おおー・・・ 

November 07 [Sun], 2004, 15:34
前の更新が9月末かぁ・・・(遠い目)
横浜4daysまで終わって、少し落ち着いたので
久しぶりにこちらに書いております。

ちょっと文字制限くらってしまったので、以下追記へ↓

ひさびさ 

September 18 [Sat], 2004, 10:15
すっかりこっちのブログがゴブサタになってました。

毎日毎日、なんらかのゆず情報があって
がんばってついていくのに精一杯で、
それを自分の中でくりかえし見たり聞いたりで
消化するのに時間をかけちゃって、
ここに書きつけるまでに至りませぬ。
最初はワーッて感想とか書いてるんだけど
どれもこれも長くなっちゃって、結局途中で終わってる・・・(笑;)

でも、毎日新しいゆずに会えて、幸せだーv

とりあえず自分の覚書として、ちゃんと感想書きたいモノ。

●「one」アルバム感想
●公式ミュージアムSPサイト
●エキサイトSPサイト
●雑誌「音楽と人」「CDでーた」
●「夢・音楽館」


今日は、「威風堂々」の会場発売日だったっけ。
買いに行く人をアレコレいうつもりは全くないけれど、
ゆずCDだけではなく、ちゃんとラグビー観戦までしてきてほしいものです。
岩沢さんのどんな願いをもって生まれた曲なのか、
そこだけは忘れないで、
ゆずファンみんなで大事にしたいって思います。
一部ではゆずっこ大暴走を危惧してたりするけれど
それよりも買ってすぐヤフオクに出すような
ゆずファンでもラグビーファンでもないようなのが一番腹が立つ。
そういうの、見分けれたらいいのにね。
「ウソ発見器」みたいに「ゆずorラグビー好き度」みたいなのが計れたりさ。
・・・恥ずかしいぐらいに高レベルな結果が出そうな自分がコワイけど(笑;)

明日はスペイン坂&ゆずDAYですね!
友達みんなでうちに集まる予定なんで
すっごく楽しみだよ〜vv

本日のラジオ2つ 

September 12 [Sun], 2004, 22:11
●笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ
HPに出演後記みたいなのが載ってます。
なんだかけっこういい内容だったそうですね!
鶴瓶さんが岩沢さんになかなか鋭い質問をしたとか。
アルバムとカップリングに関してもいいことも言ってたとか。
しかも1時間半、しっかり話をしてたそうで・・・!
うわーん、いいないいな!
私は聞けなかったんだけど、
いろんな情報を見かけて、すごい聞いてみたくなったよー。


●サンデースペシャル
・・・・・・またこの路線か。(ガクシ)
鶴瓶さんが好感触だったから期待してたのに、あっさり裏切られたよ。
これ、誰が企画したのか知らないけど、
アルバムのプロモーションにしては、本末転倒なんじゃないの?

あのね、いい話だったんだよね。
4人の若者が、自分の経験談として夢とか命を語ってて、
それぞれ、すごいな、がんばれ、って思える話だったよ、確かに。
でもこういうことを「one」のプロモーションとして聞いても仕方ないと思うんだよ。
語って伝えられるのなら、講演会でも開いたらいいんだよ。
でもそうじゃなくって、歌を歌う人たちなんだから、
あくまでその手段で伝えてほしいって思ってしまう。
「one」の意味なんて、自分で聞いて、自分で感じて、考えるよ。
こんな模範解答のように、とってつけたようにエピソード並べるんじゃなくて、
いろんな想像の余地を、聴く側に委ねる余裕が欲しかった。

この話を聞いて、ゆずの二人が何か感じるものがあったのなら、
それはそれで喜ばしいことなんだけどさ。
でも岩沢さんなんて、ほっとんど相槌だけだったじゃないすか(笑;)

・・・あ、ゆずDAYも同じようなノリだったらどーしようー。

Excite 『one』ページ 

September 10 [Fri], 2004, 20:02
YUZU SPECIAL SITE

なるものがありますね。
何度見ても、この15分割のアー写、かっこいーい。
よく見るとツッコミどころも満載だけど(笑)
厚治のヒザと怪しげなローファーが余計に興味をそそりますな(笑)

肝心のサイト内容は、曲レビューやら試聴やら、
インタビューなぞもcoming soonだったりしてるし、
けっこう盛りだくさんでイイカンジ。
試聴ではoneの一部が聴けるので、
迷いに迷った末、やっぱり聴いてみちゃった。(意志弱し)
感想は・・・まあ、これも想像どおりな感じ、かな。
ちゃんと全部聴くまでなんともいけないけどね。
でも今の北川さんのテンションは好きだから、
きっと曲も好きになると思う。
他人の書いたレビューは流し読み。
まずは自分の耳で確かめてから、ちゃんとした感想持ちたいし。

でもとにかくアルバムが楽しみで楽しみで仕方ない!
北川曲は、なんとなく想像がつくけど、
岩沢曲はまだ全然イメージがつかめない。
雑誌のインタビュー読んでも、
明るいのか、暗いのか、まっすぐ進んでるのか、もがいてるのか、
そういうの全部内包しちゃってるのか。
・・・うー、考えるだけでドキドキする!
もーすっごく聴いてみたくてたまらないです。
ああ、もうあと一週間切ってるんだよね・・・ドキドキ、ドキドキ!

「威風堂々」情報 

September 09 [Thu], 2004, 23:29
「威風堂々」の動画

おおー、ちょっとだけど聴けた聴けた!
前に歌詞を見て想像したとおり、正に「応援歌」って感じだね。
君が代とか校歌とか、そういうイメージっぽい。
きっと岩沢さんがいろいろ考えた末の曲調なんだろーなぁ。
本当にこれは、「ゆずの岩沢厚治」じゃなくて、
「ラグビーファンな岩沢厚治」が書いた曲なんだなって思う。
岩沢さんのラグビー愛がきっといっぱい詰まってんだろーね!


ラグビーファンの方のブログ↓を読ませてもらったりして、
「OMOTEYOMI!!」さん、「ダンディのるつぼ」さん)
この歌がラグビーファンの人達にも
少しずつ浸透していることを知りました。
もうね、それが何よりも、ものすっごく嬉しかった!

ゆずファンにとっては
聴いたことのない曲を耳にしたい!手に入れたい!
って気持ちが大きいんだけど。
本当は、ラグビーファンの人たちに試合で歌ってもらったり、
自然に口ずさんでもらったり、
そうやって受け入れてもらえることが
この曲は一番幸せなんだと思う。
きっと作った岩沢さんや、歌ってるゆずにとってもね。

いつか、TVでラグビーの試合を見てたら
この曲が観客席で歌われてた!とかいう日がきたら
すごいステキだなーと思います。
うわー、そんなことになったら岩沢さん嬉しいだろうなぁ・・・。


そういえばこのCD、
ラグビー会場での一般発売が決まってるんだってね。
一般発売って通販かなぁって思ってたんだけど、
実際に試合会場で販売なのかー。
私は買いに行こうとは思わなかったけど、
会場まで行く人たちもいるんだろうね。

「ゆずのCDを買うためだけに行くのは失礼だ」
「いや、それでラグビーに触れる機会になればいいんじゃない?」
などという意見がアチコチで見られたけれど、
これを機に、ラグビーファンとゆずファンが
よい方向でそれぞれに興味を持ってくれたらいいなぁ、と思います。

でもこのジャケットかわいいね。
ゆずのてっぺんに桜が咲いてるみたい・・・
って、さりげなく図々しくそれをイメージしてそうだな(笑)

「音楽と人」表紙  

September 04 [Sat], 2004, 2:39
5日発売の「音楽と人」表紙です。

せっかくいい構図なのに。
明るい色のTシャツ着せてもらってるのに。
・・・厚治の顔がなんかやつれてる(笑;)

悠仁がかっこいい!かっこいいっ!(二回言った・笑)


私が買えるのは月曜かなー。
てかこんな時間に何してんだろ自分・・・寝ようよ。

「one」楽曲リスト 

September 02 [Thu], 2004, 23:59
TUTAYAに楽曲リストのちょい詳細がありました。

とりあえずネタバレ?なので、大丈夫な方だけ↓へどうぞ。

TRとRRNM 

September 02 [Thu], 2004, 22:33
TRとRRNMの立ち読みしてきました〜。

普段の生活の中では、自分がゆずファンだってことを悟られたくないアタシ。
ゆずの記事を読む時もすっごいコソコソしてて、
隙間から覗くように雑誌を細く開いては、
背後に人が立つと、すぐさま雑誌をパタリ!
逆に目立つっての。
そして文がなくて写真のみのページは、チラリと見つつ素通りを装うんだけど、
でもやっぱりもっとじっくり見たくて、
1秒ごとにページを行ったり来たりペラペラ、ペラペラ。
逆に不自然だっての。

そんな逆境にも負けず(?)、がんばって脳裏に焼きつけてきやした。
厚治の前髪はやっぱりパッツンだったなー。
首元のストロー(じゃないって)が、もちょっと別の普通なモノになってた。
ああいうのって、私物じゃないのかな?
服がブカブカなのか、やたらシワがよってたような気もしたけど
腹の線が浮き出たわけじゃないよね・・・?違うよね・・・?(縋る目)
そして一番衝撃だったのは、岩沢厚治のローファー。

・・・軽〜く、蛇柄っぽくなかった・・・?

え、違う?見間違い? 1秒の中でみた残像? な、ならいいんだけど・・・!(汗)
あ、あとええと悠仁は確か、
フツウに中分けで爽やかな感じだったと思います・・・(うろ覚え;)

インタビューはB-PASS読んだ時とわりと同じ印象だったかな。
でもひとつTRで、身悶えしそうなぐらい、嬉しい言葉があった。
なんかもう、そこを読んだ瞬間、
心臓がドッキンとして、顔がカーッと火照って、涙腺がジワー・・・て。
本屋の立ち読みで、どんな症状だっつの(笑)
でも嬉しかった。
当たり前のように土台なんだね・・・うん。

でも、TRが今回で休止になってしまうということで、残念です。
質問ってより、自分の考えを言い聞かせるタイプのインタビュアーさんだったけど、
それが嫌味な感じじゃなくて一生懸命だったから、けっこう好きだったんだけどな。
ちょっと淋しいなぁ。

5日の「音楽と人」は表紙巻頭らしいね。楽しみ〜!

今年のNHK紅白 

September 02 [Thu], 2004, 22:26
出場者、半数は世論調査で選出

らしいっすね。へー。
こういうやり方だと、どういった人たちが選らばれるのか
ちょっと想像がつかない・・・。
今年もゆずは出るのかなぁ。
夏の貢献度からすれば、当然のようにお声はかかるだろうけどね。
去年は「夏色」の歌詞も飛びそうになるほど緊張したらしいけど、
一度ぐらいアウェーで戦ってみるのもいいんじゃないか、と思います。
かつてあれだけラジオでネタにしてバカにしてたモノに
自分達が取り込まれるなんてザマーミロ、みたいなね(笑)
キョドってエセ爽やかスマイルを浮かべる二人を見届けてやりたいっ♪←アクシュミ。

ゆず情報つれづれ 

September 01 [Wed], 2004, 23:55
●SA☆SA部屋更新
あれ・・・☆の位置ってあってたっけ?
(しかし調べる気はナシ・笑)
悠仁・・・そんなアナタ子供じゃないんだから、
ピーはナシでしょ、ピーは・・・(苦笑)
でも地味ながらも、わりと一ヶ月ごとに更新してるんだね。
何度見ても部屋でゴロゴロする悠仁はカワイイ・・・(笑)

●威風堂々
JRFU会員に限定販売! だそうです。
一般発売に関しては現在検討中、とのこと。
すごい名曲だとゆう期待はないんだけど、
岩沢さんがラグビーのためだけに書いた曲。
すごい興味があります。
いつか、ちゃんと聴いてみたいな。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzubosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる