近況 

2008年04月06日(日) 22時53分
気がつけば全く更新してませんね^^;

ということで、近況〜

手持ちのキャノンのデジカメ パワーショットS45 が故障。
修理に出して、バッテリーも切れかかっていたので新規購入。
CFカードも256Mだと少ないかなーと感じてたので 2Gのものを購入。

気がつけば、新品のデジカメかえるやん!という値段に....^^;;

ちなみに、CFカードはここで購入。
http://item.rakuten.co.jp/emedama/4523052001086/

たぶん、一番安いんじゃないかな!!
箱もしっかりしたものに入っていてよかったです^^



あとは、車のホイールを15インチ→17インチにインチアップ
タイヤサイズが合わなくなってそちらも購入。
扁平率が65→45になって乗り心地があからさまに悪くなる^^;;

さらに。車にガラスコーティングをしてもらうために大分へ。
夜中に出て、すべて下道。はじめは4時間以上かかりました。
数日後車をとりにいくために もう一度大分へ。
今回は、片道3時間30分くらいで到着しました。

車体全体とサイトステップそして、ホイールなどにガラスコーティングをしてもらって
車体下には、塩カリなどから腐食を守るための、腐食防止のペンキ?を塗ってもらいました。

とりあえず、コーティング施工後2〜3週間は極力水に濡らさないようにするらしいんですが
次の日、大雨^^;;
洗車もとりあえず、約2週間経った4/5に実行。
とはいっても、水洗いのみですが^^

しかし、汚れの落ち方が違いますねーw

今日、車体を見てみたら エロびかりしてましたっ(笑)
ワックス使った、艶のある光り方じゃないですが
やっぱり綺麗ですー^^

明日、大雨みたいですが(笑)とりあえず、隅々まで洗ってふいて 良い感じです^^

あとは、Macの新しいやつが欲しいのですが 欲しいのがないですねー^^;
MacProの下のランクが出たら買うんだけども、
iMac→MacProですからねー^^;
中間が無いのですよー。
Mac miniは、ちょっとスペック弱いし〜
これ以上、出そうも無いならiMac買おうかなと思っとります。


最近見たアニメは...
リロ&スティッチ、反逆のルルーシュR2、地球SOS、ライディーン、アリソンとリリア
カウボーイビバップ(再放送)、オーバン・スターレーサーズ、ガンダム00、逆境無頼カイジ
天元突破グレンラガン(再放送)、キミキス、トップをねらえ!1&2劇場版

なんか、新しいアニメでこれは面白い!ていうのがなかったですねー^^;
そこそこには面白いんだけども...。
ルルーシュは次回からが面白そう!楽しみです^^

映画では、舞妓Haaaan!!!が面白かったw
あと、UDONとか。

とりあえず、今回はここまでで。

自分用 コーティング 

2008年03月02日(日) 1時57分
車のコーティング

アドバンストクオーツ大分
http://www.advancedquartz-oita.com/access.html

■アドバンストクオーツ
  ボディガラスコーティング
http://www.infocean.net/quartz/webshop.html

ブログでクォーツあつかってそうなところ紹介していたもの
http://minkara.carview.co.jp/userid/128457/spot/30941/


タイヤのホイール 買おうかと思ってるもの
http://item.rakuten.co.jp/max-speed/c/0000000202/

デッドニング 情報 

2008年01月28日(月) 23時40分
http://www.remus.dti.ne.jp/~pochiinu/001Vitz-TechInfo/Deadening/000Deadening.htm#Step1

http://e-arrow.ocnk.net/product/189

http://item.rakuten.co.jp/morisan/cascade3/
http://www.rakuten.co.jp/morisan/501108/844648/

http://wagon-r.info/Entry/201/

とどいたー^^ 

2007年07月08日(日) 23時20分
ということで、車が届いたのでその写真でスー^^

今回、新しく出たインプレッサです^^
色はダークグレー
グレードは、15S
HDDナビ&エアロパッケージ付き

乗り心地は軽貨物からですから 抜群によくなりますたw
この車乗るとわかるんですが すごーく静かです。
スピード出してもすごく遅く感じるので ちょっと危険かも...(笑
ただ、排気量が1.5だと 走り出しが弱い感じ。
スピードにのるとほとんどアクセル踏まなくていいんだけど
それまでが少しもたつく感じ。
でも、普通に考えて そこまで急いで出る必要もないので
これでいいのかもw

ゆったり乗れるので 遠出には向いてるかなー^^
遊びにいきたくなる くるまですね!

車買ったよー 

2007年07月05日(木) 23時23分
そのまんまですw
同僚から車をかえろと言われ続けて
とうとう根負けしました^^;

何を買ったのかはまだ内緒ですが、土曜日にはくるみたいなので
たのしみでーす!

聴き取れないw 

2007年05月27日(日) 22時41分
ということで、注文していた『らきすた』 のCDが届いたので聴いてるんですが...
歌詞カード見ないで聞き取れる人いないよこれw

ちなみに自分は 最初の『曖昧3センチ そりゃ ぷにってことかい?』を
『曖昧賛成 それって無理ってことかい?』って思ってました(笑

もう一曲の方は もってけの方がインパクトありすぎて ちょっと見劣りするかなー
普通ですね。


関係ないですが、最近よく聴いてるのは ターンAガンダムオリジナルサウンドトラックです。
オーケストラを主に聴きたいときは これ聴いてたりします^^
やっぱいいわ〜w

通勤で聴くには もってけセーラー服が一番ですがw

近況 

2007年05月13日(日) 19時18分
ということで、最近ほとんどネットやらゲームやらやっていないです^^;;

ただいま、仕事の関係上 帰りが夜9−10時くらいなので正直えらいw

去年のことを考えると、11月くらいまでこの調子なので 更新なども滞るかもです^^;

さらに追い打ちで、新しい支店長が「酒大好き」なので
飲みも多く 正直勘弁してほしい状態でありますw

そんなこんなで、健康診断では運動不足の「肥満」という恐ろしい結果を受け取り
(1年で5.5キロ増加...)
深夜のテレビショッピングでみた、「ビリーズブートキャンプ」を購入(笑
体脂肪は全く減りませんでしたが、筋肉量は増えた感じ。
(今までできなかった運動ができるようにっ!)
今でも、ちょこちょこ「応用編」を仕事から帰ってからやったりしてます。
やってる姿は、見せられませんが...(笑

最近、ハマっているのは 部屋の模様替えとアニメを見ることぐらいでしょうか
(後者は普段とかわってないw)

オーディを機器を思い切って買っちゃったので 今週末は設置とかで色々楽しめそうです^^
あと、CDと本が衣装ケースに入りきらなくなってきたので
タンスを買ってしまいましたw

一段200枚ちょっと入るので当分は大丈夫そうです^^

また、写真でもアップしようかと思います。

アニメは、天元突破グレンガランとかが面白いですね^^
トップをねらえ2!の ノノとラルクが出てきたのには笑っちゃいましたがw

たまに曲調がフリクリ風になったり エンディングもそんな感じですかね。
ちょっとハマってますw


期待以上だったのが「ハヤテのごとく」です。
漫画とか見たことなかったですが ケロロ系というか
アニメネタがちりばめられたアニメですw

ネタの名前が出るときは 「ピー」と 警戒音?がなりますから
楽しみがありますw
(コスモとか バスターコレダーはそのまま出てましたが...w)
個人的には気に入ってます^^

あとは、「らきすた」が面白いかなー
正直、第一話は面白くなかったので あれから全く見てませんでした^^;
とある方から、あずまんが大王をゆるくした感じ...と言われ
もう一度見直すと....ハマったw

どうして、ハルヒ といい らきすた といい
第一話が「すごーく面白くない」ものにしてしまうんだろうか?^^;

漫画が好きな人しか見てないという前提で作ってある感じがして
もったいないなーと思う。

1話が面白ければ 続けてみるのにねーw

話は変わりますが らきすたのOPを聴いた回数が100回超えてましたっ(笑
通勤中にテンション上げるために聴いてたんですが
やっぱいいわーw

とんこつハリガネおかわりだー!

って、意味わかんなかったけど 麺のかたさだったのねーw

とりあえず、そんなこんなな近況ですたー

新番組いっぱい 

2007年04月01日(日) 20時36分
ということで、アニメの新番組がいっぱい出てきましたが
それにともなって、終了した番組もあるわけでして。

なんだかんだいいながら、最後まで見たのは『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』
『天保異聞 妖奇士 あやかしあやし』あとちょっとで終わりそうなのもありますが。

まなびは なんだかんだ言いながら好きでしたねw
ただ気になったのが 最終話の一番最後。
OPとのリンクがあんなところでっ! と意外な最後には おおっ!と思ったんだけど...
よく考えてみると、まなび達がそんなことするかなー?とw
いくら 消えるものでも、汚すようなことはしないと思うんだけどねー^^;

それ以外は、よかったと思います。^^


あやかしあやし は、結構面白くないとか書かれてたりするんだけど
個人的には好きだったんだけどねーw
曲も良いし 人間臭いし^^

最近気づいたのが、何か気になること(問題意識?)を持ってアニメなどを見ると
ふと、回答が出てくるんですよねー
そういうものを見つけた人は そのアニメが良いと言うんだろうし
見つけられなかった人は 面白くないと言うんだろうなーと思ったりしてます。

まなびは、まっすぐごー!的な 元気さと乗り越えよう かわろうとする
ところが、何らかの形で自分と重なれば良いと思うし
そうじゃなくても、元気さや 自分を変えようとする力をもらえれば
良いんじゃないかと思います。

アニメってそういう力づけるものが多いので 好きなんですよね^^
せっかく見るんだから、何か見つけられれば良いですよねっ

Parallels Desktop for Mac 2.5 

2007年03月04日(日) 23時42分
『Parallels Desktop for Mac 2.5』の製品版が出ましたねー
3Dのゲームは難しいといわれてますが 実際どのくらいなんでしょうね?
(G4 1GHzで パンヤが動けば一番いいんだけどもw)

ここ最近、MacとWINの境目がなくなってきた気がします。
そのおかげで、ゲームはしやすくなりそうですが^^

とりあえず、新型MacとOSが出て 少ししてからが買い時でしょうから
その日が待ち遠しい限りです^^

6月くらいには いい発表が出てくれればなーと思いますです。
でもその頃から 仕事がいっぱいいっぱいになり始めますから
難しいところですね^^;;

ケータイかえましたー 

2007年02月12日(月) 23時56分
ということで、タイトルまんまですw

以前使ってた携帯が 開け閉めすると 画面が真っ黒になり
通話できなくなってしまう状態になってしまいました。

修理も2回出したんですが 基盤交換してもらっても直らず
それでも まだそこまで不便ではなかったんです。

それが最近、仕事中でもなったりしたのと ソフトバンクの宣伝みてたらいいなーと思いw
(ホワイトプランとWホワイトですね。)
AU→ソフトバンクにかえるつもりで 行ったのですが お店の人の説得にあい
機種交換となりましたw
(思ってたより 説得されやすいなーと つくづく思いましたね^^;;)

一番は、ソフトバンクは通話エリアが狭いので
仕事中に使うのなら気をつけられた方がいいですよ。
とのことが、一番説得された理由です。
逆に言えば、自分にとって 普通に通話できるなら安い会社がいいということです。
会社や機種 機能にこだわりなどないので 正直どねでもいいですw
今後のアンテナ事情によっては 会社をかえる可能性もおおいにありますねー。

それにしても、自分は運がいいなーと思います。
店員さんが やる気のない人だったら そのままかえてたでしょうからねーw
店員さんもなれたもので、ソフトバンクですか?と聞いてきましたから
宣伝みて行った人が多かったのかもしれませんね。

一つ、聞いたことを書いときます。
ソフトバンクのホワイトプランに加入2年後 『auに戻った場合』
料金体系として、2年目から適用されるのか?と聞いたところ
いいえ、1年目からですとのことでした。

つまりは、完全な新規扱いですね。

ソフトバンクも使い方によっては 良いプランを出してるので
ほかの会社も、面白いの出してくれないかなーと思います^^

そうそう、今回 1年たってなかったので 買い換え費用が高くなるので
解約→新規の方法をとりました。
番号はかわりますが 機種も新しくなり よかったと思います。
できれば、番号かえたくなかったけど 修理の場合とかは
そういう融通をきかせてほしいなーと思います。

ついでにWEB制限もかけてもらったのですが、全くネットにつながらなくなったので
鳥の鳴き声がおとせーんw
(携帯の呼び出し音を 鳥の鳴き声にしてました。
ベルとか曲にすると かかってきたとき お客さんと気まずくなるため...^^;)

今度は、これをなんとかせにゃーと思います^^;
メールとかで送ってもらうとか できるんかな?

ちなみに機種は『W43SA』の黄色です。


(今回感じたのが、ものを知らない場合 販売員を信じるしかないということです。
自分が共済(保険)を勧めてるときの、お客さんの心情がわかった気がしました^^
)
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とし
» 自分用 コーティング (2008年09月15日)
アイコン画像とし
» 近況 (2008年08月08日)
アイコン画像とし
» 近況 (2008年08月07日)
アイコン画像とし
» デッドニング 情報 (2008年01月30日)
アイコン画像Altair and Vega
» 車買ったよー (2007年07月07日)
アイコン画像とし
» 近況 (2007年05月16日)
アイコン画像piu
» 近況 (2007年05月13日)
アイコン画像匿名(笑
» 新番組いっぱい (2007年04月14日)
アイコン画像piu
» 最近みたアニメ (2007年03月18日)
アイコン画像ぴぅ
» アマゾンリンク (2007年01月09日)
■プロフィール■
名前:とし、ヨネトシ、みーちぇん
趣味:本を読む 音楽を聴く 写真撮り      ぼ〜とする ゲーム 寝る
性格:ネコみたい
        好きなゲーム

月花霧幻譚、NiGHTS、クリスマス ナイツ、

リンダキューブ、俺の屍を越えてゆけ、超兄貴

スターフォックス64、N64ゼルダ

エストポリス伝記2 シェンムー1&2、

グランディア(2はダメ)、ぷよぷよ、

エメラルドドラゴン、ダライアス、

ラサール石井のチャイルズクエスト、

COOLCOOLTOON、マザー1&2、

AZELパンツァードラグーン、

レイディアントシルバーガン、

真・女神転成デビルサマナー、FF4&6、

ドラクエ4&5、ロマサガ2、

スペースチャンネル5

ナップルテール、ブレスオブファイア5





      好きなアニメ&漫画


スレイヤーズ、機動戦艦ナデシコ、

らぶひな(漫画)、コブラ、ゴクウ

フルーツバスケット(漫画)、ルパン

ナルト(漫画)、エルフを狩る者達(漫画)

ふしぎの海のナディア、バスタード(漫画)

カウボーイビバップ ベルセルク(漫画)、

マクロスプラス、バスタード(漫画)

こち亀(漫画90巻前後くらいまで)、

ヒカルの碁(漫画)、紅の豚、耳をすませば、

ジャイアントロボ、万能文化猫娘、

学園戦記ムリョウ、十二国記(小説)

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊、

イノセンス、パトレイバー1.2.3(映画)、

フルーツバスケット(漫画)、

あずまんが大王、はじめの一歩(漫画)

最強の弟子ケンイチ、ワッハマン、

LEGENDZ--甦る竜王伝説(アニメ)

オーバーマンキングゲイナー、

カードキャプチャーさくら、よつばと!、

るくるく、ケロロ軍曹、砂ぼうず、

花田少年史、ふたつのスピカ、英国恋物語エマ

トップをねらえっ!2、創聖のアクエリオン


チャンネル一覧

詳細検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuxu-ri
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年3月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・インターネット
読者になる
Yapme!一覧
読者になる