武道館 

2004年09月29日(水) 1時21分
え〜、今日は武道館の日でした。
何を観にいっているかは、各自調べてください。
・・・かれこれ野郎と行くのはメモリアル武道館以来ですね。あのときは二人してしょっぱなから曲名がわからないという(笑)マヌケっぷりを発揮していましたが今回は違う。
意気揚々と行くわけもないのですが(笑)
メモリアルもアリーナ通路脇で、Bブロックといい場所だったのですが、私の運気は全てここにつぎ込まれているのかと思うほど、何故かここのチケ運はいい。
なんとAブロックでした。
番号から調べて、二列目だ〜(うわ〜い)とよろこんでいたら、なんと最前でした・・・。
思わず売って、もうちょっと後ろの席と交換すればよかったと一瞬考えました・・・。
なんか前の方の席って・・・こうテンションが表に出ない人間としては周囲と舞台に対して
すご〜く申し訳なくて悪い気がしてなりません。

それでも音響はいいし、セキュリティ以外障害のない(そして掴める柵のある)最前って
・・・いい席ですよね(ほほえみ)
開演後は一列の席とほぼ同じセキュリティの人が必死に柵を抑えているのに思わず笑ってしまいました(笑)
存分に頭も振れたし(笑)、野郎はひとりぼっちにしてしまいましたが、いいライブでした。

帰りに九段下から神保町を歩いて水道橋までいったのですが、途中途中のファミレスはファンで埋まってました。
神保町〜水道橋は琥珱にとって唯一の学生時代のおもひでの場所なのですが二年経っても
そんなに変わってなくて懐かしかったです。
そんな懐かしの王将でゴハン食べて胃もたれして帰りました。

徒然なる日々 

2004年09月28日(火) 1時20分
相変わらず仕事の日々です。
ハンズに行きたい欲が最高潮になって、思わず仕事前に行って、ゴハン抜きで仕事するハメになったり・・・

その2 

2004年08月06日(金) 1時19分
文字制限で書けなかったので追記を。
またしてもありえないことに、一旦帰宅したにもかかわらずただご飯を食べにだけ外出するという偉業を・・・。

最初に行った中華レストランは、営業中にも関わらず無人で、これはヤバイかも・・・と逃げ出し。
次に行った近所のファミレスはまてどくらせど注文した料理が出てこない。

一時間経過。

殺気立つ店内、走り回る店長、なのに何故か悠々と注文をとって回るウェイトレス・・・。
やっと出てきたカレーは、とても美味しゅうございましたが、周囲の嫉妬めいた視線の中では五分にしか満たなかった私の腹にデザートを追加注文させる隙を与えませんでした。

結局何故一時間も待たされたのか解らないまま、あまりにも出すのが遅くなったという事で食事代はいりませんと
軽く無銭飲食ちっくな気分を味わいながら帰宅いたしました。

この不思議な状況を弟と私の中ではこうなっています。

きっと・・・ご飯が炊けていなかったんだね・・・と。

え〜っと、追記。
生まれて初めて有名な人(?)をプライベートでみました。
仕事柄、スポットライトを浴びている人を見るのは全く初めてではないのですが、やっぱり、自分がお金出して見に行ってる人を素で見ると思わず声が出そうになりますね。
相手には失礼な事だとは思いますが・・・。
ちょっと目を見開いてしまいました。
まぁ、あまりにも似た他人の空似ということもありましょうぞ。
どっちにせよお互い、生きた人間ですから。

四連勤 

2004年08月05日(木) 1時13分
・・・しているにも関わらず、私、心をお釈迦様にして貴重な休日を弟の為に割きました。平素の私を知っている人はさぞ、驚かれることでしょうとも。彼女へのお土産を買いたいということで、とりあえず原宿へ行きました。予算が私の夕食代ぐらいということで、どうしてくれようかと思いましたがイマイチ(値段は別として)ヒットするものがないということで流れで渋谷へ。ついでに久々にレストやヴィヴィアンタム路面に行ったのですが、夏物はヒットしませんでした。残念。渋谷の流れで高級シルバービル化しているパルコに寄って、私的にロイヤルオーダーを覗いてきたり。百合好きとしてはたまらんデザインのブレスレットがあるのですが、残念ながら取り寄せとのことで断念。でもネックレス版があったから大まかな予想はできました。未だ現物を拝見できていないのです・・・大概受注生産で。西武のあるところに行ったら必ず行くCAPACAPA(ここって多分、西武経営なんですよね、きっと)でスムージーを飲み、(・・・池袋よりも甘口で少し琥珱は悲しゅうございました)井の頭線で最終兵器、下北沢へ。
私は古着など(古物とか骨董とかアンティークは別として)は一切興味がないのですが、弟曰くのテイスト的にはこの町が合うのでは・・・と思ったら案の定、だったようです。
・・・わたしの家からスグソコだったんですね(TT)無事、彼女のお土産も買えて、労働で宿泊代を払ってもらおうと無印で買った大量の荷物を持ってもらって帰宅。

ポンデライオン 

2004年08月04日(水) 1時12分
ポンデライオン・・・巷でも人気ですよね。

・・・くぅぅ・・・私、仕事後に熱心に通っていたにも関わらず、ストラップ当たりませんでした(TT)

いろいろと仕事先の情勢もあって、もうそんなにお茶できる機会がないかもね〜ってなことでハブたんと姫と私でミスドへ行ってきました。

遅くなるからってことで弟に家のカギのスペアを渡したのですが、後から聞いたら講義の後、東京観光名所めぐりをしていたようです・・・何故か夜12時ぐらいまで・・・。

やっぱり、私は血がつながっていないのでしょうか。

おとうと 

2004年08月03日(火) 1時04分
え〜、琥珱には二歳年下の弟がおります。まだ私、20余年しか生きてませんが波乱万丈な人生ゆえ、既に三年前にちらっとみかけたっきり弟と会ってなかったんですね。以前京都へ行った時に(実家に帰る)終電なくして金閣寺方面に住んでいる弟宅へ押しかけようとしたものの、居留守をつかわれるという程度の仲の良さです。

ま、そんなおおよそ血縁があるのか?と心配になってしまうホド疎遠な仲の兄弟が、大学の講義の為にウチに泊まりに来たんですが、久々に会って再確認いたしました。

やっぱり、橋の下の子は私だったのね

・・・と。
それぐらい、違います。
ドルパ後で懐が暖かかった事もあり、
姉の矜持で夕飯は奢りましたが、それほど感謝されるほど私は鬼のように
思われていたのでしょうか(笑)

ドルパ 

2004年08月01日(日) 1時02分
今日はまちにまったドルパでした。
昨日オヤスミだっただけあって、三時間しか寝ないまま出発。しかも大量の荷物・・・。
久々にフルメイクをしました。自分の顔に・・・。
新宿乗換えだったのですが、埼京線には登りエスカレーターというものが構内>ホームへ向かうエスカレーターがないんですよね・・・。逆はあるのに。
おかげさまで無理して持った荷物をホームでぶちまけさせていただきました。

相変わらず、お隣運の悪いままの席順となりましたが、帽子もムスコもご好評いただけて、嬉しかったです。
しかし、無断で写真を撮るのだけはホント勘弁して欲しいです。別段断ったりする事はないので・・・逆に疑ってしまいますよね、パクラれるのかっ売られるのかッとかって。

次のドルパは、ちゃんと皆つれてってあげたいな・・・。

帰りに飲んだプロントのストロベリージントニックはとっても美味でしたが、とても効きました。
軽く千鳥足で。

写真は、枷月さんちの戒莉くんと。
実は紫闇と同じ生まれなんですけど
こうもちがうもんなんですよね・・・
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる