バザー係り 

2005年05月24日(火) 11時14分
数日前にあったPTA総会で、まんまとバザー係りになってしまった。

でも実は結構楽しみだったりする。
色んなものを作って11月のバザーで売るのだ。
なんか文化祭みたいじゃん?

バザーが11月なのでクリスマス系の小物も結構作るらしく
密かにクリスマスカレンダーみたいなのはどうかな?と思っている。
ほら、クリスマス1週間前からとかのカレンダーで
小窓があって、毎日1個ずつ開けていくやつ。

あれを手作りしたら結構可愛いんじゃないかなー?
小窓に飴を仕込んだりしてさ〜。

最近仲良くさせてもらっている、こうやくんのママもバザー係りで
わーい一緒だ!と内心喜んでたら
こうやくんママも「一緒ですねーよかった」と言ってくれたので
一安心(笑)。
頑張って幼稚園ママの輪を広げなくてはー!

朝の散歩 

2005年05月17日(火) 9時48分
今日はお弁当の日。なので龍帰宅は14時なのです。

朝8時ちょいすぎに龍が幼稚園バスに乗る。
んで、いつもならひなと家に帰って、朝ご飯食べて「いないいないばぁ」とか見て
ひなが寝ちゃったので、私はネット。っていうパターンなのですが

今日は天気がいいので散歩してみた。

歩いて15分ほどの公園いって、遠回りして帰ってきた。

帰り道はいつもは大通りなんだけど、住宅街?の中の小道を通る。
やたら坂が多い。
沖縄の昔ながらの家がひょっこりあったり。
家先の花々とか可愛い門とかシーサーを見ながら
ひなと手をつないでまったり歩いて帰ってきました。

所要時間2時間(朝ご飯も途中食べてたけど。)
なかなか良い運動でした。

さて、今からひなは寝るだろうし
私はネットで遊ぼうかな〜。ふふふ。

赤字経営 

2005年05月16日(月) 11時24分
PCの電源ユニットが破壊されてましたよ。
旦那が新しいの買ってきて付け替えたです。

どうでもいいけど、今月まじで貧乏なんですけど。
龍の月謝とか雑費で計3万円の出費。
加えてGWの時に遊んだ分の出費。どう考えもマイナスです。

一応、貯蓄はあるのでそれからちょっと拝借。
龍とひなの分の貯金はまた別物で、仕事の給料の天引きもまた別。
一体いくら貯金あるのか?
分けてるだけで総額しょぼそうだけどね。

こんなんでひなまで保育園行ったら、2人分の幼稚園の月謝
払えるのかと今から心配です。
とりあえず外食を控えようと思います。はい。

海水浴 

2005年05月05日(木) 23時54分
海に行ってまいりました

結局近くの海に行ったですよ、無人島ではありません。
龍もひなもセキをしてたしね。
私はなんとか泳げるようになったので、
張り切って水着をもっていきましたよ

今日はK家との合同海水浴で
お昼も夜ご飯もバーベキューでした
死ぬほどお肉を食べましたよ。

しっかし、沖縄人と観光客の区別って一目でつくよね。
沖縄人は7分袖のウエットスーツのような水着を着てるけど
観光客はビキニですよ〜。
いやあ、日焼けがすごそうだ・・・・・
日焼け止め塗ってても水に入ると効果ないしね。

今回は初めて、海の中をのぞいてみました。
ほらなんてゆうの?大きい水中眼鏡と口にくわえる筒みたいなの
あれを装備して海の中をのぞき見ですよ。

最初は全然何も見えなくって、どんどん沖にむかっていくと
小さい青い魚と、黒と白の縞々模様の魚が〜
いやあ、感激です

旦那やKさんの旦那さんは海蛇も見たそうです。
海蛇怖かったらしいよ〜。

夜になって、私とひなは帰宅。
旦那・龍・K一家(父母息子)はテントに泊まることに。

私はもうお風呂に入らないってのが耐えられなかった・・・。
いつもなら午前中に泳いで昼過ぎには帰ってるのに、
今日は朝から〜8時くらいまで海にいました。

しかもシャワーとか浴びずに・・・。
体中がかゆい〜〜〜〜><

家に帰って即効シャワー。
しかしかゆさはとまらず、明け方にお湯をためて入浴して
やっとかゆみがおさまりました。

海は楽しいけど、お風呂がないと無理〜。
今度はお風呂つきの海水浴にいきたいです(贅沢

あ〜あ 

2005年04月30日(土) 21時31分
ああ〜もう最悪。アレだよアレ

4日から1週間、旦那がお休みで
無人島に海水浴に行こうって盛り上がってたのに・・・
やっぱ重なったか。

つーか、多分休みの間ばっちりかぶりそうで泣ける。

何気に旦那と付き合い始めたのも、数年前のGW初日だったなー
とか思い出したり。(別に何をするって訳でもないけど。)

福岡の時にいた同じ社宅の人が、こっちに転勤になって
一緒に海にいくことになって・・・・
4日に海にいくんだけどさ〜、どうせ泳げないよ(ノ▽T

ああ〜ブルーです

遠足 

2005年04月28日(木) 21時16分
今日は龍の初めての遠足

いつもいっている、近くの大きな公園に現地集合&現地解散。
集合が10時なので、お弁当を作る時間がゆっくりあって良かった・・・

幼稚園のお弁当はまだ始まっていないので、
初お弁当なのですよ(ふつーにお出かけの時のとかは別にして)
とにかく見栄えを良くしなければ〜〜〜

通販で買った、ちっさい型ヌキ(飛行機・ぞう・うさぎ・★の形がある)で
薄焼き卵の型ヌキする。あと、きゅうりも。
んでもって、熊の大きな型ヌキにご飯をつめて、クマ型のご飯を作成。

薄焼き卵とかで熊の顔を作ったさ。
龍に見せたらOKが出たので、一安心

今回の遠足はひなも一緒なので、ひなの弁当も作る。
ち〜〜っさい弁当箱につめてあげた、可愛い。
自分の分はどうでもいいので、残りをが〜〜〜っと詰めたかんじ(笑

集合場所で、龍がおうちまで遊びにいった、TくんとTくん妹とお母さんを発見。
相変わらず髪を巻いてるよ
朝から化粧もばっちりで、服装もおしゃれさん、アクセサリーもつけてる!
遠足って感じじゃないけど、浮いてない・・・のかな?
色々お話しました。

自由時間になって、龍はTくんと滑り台へ。
でも1時間くらいしか自由時間はなく、いつもここで3時間は遊んでいる龍には
物足りないようだ

園児が集まって、今度はおゆうぎの時間。
怪しげな動きの、きのこの踊りを踊っていた。すごい笑える
そんでもってお母さん参加のおゆうぎも。

龍と2人で手をつないで踊ろうとしたら、ひなが号泣。
仕方ないので3人で踊ったけど、凄い楽しかった(笑

お弁当は、あっという間にたいらげた龍。よっぽどお腹が減ってたんだね。
続いてお菓子もモリモリ食べてた。
他の子に比べても食べるのかなり早い。

少し遊んで、13時には遠足終了で解散しました。
家に帰ると2人ともかなり疲れてたらしく、爆睡!

いやー、龍の違う一面を見れて楽しかったです。
きのこの踊りはかなり気に入ったので(私が)ことあるごとに
踊ってもらっています

家庭訪問直前 

2005年04月22日(金) 9時07分
大変だあああ!

今日ってば、家庭訪問の日じゃんね

前から知ってたけど・・・。
部屋の掃除しなきゃ

前から知ってたので当日にしなくても、ってな感じですが
どうせ何日か前にしてもまた汚れるからいいの

龍が11時半に帰ってきて、14時半にセンセーがくるのです。
午後はご飯食べさせたり、郵便局いくので(センセーが来る前に)
掃除はできないので、

午前中に掃除しなきゃ

なのになんか日記とか書いてるし・・・・・。
人はこれを現実逃避って言うらしいよ

まあいつまでも逃避してても、部屋は全然綺麗にならないので
覚悟を決めて掃除してこよ〜。そんな死ぬほど汚いわけじゃないよ!

幼稚園のおともだち 

2005年04月19日(火) 11時48分
幼稚園の帰りにいつも一緒になるTくんのうちに
龍一人で遊びにいった。

そもそも、一緒に帰ってたときに龍が
「Tくんのうちに遊びにいきたい」と言い出して
(前から言ってたんだけど・・・。)
私が買い物の用事があるからーと言ってたら
Tくんのお母さんが「龍くん預かりましょうか?」と言ってくれたのだ。

1時間後に買い物先のジャスコで待ち合わせすることにして
龍はTくんの御宅に行くことになった。

TくんもTくんのお母さんもいい人だとは言え、
そんなに親しい仲でもない、家に帰ってから急に心配になった
ドキドキしながら昼ご飯を食べ、洗濯物をほす。

さてジャスコに行くかってときに、Tくんのお母さんからTEL
あっちも今からジャスコに向かうそうだ。
電話をもらったことで、安心する私(笑)。

んでまあ、勿論無事に龍と再開。
Tくんのうちではかなり楽しんだようだ。
幼稚園ではクラスは違うんだけど、何か気が合ってるらしい

Tくんのお母さんもとってもいい人で
(そしてお洒落さんだ、子供2人いるのに朝から髪巻いてる!)
これから仲良くしてもらおうと企んでいる

幼稚園入園。 

2005年04月14日(木) 13時18分
息子は12日に無事入園しました
入園式前日、あまりに楽しみで眠れなかった息子は
入園式のときに大あくびを連発

あげくに「ねむーい、かえりたい」などとほざいてました

なので、その日は早めに寝かせて、
翌日は何とか無事に幼稚園に行きました。

おにいちゃんがいなくて寂しがるかなと思った、ひなは
かあちゃんと独り占めできて嬉しいようです

8時に家の向かいの道路にお迎えのバスがきて
10時半には幼稚園へ迎えにいかないと行けない・・・

来週までは短縮なので、自力で迎えにいくのですが

勿論徒歩ですヽ(`□´)ノ

幼稚園まで娘と一緒に歩くと30分かかるので、
家を出るのは10時です、つまり2時間しか余裕がない、と。

6時半:起床
7時:旦那出勤
8時:息子が幼稚園へ
10時:幼稚園のお迎えに。
10時半:息子を引き取る
11時:帰宅
12時:昼食
1時〜2時:昼寝
3時〜5時:公園
6時夕飯

こんな感じでしょうか?
恐ろしく規則正しい生活です・・・。いや、まだ2日目だけど・・・・。
果たして続くのだろうか?

これに弁当作りがプラスされた日にゃ、どうにかなりそう。
今までさぼってたツケですね!

レゴ 

2005年04月10日(日) 8時25分
恐ろしく誰も見ていない日記ですが!
続けることに意味があるのですよ!ってな訳で
今日も日記書くデス。

な、泣いてなんかないやい(ノ▽T

まあ、冗談はどうでもいいんですけど、
昨日テレビチャンピオンでレゴ大会?があったんですよ。
(こっちは多分再放送とか、遅れて放送な予感。)

超見入ってしまいました!!
だってねだってね凄いンですよ〜〜〜〜O(*≧▽≦)O

まず持ってる数がハンパじゃない!
挑戦者は各自マイレゴ持参なんですけど、数が数が・・・・。
一つの箱に1個とかしか入ってないパーツを、山ほど持ってたり。

す、すごいよ・・・・。

で、番組が始まって終わるまで家族全員で
「すげ〜〜〜!何あれ!」の嵐だったんですけど。

そうなると・・・ねえ?
レゴを欲しくなるのが、人情ってもんじゃない?
まあ一応うちにもレゴはあるんですけど(赤い基本バケツと青いバケツ)
数が足りんですよ。

前々から数足りないって思ってたんだよね。
で、旦那に買おうと提案したけど、あっさり却下。
こうなりゃ強行突破しかないって訳で、自力で新都心のトイザラスへ。

んで、仕事が終わった旦那に向かえにきてもらって
やや強制的にレゴを買わせたO(*≧▽≦)O
赤い大きい長方形の箱のレゴで、今ならなんと500ピース+って
やつを購入。
ついでに、警察の護送車のセットも買ってみる。

うーん、結構な金額になってしまった

家に帰って、家族全員でレゴりましたよ!
おまけの500ピースには見たこともないような色のブロックがあって
大興奮 (とかピンクとかあった)

護送車・家と駐車場のセットを作り、飾って寝ましたよ。
なんかもうこの作品?を誰かに見せた〜〜〜〜いとか思って
勢い余ってお隣さんに写メールしちゃった

レゴLOVEですな。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzira_yuzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる