モラタメ「ライオン香りとデオドラントのソフラン 3種」

February 22 [Fri], 2013, 21:02
モラタメさんのタメすで、
ライオンさんの「香りとデオドラントのソフラン 3種」をお試ししました♪


今回試したのは
ブルーローズアロマの香りフレッシュフルーツアロマの香りアロマソープの香り
の三種です。

柔軟剤大好きな私、普段は主にダウニーを使ってますが
国産の柔軟剤も、安売りしていて香りが気に入れば購入します。

今回も柔軟剤好きの血が騒ぎ、お試しとなりました。
CMを見て気にはなってたんですよね。

使ってみた感想は、干した後もちゃんと香っていて気に入りました!
香り方も、干す前はちょっと強いかな?と思うんですが(私の入れる量が多いのかも?)
取り込む頃にはほんのり香るくらいになってます。

と、ちゃんとライオンさん側で
「香りとデオドラントのソフラン」には、独自の「持続性香料」を使用しています。お洗濯物が乾いた後まで香りが残る香料成分を厳選して配合。また、香りの持続性に影響の大きい「ラストノート」の比率を高めました。さらに、「トップノート」「ミドルノート」「ラストノート」のバランスを整え、心地よい香りをお届けしています。

トップノート(最初に感じる香り、揮発性の高い香り)ミドルノート(中心となる香り)ラストノート(乾いた後まで残る香り)


との記載がありました。
うん、本当にこの説明通りだと思います。

部屋干しにも使いましたが、防臭効果や抗菌効果があるとのことで
乾いた後に変なニオイにもなりませんでした。

個人的な香りの感想は、
ブルーはベビーパウダーっぽい、グリーンはフルーティー、オレンジはフラワー系でエレガント
に感じました。
実は本当のところ、説明ではオレンジが「ベビーパウダーのような」、ブルーが「ローズ系の」
って書いてあったんですが、私は逆でして…
ブルーに関しては、以前使った海外のベビーパウダーの香りがした柔軟剤に似てたんですね。
だから余計にそう思ったのかも。

うーん、香りって人によって感じ方が違うんだろうか。。

とりあえず、この3種類が苦手な香りじゃなくてよかったです。

で、私が一番好きなのは、グリーン!
すっきりさっぱりフルーツ系!
でした(*^^)v

ちなみに、使っている洗剤はライオンさんの「トップ HYGIA」。
偶然同じ会社のものだったのですが、もしかしたら組み合わせもあるのかもなぁと思いました。
どのメーカーさんのものでも、洗濯洗剤自体に強めの香りが付いていると
柔軟剤の香りと混ざってしまいますよね。

すすぎ1回でいいコンパクト洗剤との方が、相性がいいのかも。

今は洗濯物が乾きにくかったりするので、洗剤をHYGIAにしているけど
暖かくなってきたら家にある普通の液体洗剤とも組み合わせて使ってみるつもりです♪


TEA'S HI<アールグレイ&オレンジ>/<ジャスミン&ライチ>

November 15 [Thu], 2012, 15:43


TEA'S HI<アールグレイ&オレンジ>/<ジャスミン&ライチ>
をお試ししました♪

お茶で炭酸でアルコール3%。
こういうの大好きなので期待して待ってましたが、期待以上でした!

正直な所、きっと甘ったるいんだろうなぁって思ってたんです。
でも、飲んでみるとめっちゃスッキリ!

甘みはあるけど、食事と一緒に飲んでも邪魔しないんですよね。

相変わらず、アルコール3%ものが好き…というか
自分に一番合っているような気がします。

具合悪くならず、気分良く飲める。

炭酸の紅茶がOKな方!お酒弱いけど気分は味わいたいという方!
オススメですよ♪

モラタメ「ファイテン桑葉青汁 」

September 30 [Sun], 2012, 14:50


連続でお試し記事いきまーす(´∀`)

今回は「ファイテン桑葉青汁 アガベイヌリンLBSカルチャープラス」
という商品をお試ししました!

簡単に言うと青汁ですが



ビタミン&ミネラルの宝庫「桑葉青汁」に
ふたつの整腸作用成分をプラス!

ファイテンの桑葉青汁には、鉄やカルシウム、食物繊維など女性に不足しがちなビタミン&ミネラルがいっぱい!桑葉の特有成分「DNJ®」が食べ物の糖質をカットしてくれるので、カロリーが気になる方にも最適!まさに自然が生んだ女性に嬉しいサプリメントです。

今回タメせる商品は、「桑葉」のほかにも、整腸作用の高い「アガベイヌリン」「LBSカルチャー」をプラス!毎朝すっきり爽快な体内環境を実現できます。



なんだかすごいぜ!!

私、健康はもちろん、ダイエット効果もあれないいな〜と思って
毎日青汁飲んでました。
いつもは安いやつね(・ω・;)

この商品は「糖類もカット」してくれたりもするようで。
なんて素敵なんでしょう。

ただ、ダイエットも大切だけど、体内から綺麗にならなければ
肌が荒れたり大変だもんね。

色々とスッキリするといいですな〜(´∀`)


モラタメ「のどごし〈生〉350ml×12本セット」

September 30 [Sun], 2012, 14:38


モラタメさんの試すで「のどごし〈生〉350ml」をお試し!



どど〜んと12本届きました。
私はがぶ飲みしないので、主にダンナ用。。
優しいな〜私!(誰も褒めてくれないので自分で言う)

この商品、夏に「新」として登場したとか。
美味しくリニューアルっていう感じでしょうか?


◆ 新たにカスケードホップを一部使用。
◆ 特許技術「ブラウニング製法」を進化させ、より爽快な味・香り、雑味のすくない後味を実現。
◆ ゴクゴク飲める!「のどごしの良さ」に、さらに磨きをかけました。



とのことですよ!

気になる方、是非飲んでみてくださいね

お安いのにどんどん美味しくなっていくって嬉しいですね。
我が家の味方です



モラタメ「ヘルシア五穀めぐみ茶」

September 30 [Sun], 2012, 14:09


モラタメさんで「ヘルシア五穀めぐみ茶」を試しました。

これ、前から気になってた商品です。
ヘルシア緑茶やヘルシアウォーターは飲んだことあるんだけど
その類は(私的に)一本がなかなかななお値段なので
運動でもする機会がない限り、なんとなく買わない方向に…

今回、お試しのお値段で購入できたのでラッキー!
とばかりに買わせてもらいましたよ。

届いたのはちょうど真夏で、運動は相変わらずしないけど(しろよ)
毎日の家事で、ちょっと動けば汗がドバーーー!の超汗っかきななので
燃えやすいんじゃないか、家事も運動みたいなもんだよね!
てな感じでゴクゴク飲んでました。

少しだけ苦味を感じるけど、香ばしくて飲みやすい、
私は緑茶の方より好きです。

そろそろ真夏のような汗をかかなくなってきてるけど
もしかしてそんな時こそヘルシア飲んで燃やすべき??

これで、ウォーキングでもやれば尚いいんだろうなぁ…

「内側からカラダは変えられる」

五穀って響きも体に良さそうだし
毎日続けていれば変えられそうですね




QLOOKアクセス解析
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くよ
読者になる
リラックマとジャニーズと
可愛いおにゃのこが大好き。


グーグー応援隊です!
コメントありがとう(*´∀`)
アイコン画像くよ→こんにちは。さんへ
» もし見ていたら… (2011年03月29日)
アイコン画像こんにちは。
» もし見ていたら… (2011年03月29日)
アイコン画像くよ→ぎんじさんへ
» 1000! (2009年09月06日)
アイコン画像☆ぎんじ☆
» 1000! (2009年09月06日)
アイコン画像くよ→ぎんじさんへ
» 5周年 (2009年07月09日)
アイコン画像☆ぎんじ☆
» 5周年 (2009年07月08日)
アイコン画像くよ→ぎんじさんへ
» カール (2009年05月28日)
アイコン画像☆ぎんじ☆
» カール (2009年05月28日)
アイコン画像くよ→ぎんじさんへ
» カール (2009年05月27日)
アイコン画像☆ぎんじ☆
» カール (2009年05月27日)
http://yaplog.jp/kuyochan51/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
【リラックマ3周年記念キャンペーン対象商品】即納★特価★【リラックマ】 3周年記念ジオラマ...