希望 

2012年12月31日(月) 19時14分
お久しぶりです。
いや、本当にものすごく。


今年は本当にいろんな事がありました。
個人的にもありましたが、一番大きかったのは、やはりバンドの事ですね。

とよちゃんや純くんが、ブログやホームページに書いてると思いますが、僕ら3人になった訳で。


確かにこの話が出た時や、どういう方向に行くのだろうと、もやもやしていた時は、かなりへこんでいたし、落ち込んでいました。


ずっと今のメンバーのままやっていくと思っていましたから。


でもまあ、こればっかりは、人それぞれの人生ってやつですから。


僕の好きなバンドの曲の歌詞に、
「希望と挫折交互に足踏みしてここにきたよ」
という歌詞があります。

純くんととよちゃんも言ってますが、僕も今はやる気MAXです。

前までは、これからどうなるのだろうと、不安な気持ちもありましたが、今は、これから何ができるか、新しくどんなことができるか、楽しみでいっぱいです。

まさに希望。


そんなこんなで、色々と書いてしまいましたが、気づけば今年もあと数時間。

結局、マヤの予言、2012年地球滅亡説は無いままでしたが、2013年は良い年にするべく、少しずつでも前に前に進んでいきます!!

2012年、屑星に関わって下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

それでは、良いお年を!!

夏休み〜 

2011年08月09日(火) 20時07分
夏休みの宿題は、最後の最後まで、追い詰められるまでやらないタイプでした。

どーも。


世間は夏休み真っ只中で、うらやましい今日この頃。
小学生の頃、夏休みは一大イベントで、夏休みの宿題なんかほっぽらかして毎日遊びまくってました。
といっても、僕の小学生時代、僕の地域ではテレビゲームよりも、缶けりや木登りといった外遊びが流行っていて、ラジオ体操の前(朝5時くらい)に友達と集まって、ビー玉を使った陣取りゲームなるものをして、よく遊んでおりました。

多分、完全に自分達で考えたオリジナルゲームだと思うんですが。


今日すごく久々に、実家でゆっくり過ごせる時間がありまして、小学生達が元気よく遊んでましてね。
自分の小学生時代をふと思い出してみた次第です。


あの頃、ひらけポンキッキー(だったかな?)という番組があって、毎日見てたような記憶があるけど、その中の歌コーナーに、「夏休みは〜やっぱり〜みじかい〜〜」みたいな歌があったんだけど、あのメロディーが今だに忘れられないです。
結構有名な歌なんかな?


あと、その番組の中でたまにやってた、学校の怪談が楽しみだったな〜。

でもやっぱり怖かった。


夏休み俺も欲しい〜!って、今まで生きてきた中で一番思ったかもしれん。

いや〜、それにしても夏休み懐かしいなぁ。
勢い余って、ブログに書いた次第でございます。


何だかんだ言って、夏休みはやっぱり短いですけど、夏休みを過ごしているみなさん、良い夏休みを!

くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!

暑すぎます。 

2011年08月05日(金) 18時55分
本当にお久しぶりです。

いや〜、それにしても暑いですね。

夏が嫌いな自分としては、7月、8月は本当にきついです。
8月は自分の誕生月なんですけどね、それでも夏はちょっとね〜。


昨年よりかは、まだ涼しいような気がしますけどね。

昨年は、何度か熱中症になりかけたし、かなり暑かった記憶があります。


早く秋にならないかなぁ。



そんなこんなで、気がつけばあと一週間で28歳ですよ。
いや〜、本当早いっすわ。
本当にあっという間とはこの事ですね。


二十歳からはあっという間って聞いたことがありますけど、本当にそれ。


30歳までにしたい10の事リストでも作っておこうかなぁ。


何にしても、この夏を何とか乗り切ろうと思います。


みなさんも、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

美しすぎるドラマー 

2011年04月13日(水) 16時37分
最近姪っ子がかわいくて仕方がない今日この頃。


写真を見て分かると思うんですが、プーさんのキッズドラムが家にあってですね。
姪っ子が叩いてるところをとりたくて、姪っ子にお願いしたら、ドラムは叩くんだけど常にカメラ目線。


多分本人も、自分がかわいいって事を分かってるんではないかと思われます。

良いことなのかどうなのか…


あとスティック振るのがめっちゃ早いから残像になってるし。
将来有望ドラマーですよ。

僕も負けないように練習します!


話は変わりますが、お花見の季節ですね。僕の周りは結構花見に行ってるみたいで、僕はというと人生で二、三度だけです。


行ったのが小さい頃と若い頃だったから、今行ったらお酒を飲んで酔っ払って良いことになりそうにない気が…

みなさんもお酒には気をつけましょう。
お酒は呑んでも呑まれるな。ですね。

エイプリルフール 

2011年04月01日(金) 21時50分
今日から新年度です。
年明けよりも年度明けのほうが、何か新しく切り替わった感じがします。



最近まで、いつまで寒いんだろうって思ってたけど、やっと春らしい陽気になってきた今日この頃。

少し動いたら汗をかくくらい暖かい。

春の暖かさと匂いは、やっぱり好きです。


またすぐに夏がきて、気がついたら秋になってて。
本当に時間が過ぎるのは早いし、あっという間ですね。

俳優、ジェームズ・ディーンの言葉でこんな名言があります。
「永遠の命と思って夢を持ち、今日限りの命と思って生きるんだ」

本当に胸に響く言葉です。

今日から4月。
また新たな気持ちで、一日一日を良いものにしていきたいです。

希望 

2011年03月16日(水) 18時38分
東北地方太平洋沖地震。一日一日と時間が経つにつれ、犠牲者、行方不明者ともに、どんどん増えていっている。
そして、今日から冷え込みがさらに増してくるらしく。
ここ広島県でも今かなり冷え込んでて、雪が降っているくらいです。
東北地方はもっともっと寒いだろうし、テレビでの情報では、避難所での毛布などの数が全然足りてないらしくて。

きっと僕が思っているより、何倍も辛くてしんどい思いをされてると思います。

僕にできることは、どんな小さな事でも協力していきます。
一人一人の力は小さくても、その力が集まれば、被災地の方々の助けに必ずなるはずです。


テレビを見ていたら、津波がおさまったあと、一人の女性が近所のおじいちゃんを必死で探していました。

津波がくる直前まで「おじいちゃん頑張ろう!」って、声をかけて一緒に逃げていたが、途中ではぐれてしまい、安否が分からなくなっていました。

とても残念な話なんですが、おじいちゃんは津波から逃げ遅れてしまったらしく…


それを知った女性は、

「何で…何で………」

と肩を震わせながら泣いていました。


本当に胸が痛みます。


まだ家族や友人や大切な人に会えていなくて心配している方、寒くて夜眠れない方、こどものミルクがなくて困っている方、いろんな人達が地震や津波によって困っていると思います。

少しでもそんな人達の不安がなくなったり、助けになるのであれば、僕はできる事は何だってしたい。


今ラジオを聴いているんですが、被災地の方に向けていろんな曲が流されています。

その中に、アンパンマンのテーマ曲が流されていて、それを聴いた被災地の方からメッセージがありました。
今日ずっと泣いていたこどもが、この曲を聴いた途端泣き止んで、ずっとアンパンマンの曲を聴いていた。
曲を聴き終わった後、その子が「僕、頑張る!」と一言母親に言ったそうです。


映画「ショーシャンクの空に」の中でこんなセリフがあります。

「人には決して奪えないものがある。それは希望だ」

希望がもつ力って、本当に素晴らしいと思います。
そして音楽がもつ力も、やっぱりすごい。


被災地の方達の不安が早くなくなりますように。
無事にご家族のみなさんや大切な人と再会できますように。
一刻も早く支援物資が届きますように。


心から祈っています。

偶然か?必然か? 

2011年02月17日(木) 16時42分
こういう積もった雪を見ると自然とダイブしたくなってくるのは、きっと僕だけじゃないはず。

ということで、滅多に雪が積もらない地元でも雪が積もるくらい、最近は寒い日が続きますねー。

まあ冬だから仕方ない事ですけどね。
でも僕は寒いのが好きだったりします。
わざと窓開けて車走らせたりしますからね。寒い国に行ってオーロラをみるというのが、人生でしたいことの一つですから。多分みたら泣くんだろうな。

そういえば昔、感動したというか、すごいなぁと思うことを体験したんですよ。

小さい頃の話なんですがね。
僕はかなりの猫好きでして。生まれてから今までの間、ほとんど猫を飼ってない時は無かったですし、あとすて猫に遭遇する率がハンパなかったです。
何かと猫と縁があるんですよね。


その中でも、かなり印象深かった猫がいまして。

小さい頃に飼っていた猫で、クロっていう名前の雌の黒猫がいたんですよ。

賢くて、利口で、人懐こくて、すごく可愛がっていたんですよ。
でも小さい頃に住んでた家が一階建ての古いアパートでして。
猫を飼っているのが大家さんにばれたんですよ。

それで、クロを家では飼えなくなって、父親の友人だか家族の知人だか、人に譲る事になったんですよ。

車に乗せてつれていってたから、そんなに近場ではなかったと思います。


そんなこんなで、クロがいなくなって少し寂しい思いをしていましたが、家族と楽しくて幸せな生活が、そんな寂しさをすぐに忘れさせてくれました。


クロがいなくなって半年程経ったくらいかな?


夜、いつものように姉と同じ部屋で寝てたんですよ。

なんか両親の話声がするな〜と思って目をさまして両親の部屋をみてみたら、そこにはなんと、クロがいるんですよ。

父親が連れて帰ってきたのかと思ったらそうではなくて、どうやらクロが玄関の前でずっと鳴いてたらしく。

離れた場所に連れていったはずのクロが、自力で帰ってきたんです。


ただ驚くのはそれだけじゃなくて、家に戻ってきたクロが、またすぐに外に出ていったと思ったら、自分の子猫をくわえて戻ってきたんですよ。

しかも二匹。

クロもこの家にずっと居たかったのかなぁと、こどもなりに考えました。

その時の光景は、今でもかなり鮮明に覚えています。それくらい、すごく感動した出来事だったんです。


黒猫って何か不思議なオーラがあるっていうか、知的というか、そういう印象を感じるのは僕だけなのかな。


って、今このblogを載せるための文章を、家から離れている場所で携帯でうっているんですがね。
その最中、ひょんな事から子猫を譲りたいっていう方と偶然出会いまして。
嘘のような話ですけど、本当に本当の話です。

猫の事を考えたらこれですよ。
どんだけ猫と縁があるねん!

まあ多分飼いますけどね。

不思議な事って色々あるものですねぇ。


これは偶然なのかな?

LOST完結 

2011年02月01日(火) 21時55分
いや〜とうとうLOST全部観終わっちゃいましたよ。6年間くらいかな。
レンタル開始日を待ち遠しく待って、レンタル日初日には必ず借りて観て、そして次が気になって気になって。

謎が多すぎるLOSTを観てたら、早く全部謎を解明してって思うんだけど、いざ終わると寂しいね。

ずっと謎のままで良いじゃない。半永久的に続けば良いじゃない。

さらば青春。



という訳で、LOST並に面白いだろうなっていう海外ドラマを、もう見つけちゃったんだけど、それは春からレンタル開始なんですよね。
またはまりそうな予感。


そんな日々を過ごしてる僕ですが、最近姪っ子と過ごす時間が結構ありまして。
そんな姪っ子がこの前、「だんだんだっだ〜ん抜っけていく〜♪だんだんだっだ〜ん減っていく〜♪」って抜け毛のCMの歌を僕の前で歌ってました。
姪っ子なりに心配してくれたんですかね。

僕もアラサーですからね。気をつけないと。

やっぱりLOST観るのも楽しいし、色々と癒される事ってあるけど、姪っ子と過ごす時間がたまらなく癒される今日この頃です。

(無題) 

2011年01月19日(水) 16時36分
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

2011年到来ですね。僕も気が付けば、立派なアラサーですよ。そりゃ年越しも、いつの間にか寝てて、起きたら1月1日の夜明け前になりますわ。
大勢でパ〜っと年越しとか羨ましいですわ。


さて、僕ら屑星なんですが、新年一発目のライブは、画像にも載ってると思うんですが、かなり大きな会場で演奏をさせていただきました。
かなり緊張しましたが、貴重な体験をすることができて、本当に感謝です。

今年もいろんなところでライブがしたいです。



話は変わりますが、今年の正月は完璧な寝正月を過ごしましてね。
まあ少し太ったのはお約束として、本当何かしたかな〜って感じで、寝過ぎる自分に引きました。

姪っ子を含む、親戚のこども7人にお年玉をあげたので、大人しく家に居たっていうのもあるんですけど、それにしても寝過ぎでしょっていうお正月でしたね。

今はバリバリと活発的に動いてるんですが、急に動き出して体が異常を感じたのか、なぜか膀胱炎にかかる自分。
今はほとんど完治しましたが、あまりにも痛かったし体の不調を感じたので病院に直行。

まさか膀胱炎とはねぇ。

疲れとか冷えとかストレスとかがいけなかったらしく。

みなさんも気をつけて下さいね。無理はだめですから。
すぐに自分にご褒美を!をモットーに、今年も頑張っていきたいと思います。

みなさん今年もよろしくお願いします!

ストーブ最高です 

2010年11月16日(火) 22時39分
今年もあと一ヶ月と少しで終わりますね〜。
今年の夏はものすごい猛暑で、本当にやばいって思ってたけど、もう冬の季節が到来なんですねー。

最近ストーブを出したんだけど、僕はもっぱら石油ファンヒーターより石油ストーブ派です。
ストーブの上で餅とか焼けるし。お湯も沸かせるし。

それはそうと、世界バレー、日本やりましたね〜!世界第三位とか、本当にすごいと思います。

にしても、ロシア強すぎる。ていうか、高すぎる。2メートルって。
ジャンプしないでもネットから手が出ますからね。

世界バレーを観てたら、またバレーがやりたくなってきます。
バンド対抗バレーボール大会とかあったら是非やりたいな〜。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzubosi-masu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる