【国際会議場で演奏してきたっス】

March 03 [Mon], 2014, 23:07
【国際会議場で演奏してきたっス】

先週の日曜日
ナゾのバンドXにて、
「広島県老健大会」に招待され演奏して来ましたヽ(´ρ`)ノ

大変な盛り上がりでございました☆^_^

一年前から依頼を受け、温めてきたこの出演。
なんだかお堅い名前だけど
ようするに福祉の大会で、
僕達はその賑やかし隊として招かれたんですぜ( ̄▽ ̄)

どこそこの病院長さんや理事長さんもいたりなピリっとした会場に、ドリカムやAKBをぶち込んでやりました^_^

最高に楽しゅうございました☆
一緒に踊ってくれた人もいたし、
大好評だったようで何よりです^o^


1.何度でも / ドリカム
2.ルビーの指輪 / 寺尾聡
3.恋のバカンス / ザ・ピーナッツ
アンコール.
恋するフォーチュンクッキー / AKB48
(以前の日記で動画にあげてたやつです)

以上のセットリストを

Vo朱里(Qoopy)
Key/choまみ(Qoopy)
Dr赤木さん
Baサトシ
AGt/choネムカカ
EGt/cho猪原

でお届けしました。
そして打ち上げは、
広島といったら?ってことで
牡蠣とお好み焼きを両成敗しました笑

快く引き受けてくれたみんなに感謝☆
またやれたらいいなヽ(´ρ`)ノ





?イノハラジュン?





つきつめる人

February 16 [Sun], 2014, 22:09
【つきつめる人】 音楽仲間の宮地遼君が、ベース修行の為にNYへ経つ。 羽ばたく前のライブが昨晩、福山Cableで行われ、聴きに行ってきました^ ^ 良いライブだった!! みんな輝いておりました。 彼は福山の高校を卒業して、 音楽の専門学校でベースを鬼のように修行し、 2年で見違えるほどの実力を身につけ更に上の世界を目指すためアメリカへ。 一直線に目標へ向かっていく姿はカッコイイし、それが音にも表れていた、素晴らしい演奏でした^ ^ とても刺激を受けたし、 また自分も頑張ろうと思えました* どこまでも突き進んでほしいな^ ^ いつかJAPANツアーとかで帰ってきてほしい^ ^ みんなそれぞれのフィールドで、 それが音楽であろうがスポーツであろうが、仕事でも農作業でも家庭を守る事でも、 自分がコレ!と思えるものがあれば何だって突き詰める事ができるし、 それはとても魅力的な事だと思います。幸せな事。 僕もそういう人でありたいと思います^ ^ 一回きりの人生だからね。 あとライブ観に行くのって純粋に凄く楽しかった笑! そしてCable音良すぎてびびった。 また進化していました* (メイシュエ、写真借ります?) いつも演奏する側なだけに、ワクワク半分ソワソワ半分。 新鮮でした^ ^☆

【つきつめる人】


音楽仲間の宮地遼君が、ベース修行の為にNYへ経つ。


羽ばたく前のライブが昨晩、福山Cableで行われ、聴きに行ってきました^ ^


良いライブだった!!

みんな輝いておりました。


彼は福山の高校を卒業して、

音楽の専門学校でベースを鬼のように修行し、

2年で見違えるほどの実力を身につけ更に上の世界を目指すためアメリカへ。


一直線に目標へ向かっていく姿はカッコイイし、それが音にも表れていた、素晴らしい演奏でした^ ^


とても刺激を受けたし、

また自分も頑張ろうと思えました*


どこまでも突き進んでほしいな^ ^

いつかJAPANツアーとかで帰ってきてほしい^ ^


みんなそれぞれのフィールドで、

それが音楽であろうがスポーツであろうが、仕事でも農作業でも家庭を守る事でも、

自分がコレ!と思えるものがあれば何だって突き詰める事ができるし、

それはとても魅力的な事だと思います。幸せな事。



僕もそういう人でありたいと思います^ ^

一回きりの人生だからね。



あとライブ観に行くのって純粋に凄く楽しかった笑!

そしてCable音良すぎてびびった。

また進化していました*

(メイシュエ、写真借ります?)


いつも演奏する側なだけに、ワクワク半分ソワソワ半分。

新鮮でした^ ^☆







日本の妖怪

October 25 [Fri], 2013, 1:04
みなさんは夢に妖怪が出てきたことありますか?

僕、昨日夢に人生初のっぺらぼう(男、ボウズ、あり得ないくらいムキムキ)が出てきました。

なんでやねん。
のっぺらぼうて。
しかも名前は「ひょうすべ」だそうです。
こう書くとなんか面白いし、
誰に話しても笑われるんですが、
設定とストーリー展開が凄すぎてその夢、

めっっっっっっっっ!!!
ちゃ怖かったんです!!
死ぬかと思った( T_T)

イノハラ悪夢ランキングぶっちぎり1位さしあげます。

どんなに怖さを伝えようと必死に話しても大笑いされるこの歯痒さ!!

動揺を隠しきれない。

(無題)

May 23 [Thu], 2013, 2:18
瞳ちゃんが卒業してから
幾年月。
かれこれ全くと言っていいほど
活動できておりませんでした。


が!!しかし。


長い沈黙を破り、
ゴソゴソと動き始めました!

まだ詳しくは言えませんが、
面白いことになりそうです。


屑星お休み期間中、
随分多くの方から
いつライブするのかと
問い合わせも寄せられていました。

有難いと感謝しつつも
なかなか動き出せない自分に苛立ちも感じつつ、、

でもやっと
やっと何か形が見えそうです\(^o^)/

はやく報告したい。
はやく形にしたい。

ウズウズしているこの感じが
とても心地よい高揚感で、
大切なものを取り戻せそうで
嬉しくも感じます。


自分で自分のこれからに期待がもてる、
これってとても幸せなこと。


まだ少し時間はかかるけど、
待っててください^ ^



ご報告

December 25 [Tue], 2012, 2:30
瞳ちゃんのブログを読んでもらえたら分かるように、
屑星、3人になりました。。


驚かれている方、
あぁそうかと思う方、
様々いらっしゃると思います。


理由は彼女が綴っているとおりで、
それ以外の何でもありません。
この話は実は今年の春から出ていて、
僕たち自身、
何度も何度も話し合いを重ねたのですが、
この結論意外に道はありませんでした。
突然のお知らせになって申し訳ないです。


ちょっと過去を振り返るようになりますが、
福山の楽器屋に貼っていたメンバー募集の紙を見て
バンドがやりたいと電話をかけてきてくれたのがそもそも最初の出会いでした。
僕らは高校生、彼女は中学生。
バンド駆け出しだった僕らは、
キーボードなんてどう合わせたらいいのか、
気の利いたアレンジなんて出来るはずもなく、
お互いに首をかしげながら、
手探りで答えを探してきました。

ほんと訳も分からず音を掻き鳴らしてた。
今もそうかも知れないけど、
悩んで、ぶつかって、作っては壊して、
文字通り苦楽を共にして、
少しずつ少しずつ今の屑星のスタイルを見つけてきたように思います。

その中でキーボードは屑星の個性の一つになっていたし、
「4人の音楽」というものがそこにはありました。

支持してくれる人、関わってくれる人、
遠くから応援してくれる人、近くで叱咤激励してくれる人、
いろんな人達に出会えて、支えられてここまで来れたこと、
そこに彼女という存在は大きかったと改めて感じます。

だけど、人生出会いがあれば必ず別れる時があり、
彼女もまた新たな自分の選んだ人生に向かって進んでいく時がやってきました。
こればっかりは仕方がない。人間だもの。
いろんな気持ちはあるけど、今は感謝を込めて、背中を見送る思いでいます。


屑星は続きます。
これから表現の仕方は少し変わってしまうかもしれないし、
先のプランは未定なんですがw、
やる気だけは逆にみなぎっていて、
僕らは僕らの新しい音楽を、新しい道を開拓して行くつもりです。
ディスカバリーです。
先日屑星飲み会でそんな話になりました(笑)

また新しい報告が早くできるようにしたいと思います。


語りだせばキリがなくて、
このブログでは大抵おさまりはしないので、
またライブハウスなどでお会いした時に何でもお尋ねください。


もう年の瀬。
来年は新たな一歩を踏み出せる年にしたいと、
今から思っている猪原です。
すごく寒いから、皆さん風邪などひかないよう気をつけてね。

なれのはて

November 12 [Mon], 2012, 22:41
スネアの袋を被った男があらわれた。
どうしますか?


たたかう
にげる
→話しかける
おがむ



猪原は話しかけた。(以下:いの)
「あの、、どうしたんですか?」

スネア男は答えた。(以下:スネ男)
「寝ようと思って、あたま突っ込んでみた。」

いの「は?」

スネ男「こうしたら真っ暗じゃん?
寝顔も隠せるし一石二鳥。
ちょっと猫のにおいで臭いけどね。頭いいでしょ。」


→猪原は逃げ出した。
こいつまじやべえ!



※実話です。
昨日じつは神戸Varitにライブに行ってました。
そこでうちのドラムの増川氏がこのような哀れな姿に堕落していました。

あまりに眠いと人間こうなってしまうのね。
もののあはれですな。

かしこみかしこみ、あおす。



すてきな言いまつがい

October 05 [Fri], 2012, 21:14
母と世間話をしていた時のこと。
ハンパない不意討ちをくらいました。



「母さん歌を歌うのってボケ防止にいいらしいよー」

「歌はよく歌ようるよ。
一人でも歌うし、テレビで歌番組しよたら一緒に歌うんよ」

「へー。AKBとか歌うん?」

「それは歌わんけど。
でもよくHEY!HEY!HO!とかみて歌よーるで?」





いやいやいやいや
ちょっと待ってちょっと待って(笑)

それってサブちゃんしか出られん番組!?

オリコンチャート全部与作だな!


神でした。
笑いすぎて涙でたで(>_<)
恐るべし母!




feel art cafe

June 14 [Thu], 2012, 23:17


やっほい☆彡
HISASIBURI!!

今週の土曜日なんだけどね、
滅多とない素ん晴らしいイベントがあるのでお知らせしますのよ!


『Feel art cafe』
〜名もなき音楽隊
6/16(sat) 19:00スタート
@しぜん厨房 ”穀灯” (こっとん)

カフェで開かれる自由スタイルな演奏会です。

武蔵野音大を主席で卒業し活動の幅を広げ続けている
プロヴァイオリニストの後藤博亮、
さらに今回は凄腕ピアニストの佐久間由紀を迎え、
総勢7名の強力メンバーでその日限りのコラボ演奏をします!

後藤博亮 (ヴァイオリン)
佐久間由紀 (ピアノ)
猪原純 (ギター・ヴォーカル)
ネムカカ (ギター・ヴォーカル)
マッキー (ドラム・パーカッション)
山崎信之 (ベース)
後藤喜直 (ギター・ピアノ)

オリジナルからカバーまで幅広く演奏します。
音楽好きには相当楽しめる内容だと思います^^
食事の注文もできるので、どうぞお気軽に、お誘い合わせの上お越​しくださいなー!


”穀灯” (こっとん)
広島県福山市東手城町1-3-12
(ヘルスケアモール東手城内)
TEL084-940-0046

チケットは1500円 当日/前売一律

ルマンドメン

August 17 [Wed], 2011, 0:38
こんにちは。

僕です。

小学生の頃、

野良犬のケンカを素手で仲裁に入って、返り討ちにされたことで有名な、

ぴのぱらぴゅんです。




ええ。

本気のドッグファイトは、止めに入らない方が懸命です。

彼ら頭に血が昇ってますから、案外サクっとやられます。

セルに挑むミスターサタンのようにね。

野良犬、めっちゃおっかねえっす。

岡山弁で言うと、ぼっけえきょうてえっす。





さて、それはそうと、

わたくし最近になって初めて、

「ルマンド」というお菓子を食しました。

ほら、ブルボンの。

紫がかったセレブリティー溢れるデザインで高級感を醸し出しつつその実、

良心的な価格で幅広い年齢層に親しまれ続けている、

あの伝説のお菓子ですよ。



人生初ルマンドだったのですが、

猪原めは、あまりの美味しさに絶句してしまいました。

なんだコレはと。

GOZILAか、と。



僕の故郷には、かようなお菓子は存在しませなんだ。

存在しませなんだのじゃ。。



お口からポロポロとルマンドのかけらをこぼしつつ (あれめっちゃこぼれん?!)、

僕はしばらく目を見開いた状態で、

お花畑へ連れて行かれていました。




きけばどうやらコレ、とっても有名なお菓子みたいですね。

まわりに聞くとみんなから、なんで知らないの?

と逆に聞き返される始末でした。



そ、そげな。。

これは何かの間違いぢゃ。

こ、こんな素敵なものを知らなかったなんてぇーてぇーてぇーてぇー・・・(スローモーション)



あまりに僕のリアクションが大きかったのか、

職場の方々がルマンドを次々買ってきてくださるものですから、

一時4袋も職場の食物庫に貯まっておりました。

皆さんの優しさ、おそるべし!

いつ食べちゃろうかのぅ。



そしておそるべしルマンド。

まさにお菓子界のミスチルなり。

否! 

お菓子界の北島三郎でありおりはべりいまそがり。

すんごいお店

August 12 [Fri], 2011, 7:10
こんにちわ。

僕です。

前回ので勢いがついたのか、日記更新!




実はですね、

わたくし猪原、一昨日すんごいお店見つけました。

興味ない人はツーンかもしれませんが、

興味ある人はヨダレが出るような話ですゼ!



そのお店の名前は 「SWEET SOUND」!
http://www.megaegg.ne.jp/~sweet-sound/index.html

福山市内にある楽器工房です。(1年前に出来たばかりらしい)



僕の敬愛するRyo-heyさん&nobodyseedsmeくんが、

とってもオススメしていたのを聞いて、密に誘われるハチのように飛んで行ったのですが、

ワタシ、一瞬デ虜ニナテシマイマシター。アイヤー。



SWEET SOUNDは、楽器屋さんでありながら作業スペースと試奏ブースのある工房で、

楽器の販売・買い取り、修理・メンテナンスを専門とするお店です。

オシャレな店内に入るとオーナーの山口さんが手塩にかけて調整したギターやベース達がずらり。

さらに店内は防音加工もしてあり、ここに住み着きたい!と思ってしまうほど居心地の良いパラダイスです。



楽器ってほんと生き物で、ネジやペグひとつとっても、塗装や木材、配線の巻き方ひとつでも音が変わってしまうもので、

日々の持ち運びや練習、暑い寒いですら状態がどんどん変わるんです。

僕は専門家ではないのでさほど詳しくはないんですが、

そういった生き物のような楽器が本来持ってる力、音の良さを、100%〜120%引き出すことが、オーナーの喜びなんだそうです。

値段うんぬんではなく、楽器それぞれの良さがあって、そこをどう引き出すか、と熱く語るオーナーの情熱と楽器愛に感銘を受けました。

この人、まさに楽器と対話してるんだなぁと^^

このくらいハンパなく何か一つを愛しぬけたら、もう勝ちだよね!




僕は自分のギターを少し調整してほしいところがあって1日預けたんだけど、

信じられないくらい音が生まれ変わってしまいましたw

練習でさっそく使ってみたけど、 き、きもちいい。。。

いろんな要望も聞いてくださって、感謝感激です。

こんな素敵なお店があったなんて・・・。



ぜひ気になる方は遊びにいってみると良いですよ〜☆




あ、ちなみに、オーナーさん、特にストラトキャスターいじるのが好きらしいですw!

僕のギターも、調整するのが楽しみだと終始ニコニコしてましたから、

もう楽器好きを通り越して、匠の域に達しているのだと思います。

僕もそんな風に、自分を高めていきたい。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像へろ
» (無題) (2013年07月18日)
アイコン画像志帆
» なれのはて (2012年11月21日)
アイコン画像しず☆かめ
» feel art cafe (2012年06月17日)
アイコン画像GazeL
» ルマンドメン (2011年10月06日)
アイコン画像へろ
» ルマンドメン (2011年08月25日)
アイコン画像志帆
» まだまだ知らない世界が (2011年02月24日)
アイコン画像
» 事件はその時起きた (2011年02月12日)
アイコン画像志帆
» 事件はその時起きた (2011年02月03日)
アイコン画像実咲
» コタツの中の世界から (2010年11月12日)
アイコン画像志帆
» コタツの中の世界から (2010年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猪原 純
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
山に登りたい。 海に潜りたい。 気球に乗りたい。 温泉につかりたい。 サイクリングにいきたい。 坂道を歩きたい。
Yapme!一覧
読者になる