Jリーグ開幕戦 

2011年03月05日(土) 23時41分
豊田スタジアムに行ってきました。

勝って良いスタートをきって欲しいと思いつつ、ゼロックスとACL初戦を
中継で見て嫌な予感はしてた。

悪いほうの予感はだいたい的中するもんで今日も微妙な試合になった。
先制されて終了間際になんとかPKで1点とっての引き分け。

なんか新人の永井にしか得点の気配を感じなかった・・・。
スピードで簡単に相手をぶち抜いてて爽快。次は自分で決めてほしい。

新人に期待するぐらいしかないほどの内容だったけど
これからよくなっていくのだろうか・・・?

あと今日の席はネットショップ限定の最前列シート。
柵が邪魔だけどやっぱり迫力は段違い。選手の表情までしっかり見れた。
また機会があれば買ってみたいな。



 

2011年01月17日(月) 0時15分
結局、あの後に雪が更に強くなってかなり積もった。
ちょうど10cmくらいかなー。
朝から晩までこんなに降り続いたのは珍しい。
いまだにちらちら雪が舞ってる。

予想外にたくさん積もって明日の朝は凍結しちゃってやばそう。
早めに起きるとしても車は怖そうだなぁ、どうしよう。

3年ぶり 

2011年01月16日(日) 14時23分
積雪キター!
こんなしっかりした降雪自体、久しぶりじゃないかな・・・。
朝から断続的に降ってるけど積雪はせいぜい2〜3cmくらい。
今も降ってるからもう少しは増えるかな?

去年は全く積もらなかったらから雪好きとしては嬉しいなー。
日曜だしいいよね。

それにしても今日は寒すぎ!

[追記]
2年ぶりかと思ってたけど3年ぶりの積雪だったのでタイトル訂正・・・。

TOGf 

2010年12月23日(木) 2時30分
去年、Wii版買ったって記事書いたけど
結局5時間ぐらいやって放置してた。

評判も良かったのでそろそろ再開しようかなーと思ってたときに
PS3版が発表になってびっくり。今更だけどまさか本当に出るとは。

どうせならHDでやりたいから、続きをやるのはPS3版待ってからにして
Wiiのはアップデート版ディスクに交換だけしておさらばしました。


で、再プレイしてとりあえず本編はクリア。
シナリオは終盤にかけてはおもしろかった。
ツッコミいれたいとこはいろいろあったけど!

まだ追加シナリオやってないから、そっち終わったら
まとめて詳しい感想書けたらいいな。


あー、エクシリアも楽しみだ。いつ出るんだろ。

有終の美 

2010年12月05日(日) 1時18分
グランパスのリーグ最終戦を見に行ってきました。
風邪がまだいまいち治りきってないのでマスク完備。


試合は、2点取って楽勝かと思いきや前半終了間際に1点返される嫌な展開。
しかし後半はいつも通り?にヒヤヒヤしながらも逃げ切っての勝利。
追加点とれるチャンスもいっぱいあったんだけどね。

前回、優勝決めて凱旋したホームのFC東京戦では完封負けして結構悲惨な
雰囲気だったらしいから今回は勝って有終の美を飾れて本当に良かった!


あとは最終戦ってことで試合後いろいろセレモニーも。
本当に優勝したんだなーと実感しました。
まだ天皇杯もあるんだけど、とりあえず1年間お疲れ様でした。
あらためて優勝おめでとう&ありがとう!







おまけ
今日スタジアムに行った人全員に配ってたパネル。
試合前にみんなで掲げてたけど結構綺麗だったな。




風邪 

2010年11月27日(土) 23時55分
今年の風邪はしつこいのか、なかなか治る気配がない。

喉の痛みからはじまり、鼻水ダラダラ、体がだるくなって1週間経過。
今日は頭痛と熱まで出てきた。まぁ微熱だけど・・・。
完全にダウンするわけでもなく、生殺しの状態が続いてる感じ。

今のとこ、喉の痛みが1番つらい。

風邪薬もきいてるか微妙だし、月曜になっても治らなかったら
そろそろ病院行ってこようかなぁ。
でもインフルやらノロウィルスも流行ってるみたいだし
できればあんまり行きたくないような気もする。

秋アニメ 

2010年11月23日(火) 2時45分
久しぶりのアニメ話題。
夏はほとんど見てなかったけど秋はおもしろいのが多いね。


侵略!イカ娘
ゲソゲソ。EDの小ネタも好きだわー。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あやせ派ですね。




おとめ妖怪ざくろ
原作は少女漫画? 意外とおもしろい。
一部でざくろ大戦とか言われててワラタ。




バクマン。
今更だけど原作は読んだことないから新鮮だ。




そらのおとしものf
1期同様、バカ話よりシリアス方面の話のが好き。だから最初のほうは
どうかなって思ってたけど最近になって急におもしろくなってきた。




あと禁書2期と神知るあたりも録画中。
見るのが増えてきちゃって積みゲー化?してきた。

そういえば君に届けの2期もいつのまにか決まってたみたい。
1月から放送開始予定で嬉しい限り。
1期もやったしこのへんでも放送するよね、たぶん。

初優勝! 

2010年11月20日(土) 16時31分
正直こんなにあっさり決まるとは思わなかった!
グランパス優勝おめでとう!
本当に悲願だったなぁ・・・。

来年はACL制覇だー。

とりあえず最終戦は豊スタに行く予定。

日本シリーズ 

2010年11月07日(日) 2時15分
せっかく誘われたのでナゴヤドーム行ってきました。

ロッテが日本一に王手をかけて迎えた崖っぷちの試合。
10回まで見てきたけど決着つかず。
中盤勝ち越したまでは良かったんだけどなー。

帰り道でも途中経過をチェックしてはいたけど、まさか
家に着いてもまだ試合やってるとは思わなかった。

結局終わったのはもう日付変わる寸前だったよね。
最後まで見た人は帰れたのかな。このへん終電早いし。

延長入ってからは名勝負というより、どちらもバント失敗やら
決め手にかけるグダグダな試合だった模様。
今日勝ちきれなかったし、ここから2連勝は相当厳しそう。

個人的には今年はグランパスが優勝狙えそうだからそっちに期待大・・・。
とかいってるとフラグになってしまったりするんだろうか!

Steins;Gate 感想 

2010年09月17日(金) 1時38分



箱◯で発売されて神ゲーとか話題になってたシュタゲ。
気になってはいたけど、PC版が出たのでようやくプレイした。


評判通りに物凄くおもしろかったわー!

久しぶりに先の展開は気になるけど、終わりに近づいていくにつれて
終わってしまうのが惜しいなと思えるゲームだった。
ジャンルは全く違うけどFF10、TOA(アビス)以来かなぁ。


シナリオ的にも個人的にかなり好みな内容でした。
ノベルゲーもたまには良いですね。



以下、ネタバレ含めてもう少しだけ感想。

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前: くじら [ くじらん ]

誕生日: 11月30日

血液型: A型

現住所: 愛知県
最新コメント
アイコン画像くじらん
» 風邪 (2010年11月29日)
アイコン画像つかーさっしゅー
» 風邪 (2010年11月28日)
アイコン画像じゅあん
» ドイツ-スペイン (2010年07月14日)
アイコン画像くじらん
» ドイツ-スペイン (2010年07月11日)
アイコン画像じゅあん
» ドイツ-スペイン (2010年07月09日)
アイコン画像くじらん
» FF14ベンチやら (2010年06月20日)
アイコン画像
» FF14ベンチやら (2010年06月19日)
アイコン画像くじらん
» 今シーズン初 (2010年04月10日)
アイコン画像じゅあん
» 今シーズン初 (2010年04月05日)
アイコン画像くじらん
»  (2010年03月24日)