ああ、アメコミが足りない 

May 11 [Fri], 2007, 10:50
映画「スパイダーマン3」見に行きました。
感想はまた後ほど。

それはそうと、マーベル アルティメット アライアンスという
ゲームが出ることをご存知ですか?
私もつい先日知ったのですが、なんとあの
マーベルのヒーローがわんさか出るゲームが発売するそうです。
もちろんマーベル主要キャラの
スパイダーマンウルヴァリンも出ますよ。
アメコミ新潮からコミックの発売が中止された今では、唯一、
アメリカンヒーローに触れる手段と言っても過言ではないでしょう。
スパイディフリークの私としては是が非でも欲しいところ。
しかし悲しいかな媒体がPS3とWill、どちらも持ってないんです。
友人で持ってる人もいないので、プレイは無理そうです。
・・・なんていうか日本にはアメコミが入ってきませんね。
日本が世界に漫画を出してんだから、日本にも入れてほしいですよ。
「オレンジなんかいいから、全力でアメコミを入れろ」って思います。

PS、PSP欲しいのですか 

May 06 [Sun], 2007, 0:10
PSP本体の話。 ゲーム
ココ最近PSPが欲しいなぁと思ってたんだけど。
その理由ってのが青空文庫が読めるからだったのね。
でも、新しいバージョンではフリーツールは起動しないらしいの。
かといって、改造してまで欲しいわけでもないし。
だから、迷ってるんだよね。

心の怪物に喰われちまった 

April 26 [Thu], 2007, 0:22
eensy-weensyモンスター マンガ
雑誌で6話まで既読。
おもしろいねぇ。津田雅美は天才かっ!?
あらすじを書くなら、
心に怪物を抱える2人の男女の人間劇?か。
今んとこ、恋は絡んでこないからね。
見ていて、ほんわかするなぁ。
多少、ギャグだったり黒いのが入ったりするけど。
津田雅美はカレカノで好きになったんだけど、
この話にも期待。当分読み続けます。

ラブ★コン最終巻ですよ 

April 26 [Thu], 2007, 0:13
ラブ★コン最終巻 マンガ
うん。あっさりしてた。
特に波もなく、ハッピーエンド。
物足りない感はあるけど、満足かな。
テッペー物語は面白かった。
ウエンツかっこいいじゃん。
いつものゲラゲラじゃなく、男前だった。
あと一巻、ラブコンプラスってのが出るらしい。
雑誌で2話まで見たけど、
1話が大谷の過去話で2話が小泉の過去話。
二人は出会う前から繋がりがあったんだね。
大谷と小泉には共通の友達がいたのね。
最終話である3話がどうなるか楽しみ。

ウェブに絡まるスパイディ 

April 26 [Thu], 2007, 0:03
スパイダーマン3 映画
超見てぇ。予告とかCMは視聴済。
おすぎも面白いって言ってたし、・・・見てぇなぁ。
今度の敵は、ヴェノム、サンドマン、二代目ゴブリンか。
作品のテーマもシナリオも、素晴らしいんだろうけど
俺は何よりアクションが見たい!
早くスパイディの華麗なアクションに魅了されたいよ。
期待が高まる一方で、映画は見に行けないのよ。
残念だけど、待ちですね。

ふぇいとにファイト 

April 21 [Sat], 2007, 19:19
Fate/stay night[Realta Nua] ゲーム
半年以上前に予約したのですっかり忘れてた。
おかげで金がマジでなくなったよ。
とりあえず、半日以上ぶっとおしでプレイ。
ようやく桜ルートまできた。
ってセイバーのエンディングって1つしかないのね。
凛ルートは割りと好きかな。
主人公の活躍とアーチャーの正体もわかるし。
凛ENDでセイバーが現世に残ったのも良かった。
セイバーENDも素晴らしいけど、
やっぱセイバーには残って欲しかったし。
アニメのフェイトも月姫も最後は別れだったからね。
んじゃ、桜ルートの続きでもしようかな。

はい。クリアです。桜ルートクリアしました。
タイガースタンプもコンプッス。
あ、CGが1つだけ見つからなかったけど。
んじゃ、軽めに感想。行くッス。
おもしろかったのは、凛ルートで
好きなのは、セイバールートかな。
桜ルートは色々わかってスッキリ。
ラストエピソードはfateのその後か。
待ち続けたのがセイバーで、
追い続けたのが士郎ってことなんだろうね。
変わることが出来なかった士郎が守護者になり、
fate後の眠り続けるセイバーに会うまでの話でいいのかな?
セイバーが寝てる間に見てたのは、
凛ルートで士郎が見た自分の未来と同じなのかな。
まぁ、別れて終わると思ってたから
再び出会えたのは良かったよ。

桜ルートのラストにゼルレッチが出てきてる。
魔法使いが出てくるとは・・・。
あと、ギルちゃんあっさり死に過ぎ。
好きでもなんでもないキャラだけど、あれはないだろ。
セイバールート、凛ルートでの傍若無人っぷりはどこ行った?
前半の含みを持たせた会話から、
後半の食われた話まで一切出番なし。かわいそうすぎ。
士郎は人形になっちゃったか。まぁいいんじゃない?

うし、CGコンプ!完全クリア!

プロポーズ大作戦失敗 

April 16 [Mon], 2007, 22:07
プロポーズ大作戦 ドラマ
しまったーーーーー!!めっちゃ、おもろいやん。
最近のドラマはつまらんなんて毛嫌いするんやなかった。
後半20分しか見れんやったやん。
芸恋とコーチなんか交互に見とる場合やなかった。
タイムスリップかタイムリーフか知らんけど、
ありがちな能力の割にはおもろいわ。
久しぶりに続けてドラマ見てみようかな。

ラブ★コン 俺は オタ★コン 

April 16 [Mon], 2007, 18:58
ラブ★コン マンガ
15巻まで読破、最終巻はそのうち読む。
おもろいやんけ。
少女漫画やと思て、読んでなかったけど、
完全に読まず嫌いやったわ。
これはおもろいで、読まなあかん。
キレイな世界観とギャグと恋愛のバランスがいい。
関西弁嫌いの俺でも、関西弁が全然イヤミに見えない。
つーか、いつの間にか関西弁使ってしまうくらい、
引き込まれた。

GS美神 読破大作戦 

April 16 [Mon], 2007, 18:49
GS美神 極楽大作戦!! マンガ
全39巻一日かけて読破!!
おもしろい。古い作品だけど、今見てもおもろいな。
しかし、横島君はあっさりと美神さんを超えるんやね。
絶対君主をこんなにあっさり超えていいのかね。
ラストはいまいちだったかなぁ。
横島君と美神さんの恋愛に決着着かなかったし。
ピークは二人の未来話かな。
未来でのラブラブな二人と、今の二人の差が・・・。
でも、まぁおもしろかった。

ながされて藍蘭島が流されて 

April 16 [Mon], 2007, 16:32
ながされて藍蘭島 アニメ
原作10巻まで読破
けっこうおもしろかった。
声が想像してたのと全然違ったけど。
これから多分おもしろくなると思う。
でも、多分見ないだろーなぁ。
最新コメント
アイコン画像盗賊
» ああ、アメコミが足りない (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ああ、アメコミが足りない (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» ああ、アメコミが足りない (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ああ、アメコミが足りない (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» ああ、アメコミが足りない (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる