p
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kvepec8p/index1_0.rdf