新学期 

2006年04月05日(水) 8時05分
新しい学年が始まりました。

無事登校してくれた。 って この当たり前の事を本当に嬉しく思います。

んー・・下の怪獣2は 昨年 プチ不登校でした。

理由はハッキリしてて、まあ 補助に入る先生とうまく行かなかったわけです。

これは 学校を休む理由にはならない。これが 私の結論でしたので その先生の授業がある朝泣きじ

ゃくる怪獣2を許さなかったわけです。

10分もかからない学校までの道のりを 30分くらいかけて泣きながら歩いていく日々でした。

その先生も 今年限りで退職されて 正直なところ 私としては、いてもらって あなたが担当でなけれ

ばこの子はこんなに元気に学校にいけるのです。と解からせたかった。。

でもまあ・・・

自分の駄目なものにも この先 立ち向かってほしいと私は思っています。

新学年前日 

2006年04月04日(火) 8時52分
今日から一足先に、怪獣1は学校が始まりました。

明日 行われる入学式の準備とかで、新六年生はかりだされています。

8時40分登校なのに  (;-_-) 6時半に起きないと気が済まない。。。

これは 私そっくりで、朝ギリギリまで寝てられないって人です。

去年一年間で この子は色んな我慢をしました。 この我慢・・・してよかったじゃないって言うものでは

なく、やっぱり はっきり自分を表に出さなければいけない時もあって それをしないと ずっと 我慢を

しないといけなくなるわよって言うものだったのです。

これは 五年生初めての日の事、先生は思いもかけないことばを言ったらしい。

「好きな人と座りなさい」

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ しているうちに 彼とその他二人の子があぶれた。

その他二人というのは 自分が座りたいと思った相手ではなかった。 

怪獣1 学校からとてつもなく怒って帰って来た。それでもって 珍しく泣いた。

この席で一ヶ月まあ過ごしたわけだけど その間の先生のコメント・・OOくんは誰とでも仲良くできる。

ワカッテナイワネ・・・・

まあこんな感じで 一年間ずっと自分の希望が通らずにいたわけで

今年は 少しは我を出して 余計な我慢をしないように 頑張ってほしいと思う母です。

はじまり 

2006年04月04日(火) 8時35分
プロフィール

怪獣1 小学六年生 ♂
 
     好きな科目 算数 国語

     趣味     ソフトボール  今年は弱小チームながらピッチャー

     学校では、あまり目立たないタイプ。

怪獣2 小学四年生 ♀

     好きな科目 音楽 算数

     趣味     んー・・・マンガを読む事

     学校では、もうみんなに注目されたくて仕方ないタイプ。                   
                     
             
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuyura
読者になる
Yapme!一覧
読者になる