誰か 

2006年02月19日(日) 0時01分
誰か

僕を赦してくれませんか?

誰か

僕を殺してくれませんか?

誰か

失うべき、そして今まさに失おうとしているもの 

2006年02月18日(土) 23時40分
きっとそういうことなのでしょう。
これから生きていく中で、
数え切れないものが、
失われていくのでしょう。
たとえ、どんなに祈っても。
たとえ、どんなに願っても。

 

2006年02月11日(土) 0時12分
人は死んだら一体どうなるのでしょうね?
なんてありきたりなことを言う気は無い。


死。

けれど、
螺旋の思考の先にも、
直線の思考の先にも、

その答えが待っていたとしたら、
あなたはどうしますか?

すんなりそのコトバに辿り着いてしまったことに
きっとあなたは静かに動揺するはずです。
僕がそうだったように。

何故ならそれは
少し甘い香りを携えていたりするから。

恐れをなしたあなたとあなたの理性は、
後から色々な理由をつけてみて、
なんとかそのコトバに蓋をしてみるんです。

けれど、一度嗅いだその香りは
あなたの鼻腔に残り
あなたを捉えているはずです。
それを、一体どうすればいいのでしょうね?

僕には分かりません。

あなたは?

無題 

2006年02月11日(土) 0時05分
僕は、今まで何度、
わがままを言いましたか?

僕は、今まで何度、
欲をだしましたか?

たった二つのものだけでよかったのに。

そして、そのうちの一つがなくなった今、
僕はもう一つのものだけでいいのに。

なのに、
なのに、
なのに




一体、僕が得られるのは、
もう何も無いのでしょうか?

要らないものばかりかき集めて、
それで、
そこに何が残るのですか?
それが一体なんだと言うのですか?

本当に望むものを手に入れられなくなった僕は、
一体何を手に入れられると言うのですか?

自己嫌悪 

2006年02月01日(水) 0時26分
なんで、
普通に接することができなかったんだろう?

どう考えたって、

僕がそうするべきなのに。

なんで、あの人に気を遣わせるようなことしたんだろう。

ホント、最低だ…。

ホント 

2006年01月31日(火) 18時17分
僕って、恥ずかしい人間だね。

結局、 

2006年01月31日(火) 18時14分
何の目的も見つけられずに、
マスクしてまでこんな時間に学校に来て、
気まずいから少し時間つぶして、
こんなものを恥ずかしげもなく書いている、

自分って、なんてカッコ悪い人間なんだろ。。。

僕には 

2006年01月30日(月) 17時41分
僕には足りないものが多すぎる。

今まで 

2006年01月30日(月) 17時38分
本当に得たいと思ったものは、本当に少なかったけれど、

ほとんどすべて手に入れてきた。

少し得たいと思ったものは、一杯あったけれど、

ほとんど何も手に入れてこなかった。

今までは、

それでもいいと思っていた。

でも、

本当に得たいと思ったものを得られなくなった僕は、

一体何を得られるというのだろう?

諦めて 

2006年01月30日(月) 17時35分
諦めて、腐って、逃げて

その先に残るものは、

一体なんなのだろう?

少しのお金。少しの肩書き。少しの。。。



それでも僕は、生きてしまうのでしょうか?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzu10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる