回復後は。。 

2005年12月12日(月) 0時15分
今日は案の定二日酔い。。
お昼近くまでウダ〜〜っとして過しました。
午後からは柚子のシャンプーを☆
「あたちこんな姿になっちゃった〜涙」の柚子



「柚子大丈夫??」と毎度の事だけど心配そうな空



「お顔はオッケー☆早く身体も乾かしてね!」って待ちきれない柚子ポン〜



「柚子もうすぐ終わるね♪ちょっと遊んじゃう◎^0^◎/」の空ポン〜



ハイ♪完成です

又もやこの後、心配して待ってた空と気持ち良くなった柚子と追いかけっこバトルが始まっていたのでした*^^*

サウナ仲間と^^ 

2005年12月11日(日) 23時08分
昨日はサウナ仲間との忘年会
1次会の幹事だったから少し早く会場の居酒屋へ着いたけど
何ともう既に10人以上集まってたのはビックリ
総勢15人でワイワイ賑やか忘年会になりました〜
下は5歳&7歳のちびっ子達と、20代〜70代まで年齢も様々♪
でも60代・70代の方は見掛けもお話も凄くお若いの☆
1人3,700円で飲み放題付のコースでリーズナブルだったけど、お料理の多さにビックリ!!女性ばかりでお酒飲めない方も半数近くいられたのにガッパリお料理残ってしまった
私も含め「お腹一杯〜!!もう食べれない〜〜!」って感じで(笑)
勿論勿体無いので「折」貰って2次会へ持参したのは言うまでもありません
飲み放題で瓶ビールは嬉しいわぁ〜♪


お料理撮るの忘れてしまったので最後に出たお寿司を〜♪(笑)

ちびっ子のリュウちゃんは私を大好きだと言ってくれる貴重な男性(爆)

怪獣のおもちゃを持ってきてて、沢山説明してくれたよ〜^^
途中で飽きてきて掘りごたつの中でかくれんぼしてたけど、デジカメ見せたら大興奮撮り方教えたらすっごく上手に構えて撮るの!ちゃんと画面見て近寄ったり離れたりして考えてる☆
撮った後に「お姉ちゃ〜ん!今撮った僕の写真見たい〜!」って(図々しくお姉ちゃんと呼ばれていや、言わせてる笑)言われるとついつい目尻下がってしまう単純な私です(爆)

2次会も10人位で行ってカラオケで盛り上がり〜☆
帰宅したのは深夜1時近く。。空柚子も呆れ果てた様にお迎え時にあくびしてました(反省)シャワー浴びて空柚子と少し戯れて就寝。絶対明日は二日酔いだな。。とクルクル回る頭の中で思いながら眠りに就いたのでした。

懐かしの2ショット☆ 

2005年12月10日(土) 12時03分
今日は柚子の妹分になった頃からの2ショット写真です
2人共可愛い〜ん♪気掛かりなのはおかんの部屋着のセンスだけど



このお写真も仲良しショット☆
柚子のサークルの中で引っくり返ってガオガオしてた時




大ママに2人共抱っこ^^おもちゃの取り合いしたんだよ


最後はこのお写真私のお気に入りなの☆
空が柚子のお口を愛おしそうにペロペロしてます
この後柚子もお返し?で空のお口をペロペロしてたんですよ◎^0^◎/

この頃から早2年半近く・・
2人の絆は年月重ねる毎に強くなってる気がします

柚子ちびっ子時代♪ 

2005年12月09日(金) 23時59分
昨日に引続き今日は第2弾の柚子を〜〜♪
最初空トリミング時にショップさんで初めて見た柚子は小さくて本当に可愛い子でした空と1歳違いで同じ誕生日なのに釘付けになり再度調べて頂いたらやっぱりそうだとの事!
これはもう家族になるしかないでしょって感じですよね*^^*

この柚子は家族になってから1ヶ月程経過した時のですが☆
幼き頃の柚子は見た目本当「女の子♪」って感じで^^華奢で可愛かった〜^^(今も♪)
最初空と御対面する時も、「空が拒絶したら。。」と心配でしたが柚子を迎にいく時に空も一緒にキャリーに入って貰って行き、帰宅時もいつもと同じ様に空も柚子もキャリーから出して御対面させたので(笑)空的には「何だこいつ」って感じだと思うけど、意外とすんなり打ち解けたみたいで安心しました
最初は「あたち〜何でここにいるのぉ?自由に歩いてもいいんでちゅか♪」って感じで部屋中隅々まで匂い嗅ぎながら歩いてました*^^*お散歩は1ヶ月程してからやっと自分で歩くようになったんだけど(涙)それまでは「ママ抱っこ〜〜!!」と暇なし甘えん坊ぶりを発揮してました

このお写真は正に5ヶ月当初♪大ママに抱っこされてガム噛んでる途中^^

真剣ね〜◎^0^◎/


初めて空兄ちゃんとお散歩した時だよ



空も柚子を受け入れ・柚子も空を受け入れ☆
仲良く過してくれて本当ママ達は嬉しい限りです
でもやっぱり男女の違いなのか?空も本当はすっごく甘えたがりなんだけど表面にあまり出さないけど(出す時は思いっきり笑)柚子は女の子だから寂しがりさんなのか^^側に私達の温もり感じてないと悲しくなるらしく〜〜、めちゃくちゃ甘えん坊さんです^^
成長するにつれ家族の親密度も深まって小さい頃とは又違う可愛さ・愛おしさが増してる日々です^^
あ、柚子はか弱いけどめっちゃ空には我侭なんですよ〜◎^0^◎/
だけど自宅でもお散歩でも1番に後を追うのは空の後なんです♪やっぱり大好きなんだよね

空ちびっ子時代♪ 

2005年12月08日(木) 23時43分
昨日の空柚子ちびっ子写真で(正確には空はちびっ子じゃなかったけど汗)嬉しいコメントを頂いてすっかり調子に乗った私
第1弾子供時代写真を載せたいと思います
と言っても空が家族になった当時は、デジカメを持っていなかった為(悲)使い捨てカメラでの撮影が主だったのが泣けてきますが〜〜
キョ〜ン」としたお顔と目の周りの毛色が茶色くてメガネ掛けてるみたいだった空ポン最初はお散歩の仕方も解らなくてすっごく謎らしく何歩か歩く度に私の顔を見上げてたっけ。。^^
感性が豊かで見るもの見るもの全て新鮮なのか「何〜〜これ」って感じで1日中片手上げて首傾げてたなぁトイレは1週間もしない内に覚えてくれて、とってもお利口さん♪と思った記憶です☆私達が空に話し掛ける時、お耳がピクピク聴き取ろうとして動く姿が何とも愛らしく*^^*ってそれは今でも変わってない仕草なんですが(笑)

このお写真は数少ない空の子供時代写真で1番お気に入りなの

やっぱり子供っぽくないですか〜?◎^0^◎/


このお写真の空も結構好き

今よりかな〜りスレンダーでしょ♪

こうやってお写真見ると子供時代がつい昨日の事の様に感じるなぁ〜。
出来る事なら、空のもっともっとちびっ子の姿を見てみたかった^^
空のお母さんはレッドの可愛い子で1度御対面した事があるの♪空ははち切れんばかりに尻尾振って喜んでました生まれた時、空以外の兄妹は全員レッドで空だけがワイルドボアだったみたいです☆しかも!1番大きかったんですって〜◎^0^◎/さっすが我家の空ポン♪息子になってくれたのがあなたで本当良かった
ママ達は毎日空と柚子がいてくれるおかげで幸せを沢山感じてるよ

ミルクの香りがしてきそう♪ 

2005年12月07日(水) 23時45分
最近お友達の権造の母ちゃん・父ちゃん・権造君家に新しい家族が
ワイアーの汰夢君が加わって本当にほのぼのさせて頂いてます*^^*優しいお兄ちゃんの権造君とベビーの汰夢君の毎日を覗くのが楽しみである私ですってストーカーチックだったり?!(笑)
空柚子に会いに行くと、2人の子供時代を思い浮かべます^^
空は7ヶ月で息子になって、最初は「ここは何処?何でガラスにワンコが映ってるの??(←自分の事)」と片手上げて謎に陥ってる姿が目に焼きつき柚子は大人ワンコの空と御対面して自分の後を興味津々に付いて回り鼻ツンをする空にお目目ギュ〜って閉じて「何〜??この人?あたち1人でお部屋探検ちたいのに〜」って姿が目に焼きついてる

このお写真は前に貼ったかも?ですが逆に柚子が空の後を付いて回った時のなの
空のちょっと面白くなさそうなお顔(笑)と柚子のお爺さんっぽさに今見ても胸キュンの親バカな私です^^汰夢君はその当時の空柚子よりもっともっと小さいけど幼き頃の空柚子を彷彿とさせてくれる可愛いお姿が何とも言えず癒され抱きしめたくなります

話は変わって、私はお豆腐結構好きなんだけど何故か木綿豆腐はあまり好きじゃない
でも♪絹ごしは大好きなの◎^0^◎/
そんな私の最近のお気に入りのお豆腐

ネーミングもそそる物あったけど(笑)食べてみるとクリーミーで美味しい!!
きっと食べた事ある方沢山いらっしゃると思うけど^^
たまにお豆腐食べたい時に買って食べる最近のマイブームです

ドキドキ 

2005年12月06日(火) 22時15分
コンビニへお気に入りの辛〜いスープを買いに行ったら新しい「くじ」
今度はピーターラビットくじ☆早速引いてみました^^
ジャ〜〜ン!お写真のピーターラビットボウルが当たりました。

本当はバニティバック狙いだったのにでもどれも可愛いからいっか^^

そして夕方英会話タイム〜☆
昨日夜に見た英会話番組で、日本とアメリカ・イギリスのジョークの違いについて討論&実践してたのを先生に片言で語って〜〜。何でもイギリスでは「The office」と言うコメディ番組が大人気らしく、先生に聞くとその通りだそう^^
だけどアメリカやイギリスの方達にとって日本のお笑いはあまり面白くないみたいで(涙)彼らのお国での人気ネタは、政治&下ネタを辛辣にえぐる(笑)事が面白いみたいです☆
彼ら曰く、日本のお笑いは相手を叩いたりして幼稚だと言うコメントでした〜〜
先生もそこまで言わなかったけど「シンプル」と言い残してましたが(爆)

私的にヒットは、その会話の中で急に先生が
By the way, I like hard gay♪」って言ったの。
きっと普通は今爆発的旬の彼を思い起こすかもしれないけど。。
でも必死で英語に食付こうとしてる私はそのままストレートに受けてしまい〜〜
「えもしかしてカミングアウト??どひゃぁぁ〜〜!!
と10秒位グルグル頭の中がヘンテコになり(笑)やっとHGの事だと気付いた
先生も私の動揺を敏感に感じたらしく(爆)かなり否定してました

今日の空柚子は相変わらず愛らしく
写真は先日の空柚子を〜*^^*


毎日こんなに可愛い温もり感じれるって幸せな事ですよね

届いた〜◎^0^◎/ 

2005年12月05日(月) 22時38分
今日空柚子のクリスマスに購入したおもちゃが届きました

取り出して「ピ〜」って鳴らしてみようかとも思ったけど(私が?爆)
素敵にラッピングして頂いてるので勿体無い☆
気が急いて早く空柚子に渡したいけど〜〜ダメダメね
母の家に持って行くとおもちゃに敏感な空に見付かりそうなので
クリスマスまで私の家で保存です

他はカレンダーを購入しました^^

このカレンダーはアニマルレフュージ関西/ARKさんで製作されたものを今回おもちゃを購入したお店dogslupply dotさんで代理販売されていました^^
少額だけど、少しでも悲しい思いをしてる子達の為になります様に・・

素敵なお店を教えて頂いた3wansママさん♪ありがとうございます

また明日&週末☆ 

2005年12月04日(日) 23時17分
折角の休みでまったりしてるのに仕事の電話が多くて〜(涙)
柚子も携帯で話してると何故か側で「ジ〜〜」っと待ってる
「ママ〜!何それ?誰とお話してるの??」って謎なのかな^^

そして今日は柚子をシャンプーしました☆
又少しカイカイ出てきたので(涙)今までは月1だったけど、様子見て週1・週3等パターンも変えて見ようと思ってるの。シャンプー中の柚子が気になって、ドレッサーの下で終わるまで見守ってる空^^ドライヤーで乾かしてる間もずっと側にいて、たまに柚子のお鼻をツンとしてる柚子も甘えた目で空を見てるからたまらなくほのぼの気分になる私です
柚子ピカピカ完成後は。。バトルの始まり〜

ってこのお写真だと柚子が空に圧迫されてる様にしか見えないよね(爆)
でも大丈夫!この直後柚子っぺは歯を剥き出して空を襲ってましたから〜
きっかけは、気持良くなった柚子が空に「遊ぼ」って誘ったの^^
10分位部屋中駆け回って遊んでた空柚子でした◎^0^◎/
その後ご飯食べた後に又激写〜☆

そして自宅へ帰る帰り支度をしてる私を寂しそうに見つめる空柚子
空は支度前に毎度の事だから解ってるらしく超甘えん坊に変身
柚子も少し元気無くなって私の動きをず〜っと監視してる
「明日も会いに来るし、週末また一緒にネンネしようね♪」と熱い抱擁を交わし帰宅しました〜。本当、毎週思うけど何て可愛い我が子達!!って感じてます

寒〜!! 

2005年12月03日(土) 22時08分
日を追う毎に寒くなってきてる・・って当り前と言えば当り前?(笑)
でも今年は今日まで積雪が無い
去年は11月15日に8aの積雪観測してから根雪になったみたいで〜
18日近くも違って根雪にならないなんて☆白銀の世界は綺麗で大好きなんだけど、車の運転がネックで(ツルツル路面で怖いっす)毎年微妙な気持ち〜。
でもでも今日はかなり寒かったわぁ

そんな中空柚子とお散歩に
2人共楽しそうで見てるママ達も嬉しかった

空も柚子も違う方向向いちゃってるし〜

僕決まってるかな♪

あたちも頑張ってるわよ〜♪


手袋無しでカメラ片手は結構厳しい〜(泣)あまりの寒さに途中で指が麻痺
言い訳の様に途中で撮影を中止して(爆)
歩く事に専念したのでした
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くゆママ
» サウナ仲間と^^ (2005年12月14日)
アイコン画像瑠璃ママ
» サウナ仲間と^^ (2005年12月13日)
アイコン画像くゆママ
» 回復後は。。 (2005年12月13日)
アイコン画像権造の母ちゃん
» 回復後は。。 (2005年12月13日)
アイコン画像くゆママ
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月12日)
アイコン画像ミューまま
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月11日)
アイコン画像くゆママ
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月11日)
アイコン画像くゆママ
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月11日)
アイコン画像くみ
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月10日)
アイコン画像ジョイママ
» 懐かしの2ショット☆ (2005年12月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くゆママ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-空&柚子と一緒にいれる事が幸せ♪
    ・温泉-銭湯&サウナ大好き!ほぼ毎日行ってます。
    ・グルメ-美味しい料理とお酒は最高ですね☆
読者になる
ミニチュアワイアーダックスの 空(くう♂)2001年11月10日生まれ 柚子(ゆず♀)2002年11月10日生まれ の2人は愛して止まない可愛い我が子達 偶然にも1歳違いで同じ誕生日なんです! 空と柚子の笑顔は私の日々の活力源です
Yapme!一覧
読者になる