最後に…。 

2007年10月15日(月) 23時51分
赤ちゃんが産まれて、このブログを更新するのをすっかり忘れてしまっていました。。。
生まれるまでの記録ってことで、このままこのページを残して、終わりにします。

Hello Baby (^^♪ 

2007年06月11日(月) 15時53分
 
平成19年5月31日 午前6時42分 2590gの女の子を出産しました〜

夜11時頃から、また前駆陣痛があったので、寝ることにしました。
いつもなら、朝目覚めると前駆陣痛はなくなっている…のですが、その日は、夜中2時頃に痛みで目が覚めました
しばらく痛みに耐え様子をみてみましたが、一向におさまらない
時間を計ってみると、9分間隔くらい まさか陣痛
でも、病院に行って、前駆陣痛でした…。なんて返されるのもって悩んでいると、
3時すぎに「おしるし」が
これはまさしく「陣痛だ〜」 ってわけで、病院に電話
旦那を起こし、連れって行ってもらうことに…。
ところが… 
旦那は病院に行った後、会社へ行って仕事をちょっとしてから休みを取って戻ってくるって
考えたらしく、普段どおり会社へ行くしたくをはじめたのだ
まあ、初産だし、そんな急がなくてもいいんだけど…って気持ちで待っていると、、、
だんだん痛みが増してきた 早く!早く!病院行こうよ
でも、なぜかマイペースに、シュッシュッっとケープで髪をセットしたりしているし
やっと、病院についたのが4時半すぎ
そして、なんとすでに子宮口が7センチ開いていると言われた
着替えをすませ、いよいよの時がくるまで陣痛室で過ごすことになった。
ここからが、長時間の戦いだと思っていたのですが、どんどん痛みが増していき、
「緊急連絡先は?」「陣痛がはじまったのは何時頃?」 等の看護師さんの質問にも、答えられなく
なってしまった…。 何を聞かれても「痛い。痛い。痛い・・・」
困りはてた看護師さんは旦那に励ましてあげてくれって言いに行ったらしいのだ。
旦那がやってきて、「大丈夫?」の質問に、私は無視して、ナースコールを何度も必死で押しまくった
だって、破水?パンってはじけて、お湯がでたような感覚があったんだもの。
そして、もう産まれるってわけで、分娩台へ歩かされた。
痛い。とにかく痛い。死んでしまったほうがらくなんじゃないかって思った矢先、
産まれてきたのです

あまりの痛さに呆然としてしまったせいか、感動も忘れてしまっていた。

時間がたつにつれ、産まれてきたんだ〜 と言う実感や、いままでお腹にいた思い出
などが頭をよぎり、すごい感動と喜びです

これから、この子を大事に大事に育てていきたいって思います。
産まれてきてくれて、ありがとう。


いつ産まれるの? 

2007年05月28日(月) 14時06分
いよいよ、予定日まで6日となりました
散歩で刺激されたせいか、「おしるし」?らしきものがあり、
それから毎日、お腹の下の方がきゅ〜と痛くなります。
でも不規則にしかならないので「前駆陣痛」って言う陣痛の前触れみたい

本陣痛は、規則的にやってくるみたいだけど、前駆陣痛との違いは
時間だけなのかな? 本陣痛がきたら、自分でわかるかな?不安に
なってきた

今更だけど、わたしは自然分娩の痛みに耐えられるんだろうか?
その前に、10時間以上の陣痛に耐えられるんだろうか?
いっそ、帝王切開にならないかな?
でも、産んだ後痛いのも嫌だな
赤ちゃんと会うためには、耐えなければならないことだけど、
この痛みがなく親になれる男って・・・ずるい。

いろいろ考えて不安になる前に、早く本陣痛がきて、出産は大変だったけど、
感動した〜 なんて過去の話しをしたいわ。
今週くるのかな? ドキドキ

あと11日 

2007年05月23日(水) 12時56分
出産予定日まで、あと11日となりました〜
今日の検診によると、まだ出てくる様子がないらしく、たくさん歩くように言われました
とは言われても、お腹が張ってくるしいし、ちょっと痛いし、暑くて貧血になっちゃうし…
ひゃ〜〜 こまったな〜〜

クリスピー・クリーム・ドーナツ 

2007年05月18日(金) 10時48分

話題のクリスピー・クリーム・ドーナツを食べることができました〜

臨月なので、新宿まで行って何時間も待ってまで…と100%食べれないとあきらめていましたが、ママ友が買ってきてくれたのです

レンジで8秒あたためて食べると、出来立てのあたたかさで味わう事ができます。
どれどれ…。  もちっとしてて、ふんわり、しっとりしていて、おいし〜
食べたいときにすぐに買ってこれないのが残念だけど、おいしいドーナツが食べれてよかった〜

名前 

2007年05月11日(金) 10時43分
赤ちゃんの名前、一応決定しました〜
うちの場合は、呼び名を決めてから、字画を考慮して漢字を決めるといったやり方だったので、
ちょっと一苦労
いろんな流派があるので、完璧をもとめると、漢字が決まらないってことになってしまうし、呼び名はかえたくないし…。

女の子なので「いずれ結婚して名前変わっちゃうかもしれないしね〜」なんて旦那に言えば、
『養子もらってもいいよ』 と平然と答えてくるし

まあ、なんだかんだ言いながら決まったのでよかった、よかった
どこの家庭も、こうやって名付けには悩むもんなんだろうな〜

ついに臨月 

2007年05月08日(火) 9時51分
ついに、ついに、臨月に突入〜
体重は、8.5キロ増 旦那の体重も超えてしまった
赤ちゃんは、2200gに成長
最近は、ボコボコ動くと言う感じではなく、むにょ〜ってお腹がいびつな形に変形しているのがわかるように動いています。 くるしくて、お腹の皮がはちきれそう。

今月中にはでてくるかな?来月かな? って思うものの、出産するって言う大イベントを体験する実感がいまだにない その時がきたら、、、、って考えると怖いし
でも近いうち、その時がやってくるのね…。

 

2007年04月07日(土) 11時39分

今年は早いもので、今日か明日で花見も終わりかな〜?
なかなか遠出も難しいので、先週近場の大岡川沿いの桜をみてきました。
できれば、今日も行きたい でも、あいにく旦那が土曜出勤しているため連れて行ってもらえない…。 こんなにいい天気なのにもったいないな〜
かと言って、ひとりで人ごみを出歩く勇気もない…。
近所の公園にでも散歩に言ってこようかな〜(年寄りか

お風呂の入れ方教室 

2007年03月23日(金) 14時38分
先日ベビーザラスで開催された「赤ちゃんのお風呂の入れ方教室」と言うのに、旦那と参加してきました。 首がすわっていない新生児人形(重さ3000g)を使って、ベビーバスに入れる練習でした。

「簡単だよ〜」なんて、言っていた旦那でしたが、赤ちゃん人形を持った瞬間、赤ちゃんがイナバウアーして口をあけている
『お父さん、赤ちゃんの首をささえてあげてください
なんて言われながら、なんとか入れてあげることができました。
入れ終わると、肌着を着せてあげる練習なのですが、これもまた、腕をむぎゅっと曲げて無理やり着せようとしていると、『お父さん、袖の中に手を入れて赤ちゃんの手を持ってあげてください。折れちゃいますよ』  なんて言われるしまつ。。。

練習に言ったのに、なんだか不安になってきてしまった。
でも、一度失敗しておいてよかったのかな 
お風呂も入れてあげなきゃって思ってくれてるし、よしよし 作戦成功かな

ホワイトDAY 

2007年03月15日(木) 13時57分

「ゴディバのトリュフをもらいました。」 って旦那からだけど
やっぱりトリュフはおいしいよ
妊婦でも1日1杯くらいならカフェインもOKってことなので、おいしいコーヒーを入れて、
ひとりで贅沢気分を味わっています。
ちょっとずつ食べようと思っても、、ついつい「もうひとつだけ」ってとまらないのよね
何日もつか、、、大事に食べよう

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像emi
» 育っています (2006年10月20日)
アイコン画像けいこ
» 育っています (2006年10月20日)
アイコン画像emi
» ついにきた NEW PC (2006年10月06日)
アイコン画像モチ
» ついにきた NEW PC (2006年10月06日)
アイコン画像emi
» 10月7日頃か・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像モチ
» 10月7日頃か・・・ (2006年10月01日)
アイコン画像emi
» 時之すみか&御殿場outlet (2006年09月14日)
アイコン画像モチ
» 時之すみか&御殿場outlet (2006年09月14日)
アイコン画像emi
» 昼から焼肉 (2006年08月23日)
アイコン画像モチ
» 昼から焼肉 (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuzemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる