久しライブ。 

2013年11月04日(月) 0時54分
ご無沙汰しております。


そして土曜日、福山Cableで屑星新体制としてライブをしてきました。


ギター担当に佐藤航平くんという、弾き語りもコーラスも空間系ギターも弾けるというとても貴重な人材を確保しました。


神戸から福山に帰ってきたところを速やかに迅速に自然にナチュラルに確保しました。



そんなわけでメンバー4名、打ち込みくん1機で活動再開しております。


よろしくお願いします。




そしてtheBaamusicのみなさま、CD発売おめでとうございます!!
発売までにいろいろ苦労があったと思います。
何事も継続していくというのは大変だというMCを聞きつつしみじみと。
藤井さん誘ってくれてありがとうございました!!



そしてご一緒させていただいた、池上優人くん、ENTHRALLSさん、空中ループさん、ありがとうございました!!


一組ずつ、つらつらと感想を書きたいくらいに良かったです!!
ただ書いていくと、なんかのレビューみたいになりそうなので今回は回避!!(笑)

でもほんとに一組ずつ良かったです!!
おらにもう少し文章力があればっ!!



そして、久しぶりに聞きに来てくれた方、遠方からはるばる来てくれた方、ほんとうにありがとうございました!!
だいぶ、お待たせいたしました。(笑)
みんなの顔が懐かしく同窓会のような気分でした。
ひとつひとつのライブを大事に頑張っていきたいと思います。



ではでは、これからもよろしくお願いしま〜す。

パソコンとエアコンのその後。 

2013年06月02日(日) 3時33分
あれから何日経ちましたでしょうか。


いろいろありました。
ひとつ前のブログで書きました通り、エアコンとパソコンがこわれました。


水は漏れ、画面は映らず。枕を濡らし、涙で明日が映らない。
そんな日々。



それからどうなったのか。


まずはエアコンのお話から。


連絡通り、メーカーさんがやって来てくれました。


また原因不明と言われたらどうしよう。



ガサゴソ、ガサゴソ。



「原因が分かりました」



!?



なんですって!?




こんな一瞬で!!



原因は風が出てくるとこの近くにヒビらしきものができていてそこから水が垂れていたようです。



おそるべしメーカーさん。


修理もあっという間に。


ありがとうございました。これで今年の夏もどんと来いです。





そして、重要度数がかなり高いパソコン。



何日かして連絡が。




『やはり初期化しなくては。。。』





((((゜д゜;))))





『ただあと何回かくらいなら立ち上げることはできるようにしてあります』





(*´д`*)

なんですって。
さすが某工房さんの技術力!!




『その間にできるだけバックアップを』





(*´д`*)


ありがとうございます!!




と、いうわけで一度自宅に帰ってきたパソコン。





そこからは一晩中かけてありったけのデータを書き出しました。



少しずつ見た目的にもこわれていくパソコン。


ひとつでも多くのデータを移す僕。



時間との戦いでした。




そして最後のデータを移し終えて。。。




パソコンが二度と目をさますことはありませんでした。




最後の力を振り絞ってくれたのですなあ。


ありがとうパソコン。


物にも魂が宿るということを信じられそうです。


しみじみ。




そして翌日、きれいさっぱり記憶を失ったパソコンが僕の手元に帰って来ました。




安心しなさいパソコンよ。


お前の記憶はすべてこっちに残っていますから。




とはいえ、データは残っていても、レコーディングソフトやなんやかんやの設定はすべて最初から。



気が遠くなりそうな作業でしたが、パソコンも数日前に頑張りを見せたのです。

ここで持ち主が頑張らない訳にはいきますまい。



と、1日かけてすべてもとに戻しました。



おかえりなさいパソコン。


ね、眠い。。。



でも、結果的にはエアコンもパソコンも元通り。



ああ神様ありがとうございした。
粋な誕生日プレゼントを。



そして、そろそろ僕のバッテリー切れです。



夢の中へとシャットダウン。




ZZZ

呪われた誕生日。 

2013年05月26日(日) 17時45分
本日めでたく誕生日をむかえたわけなのですが、いろいろ起きております。


あ、まず始めにお祝いメールをくれた方々、ほんとにありがとうございます!!



そしてお聞きください。
思い出すのも恐ろしい悪夢の数日間を。



はじまりは5日ほど前。


自分の部屋の防音ルームにて。
機材の熱で暑くなっていたのでエアコンのスイッチをポチっとな。



するとどこからかポタポタと。



ぬぉ!!


エアコンから水が!!


その下に置いてあるアコギに水が!!



急いで機材を避難させて、電気屋さんに報告を。


ふ〜よかった。
保証期間内で。


安心したのもつかの間。


翌日のこと。


エアコンの診断結果。
電気屋さん
「異常なしです」



なんと。
し、しかし水漏れが。


電気屋さん
「エアコンが汚れているからではないでしょうか?
エアコンクリーニングしてみては?」



なるほど。
と、いうことで12600円を支払いエアコンクリーニングを依頼。


そして2日後。


いや〜掃除も完了し、綺麗になってよかった。


これで水漏れもきっと大丈夫でしょ〜な〜。



ポタポタ。



ぎゃ〜す!!



と、とまりまへんがな〜!!



そして電気屋さんに報告を。


「それではメーカーから連絡させますので」




というわけで現在に至ります。
連絡待ちです。
ふ、不安だすな〜。


今、エアコンは停止させてティッシュをはさんで水漏れを阻止しております。




そして、不幸はこれだけでは終わらないのであります。




どれ、気を取り直して曲づくりしよ〜かな。




パソコンのスイッチをポチっとな。




おや?




カチャカチャ。





う、動かない!!





ふ〜よかった。
保証期間内で。





パソコン屋さん
「データは戻らないかもしれません。」






。。。。。






そして途方に暮れているままに誕生日を迎えてしまいました。





そんななか、友達たちと庭先で焼き鳥パーティーをやけくそ気味に行いました。
写真はその焼き鳥パーティーのときの写真です。


強火すぎですなこれは。






ああ、神様。



どうかパソコンとエアコンを無事に僕のもとにお返しください。





今、手元にはもうアコギくらいしかありません。



そんなわけで来月、弾き語りのライブをして参ります。



なんてスムーズな告知の流れでしょう。


が、しかし。


今はパソコンとエアコンの無事を祈らねばなりますまい。



神様、誕生日プレゼントをお待ちしております。



そんな今日この頃。


とてもブルーなバースデイ。
ブルースデイ。
いや、言ってみただけです。


それではまた。

あうとどあ〜 

2013年04月21日(日) 16時46分
最近、休日になると長男坊が活発になります。アクティブになります。

具体的には、家の庭先で様々な料理を手掛けるのです。
しかもアナログに。


火を起こすところから始まります。

最初のうちは、七厘で焼き肉をするくらいでしたが、最近は、はんごうでお米を炊きはじめました。
冷やし中華はじめました的なノリでつくりはじめました。


初回の挑戦では、説明書にしたがって、はんごうから水が吹き零れるのを今か今かと待っていましたが、たらりと一滴、汗がこぼれ落ちるだけでした。

まさかこれのことじゃないよなと、しばらくそのまま待っていましたが、もはや一滴の汗すらこぼれません。

これはもしやとおそるおそる様子見にはんごうを開けてみると、あら不思議。
黄色いお米のできあがり。
炊きすぎた。



あの失敗から数週間。
今では、はんごうで炊き込みご飯をつくれるところまで到達しました。


昨日はパエリアをご馳走になりました。
まあ、パエリアがなんなのかよく分かりませんけど、おいしかったです。
ピラフみたいな味でした。これが正解かどうかは分かりませんけど。


今度はいったい何の料理に挑戦するのか。
アウトドアライフに幸あれ。
僕はといえば、ただ完成したものを食べるだけなのです。
アナログライフ万歳。


おいしい食べ物にめぐりあいますように。


それでは、また!!

年の終わりに 

2012年12月31日(月) 14時40分
ホームページにあがっていますように、おいさんが脱退することになりました。

長くやっているといろんなことがあるものです。
それでもやはり元気にやっていってほしいものです。

別れの挨拶等は純氏もおいさんもブログに書いてありますんで、個人的なことを。


2012年という年はいろいろと大変な年でした。


屑星的にもそうですし、僕の身の回りの人、友達、もちろん僕自身にもいろんなことが起きた年でした。



みんな落ち込んだりやる気なくなったり。
あ、これは屑星の話じゃないですよ。


それでもなんとかみんな前向きに頑張ろうとしております。




まあなんといいますか、うまく言えませんけど、そういう今年を振り返って弾き語りではありますが、曲を作りましたんでよかったら聞いてください。

屑星とは関係ないかもですが、今年しんどい思いをした知り合い達、あと自分自身に向けた曲になります。いちお頑張りますぞ〜という気持ちを込めたものです。
あとあまりにも周りの人からもう音楽やってないん?的なことを聞かれるので、いやいや、音楽バリバリつくってますよという証明を兼ねまして。


なんかものすごくドヨ〜ンとした文章になってるかもですけど、いちお報告までに僕は元気です。
4月くらいはドヨ〜ンとしてましたけど。(笑)

純氏もマッスルも元気にやってます。




ではでは、
今年しんどい思いをした人にとって2013年が素晴らしい年になりますよ〜に〜!!

今年絶好調だった人にとって2013年がさらに絶好調な年になりますよ〜に〜!!




では弾き語りをyoutubeにあげておきます!!
下記のURLから聞けるかと思います。

またはyoutubeを開いてタイトルで検索すると確実かと思います☆

時間があるときにでも聞いてもらえたらこれ幸いです。


『嵐も凪も待たない夜に』
http://youtu.be/rBwFgPTqUnc




屑星これからもがんばります!!



よいお年を〜!!

さあさ肉を持って参れ。 

2012年09月10日(月) 16時52分
ど〜もです。
すっかり消息不明が定着して参りました、とよいけです。
お久しぶりです。
何故急にブログを?
と思われるでしょう。

まさにそれです。
少しの間書かないでいると、たまに書こうとすると、何故急にそんなことをブログに?と思われそうなので何かビッグイベントでもないと書けないような雰囲気が。


勝手な思い込みですけどね。


例えるならば、夏休み明けに久しぶりに会った友達には何か恥ずかしいような話しかけにくいような。
そんな感じに近いです。


伝わりにくいですかね、この微妙なニュアンス。
日本人のワビサビですな。



まあ、それは置いておきましていつまで経っても平凡な毎日を送っております。

なので、久しぶりに書きますけど特に深い話でもなく感動を呼ぶ話でもありません。
全米は泣きません。
生きていますよという報告です。
期待なさらずに読んで頂けますとこれ幸いです。





というわけで、食欲の秋がやって参りました。

食欲といえば肉だ。
そんな固い意志を心に秘めた男たちが集まり焼き肉をしました。


どうせなら外でやろうというアウトドアな精神が急に芽生えたので、材料を揃えて野外ですることになりました。



場所は海か、山か、川か。


遠くはしんどいという、インドアな精神が急に芽生えたので、自宅前でやることになりました。




着火材という文明の進歩のおかげですんなり火がつきました。
蚊取り線香も準備完了。
BGMの準備も完了。


さあ、ありったけの肉を持って参れ。



という瞬間の写真を載せておきました。



なんという躍動感。



こじんまりとはこういうときに使う言葉なんですね。

あとはこれといったエピソードもなくおいしく焼き肉できました。


しいて言うならば、大量発生した蟻に友達が噛まれていました。
まさに食うか食われるか。
お後がよろしいようで。


PS.全米は泣きませんが煙で僕達は泣きそうになりました。
お後がよろしいようで。

ワンマンライブも終わりまして。 

2012年04月16日(月) 14時24分
土曜日のワンマンライブに来てくれた皆々様、ありがと〜ございました〜。


すべてやれることはやったつもりです!!
絞り出しました。
もう何も残ってないくらいに。



この1ヶ月はかなりいろいろといろいろな分野でいろいろな意味で頑張りました。
ぜひ誉めてください。
誉めてのびるタイプ。
のはず。



屑星みんな役割分担してたんで、みんなそれぞれ切羽詰まって頑張ってました。


ワンマンライブ前日にレコーディング編集が終わらずにあがく私。



ワンマンライブ前日に関係者の方たちと打ち合わせ作業をしたりその日までにCDジャケットのデザインや印刷作業を完了させなければならなかった猪原純氏。



印刷された歌詞カードを一枚ずつCDケースに入るようにカッターで切り完成系になるようにすべて手作業で仕上げ、CDを入れる袋まで作りあげた大久保瞳氏。



ワンマンライブ前日にCDを量産しなければならないのに、パソコンに入れてあったはずのCDを大量生産するソフトがなくなって慌てふためく増川まっする氏。
この手の分野は彼はとても不器用ですが、その分、当日の楽器搬入などの力仕事ではほぼ1人でやってのけるという快挙。
名前に恥じぬ活躍っぷり。


土曜日のワンマンのためにみんなで必死に頑張りました。
もちろんCrazyVodkaTonic、音響さん、照明さん、スタッフさん、今回は映像のかたまで。
そして集まってくれたお客さんがいてくれて、はじめてあのワンマンライブは完成しました。



本当にありがとうございました。


もっと茶化して面白おかしくブログ更新しようかと思ってましたけど、書いてる途中で段々気が変わってきました。(笑)



この屑星という集団で音楽やってきていて本当に幸せだったんだなぁと。

作曲が思うように進まず重たい空気になっても、それで僕が思わずきついことを言ってしまっても、それでも次の練習ではみんなまた集まって。
みんな音楽が好きなんだなぁと。
みんなの音楽に取り組む姿勢がおらにはもったいないくらいに眩しいです。
こんな僕がここまで音楽してこれたのもみんなのおかげか。
本当にありがとうと。



て、いやいや、何故ここでこんなにしみじみと。
ドラマならこのあと確実におら死にますな。


ワンマンライブが終わってCDもなんとか間に合ってすっかり解放された気分になっているからでしょうな〜。


このブログすぐに消すかもしれませんな。
あとから読んだら恥ずかしすぎるような。
特にメンバーには読ませんぞ絶対に!!



まあ話を戻しまして、ワンマンライブ長丁場でしたけど本当にありがとうございました!!
楽しんでもらえたなら嬉しいです!!
それでは〜。

山口県までどんぶらこ。 

2011年09月14日(水) 15時48分
夏の終わりに山口県まで行ってきました。


観光という訳ではないのですけども。

大学の友達が今、ロシアにピアノ留学中なのですが、一年に一度日本に帰って来るのです。


そんでもって、ただ帰って来るわけではなく、コンサートを開催しているのです。


ここ何年か聞かせてもらいに行ってるんですが、年々、規模が大きくなっています。
お、おそろしや。


最初は学校の教室より広いかなぐらいのとこだったのに。

わずか2年で市民会館で開催するほどに!!

しかもコンサート始まる前には市長からの挨拶まで!!

出世しましたな〜。


たしかに、ピアノめちゃくちゃに上手いですからな〜。
少なくとも僕の人生で出会った中で一番ピアノがうまい人っす。


しかも年々、わけわからんぐらいの技術を修得して帰って来ます。


ピアノってこんなことになるのか!!


っていう音が出ます。



興味を持ってくれた方、
名前は『長岡あゆみ』といいます。


また来年の夏には、わけわからん技術を身にまとい帰って来ると思いますので、ぜひ山口県まで!!

リストの曲とか口がぽか〜んとしてしまいますよ。



PS.コンサートの打ち上げにちゃっかり参加させてもらいフランス料理をご馳走になりました。
少し、セレブになったような気がします。

少し前に。 

2011年08月02日(火) 22時46分
少し前に東京03のライブを見に行きました!!


お笑いのライブを見に行くのは初めてでした。


ずっと前から行きたかったので念願叶いました。



あっという間の二時間でした。


あんなに笑いっぱなしだったのはいつぶりか。


ほんとにすごいっす東京03。
あそこまで行くと芸術作品ですなぁ。
尊敬。



また見に行きたいっす。


来年も来てくれますように。

時間が〜。 

2011年06月11日(土) 1時05分
ついに日付的には今日が、企画ライブの日になりました。


シングルも発売する予定であります。



が、しかし。


午前0時。


まだ出来てませ〜ん。
((((゜д゜;))))



もう少し。


もう少しなのです。



必ずやライブまでには完成を!!




そのために屑星メンバーひとりひとり役割分担をして頑張っております。



純氏は、CDのジャケットデザインや歌詞カード作成を。


おらは音源作成を。


ひとみ氏は、印刷された歌詞カードのカット、シングルCDの大量生産を。


ますかわ氏はインストCDの大量生産を。




まあ、おら的には作業ピークは今日までですなあ。


こ、これさえ完了すれば、後はあったかいコーヒーでも飲みながら爆睡を。
(*´д`*)



逆にますかわ氏とひとみ氏はこれからが大変ですな。



と、今休憩している場合ではなかった!!



では作業に戻りま〜す。



必ずや間に合わせます!!
ε=┌( ・_・)┘
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とよいけ
» あうとどあ〜 (2013年04月24日)
アイコン画像ぁさみ☆
» あうとどあ〜 (2013年04月23日)
アイコン画像とよいけ
» 年の終わりに (2013年03月12日)
アイコン画像p(ba)
» 年の終わりに (2013年03月10日)
アイコン画像とよいけ
» さあさ肉を持って参れ。 (2012年10月10日)
アイコン画像へろ
» さあさ肉を持って参れ。 (2012年09月29日)
アイコン画像とよいけ
» さあさ肉を持って参れ。 (2012年09月24日)
アイコン画像ふくちゃん
» さあさ肉を持って参れ。 (2012年09月19日)
アイコン画像とよいけ
» ワンマンライブも終わりまして。 (2012年04月21日)
アイコン画像へろ
» ワンマンライブも終わりまして。 (2012年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzubosi-toyo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる