動きが無いので・・・ 

July 30 [Sat], 2005, 23:29
特に目立った変化のない くわお&くわこ 
若干、くわおが寂しそうな気もするけれど・・・

日曜の、クワガタイベントで見かけた珍しいヒトたちをご紹介しちゃいます♪

1:ハナカマキリさん



蘭の花のような、カマキリなのです
ビックリしました。欲しくなりました。。。可愛いんだもーん。2000円〜3000円
ウチのサイトでも買えます
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?categ_id=931&keyword=%83n%83i%83J%83%7D%83L%83%8A&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

2:ヒョウモントカゲモドキさん



なんで、クワガタのイベントなのに…トカゲが?
と、お店に方に聞くと、
「いやー、黒い虫ばっか見てると目が疲れると思って。
今日はマスコットとして連れて来たんだー。非売品だよ。触っていいよー」

と、私の手の上に。
なかなか素敵なさわり心地&可愛い瞳。
惚れました。欲しくなりました。かわいすぎるよー。
なんと、この子もウチのサイトで買えちゃいます
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=93113&srm=Y&spec_keyword=%83q%83%87%83E%83%82%83%93%83g%83J%83Q%83%82%83h%83L&Submit=%8C%9F%8D%F5&clow=&chigh=&at=NO%2CPA%2CFL&at=FP&at=GB

しかし、世の中には私が知らないだけで、
素敵な生き物がたくさんいます。

できたら犬も猫も虫も爬虫類も鯉も・・・飼ってみたいけど、
やっぱりくわおとくわこを可愛がるだけでも大変なので、
我慢します

実はカメラを・・・ 

July 28 [Thu], 2005, 3:09
くわおを早1ヶ月半・・・
くわこを迎えて、3週間弱・・・

ママに多大なる幸せをくれている、くわお&くわこ

・・・忘れてたけど、ママったらメチャ最新のカメラ買って、君たちのことを撮っています。




値段は、よん・・・忘れたことにします
http://www.finepix.com/products/easy/easyresult.php?in_GENRE=10&RID10000=10002&RID10100=10101&RID10300=10302&RID10400=10401&RID10500=10501&Submit=%B8%A1%BA%F7


これからも、可愛いあなたたちを撮り続けるからね
ママを無視しないでっ

美味しそう 

July 27 [Wed], 2005, 23:50
可愛い我が子たちのために、ついつい買ってしまうゼリー

これが彼らの命をつないでいるかと思うと、やっぱりとても大切です。
今彼らにあげているゼリーたち。




左奥がバナナゼリー ←くわおもくわこも、たぶん嫌いでほとんど食べない
※一番高かったのにー

左手前が、くわこのセットに入ってた。味は不明←くわこはコレが大好き くわおは嫌い
商品名は「マッハ★1」

赤=たぶんパイン←食いつき◎特にくわおはコレが好き
緑=メロン←食いつきふつう。くわこはコレが好きかも
黄=たぶんバナナ←食いつき△
※パイン・メロン・バナナの3種セットなんですけど、赤なのにパイン味なんて・・・
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/2010288493.html

虫だって、好みがあるんですよー
ママとしては好き嫌いせず食べてほしいけどね。
余ってもママが食べるわけにもいかないし。

・・・食べてみようかしら

別居 

July 25 [Mon], 2005, 11:28
昨日買ってきた発酵マットで産卵セットを作りました

※ちなみに発酵マットとは…
一次発酵マットとは、一般にはそれほど古くないシイタケのホダ木を粉砕したマットのこと。
二次発酵マットは、一次発酵マットに添加物を入れて人工的に黒く発酵させたマットのこと。
二次発酵マットのことを、一般に発酵マットと呼ぶそうです。
参考:http://www.beetle-farm.com/intro/hitokoto.html

たぶん、私が買ったのは一次発酵マットです。よくわからんけど、(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、



くわこが木のカケラに乗っかった瞬間に、カケラごと移してあげました。
あえなく別居を余儀なくされた くわお&くわこ これでしばらくオアズケです


※産卵セットはこれで合っているでしょうか?
どなたか教えてください

行ってきました!クワガタイベント♪ 

July 24 [Sun], 2005, 22:51
我がサイトをPRするため、そして、どんな人がクワガタを愛してやまないのかを知るため・・・・

クワガタのイベントに行ってきました。
http://www.bidders.co.jp/pet/cam/kuwata/index.html

思った以上に熱い!思ったより全然普通のお父さんや小学生の群れ・・・
なにやらホノボノとした雰囲気



色々に珍しい虫が売っておりました。中でも



注目目が白いニジイロクワガタです。
ニジイロクワガタにもホワイトアイっているんです
感動

ビラを配ったりなどして、くわこのためのマットを買って帰りました

ところで、、 

July 23 [Sat], 2005, 23:01
くわこの飼育セットに・・・



楽しいよ?・・・・・・

さらに、足元に



あんた、誰?・・・

スーパーマリオ×トッポジージョ+カブトムシヘッド

こわーい

くわこの新居 

July 23 [Sat], 2005, 22:35
な、なんとニジイロクワガタは、

1回の産卵で15〜30個、そのシーズンで50〜100個も卵を産むらしいので・・・
広いお家を買ってあげようと思い、新宿へ・・・

行こうとしたら、地震で電車止まっちゃった
あえなく、地元の西友で産卵セットの道具を探しました。。

ありました。なんか、いろいろ入ってるけど、可愛いくわこのために奮発!1900円


産卵用の木も買いました。
この木を、半日水に浸して、一日陰干ししたら準備ができます。
もうちょっと、待ってね、くわこ

くわおったら 

July 22 [Fri], 2005, 23:58
家に帰ると、くわおがくわこに乗っかってました。

もぉ。妊婦(←たぶん)をいたわってあげなさい!くわおのバカ

で、くわこの身を案じた私。
引き剥がしてあげようと思って、取り出してみました。



・・・が、くわこもマンザラではなさそうです。

勝手にしなさい。涙

くわこが・・・ 

July 21 [Thu], 2005, 0:18
夜も、朝も、くわこが外に出ようとしています。

ガリガリ ガリっ・・・
と、アパートに響く不吉な音。

くわこは、外に出ようと頑張っています。
以前、くわおに脱走されてからというもの、そこらの本を積み上げているので、
そうそう簡単には出られません。


が、ガリガリ頑張るくわこ。
やっぱりお腹に卵があるのかも。
生む場所ないのよね。。



一方くわおは、呑気にゼリーを喰らっているのでした。
どこの世界も、男は子育てに協力的じゃないのね

産卵セット? 

July 19 [Tue], 2005, 23:04
くわお&くわこは、どうやら子作りをしたようだけれど、この先どうしてあげたらいいのやら・・・

まったくわからなかったので、くわこパパ(くわこを譲ってくれたI氏)に質問。
すると、彼の飼い方など丁寧に回答くだされた。
産卵のためのセットを組まなきゃいけないらしい・・・

産卵セットというのは、発酵したマットを敷き詰めたところに、
産卵木を置いて、さらにマットをたっぷり。そこにゼリーと木片を置いてあげます。
これで、卵を産んでくれるらしい。。

詳しくは、http://beetle-world.hp.infoseek.co.jp/37.htm を
見なさいということでした。

いつも、すぐに返答くださり感謝しています

しかし、今日はまだ火曜日・・ごめん仕事忙しいので土曜にはセットしてあげます。

ごめんね、くわこ
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像着物職人
» 別居 (2005年07月31日)
アイコン画像着物職人
» 別居 (2005年07月31日)
アイコン画像HG
» ところで、、 (2005年07月25日)
アイコン画像ぶた王子
» ところで、、 (2005年07月25日)
アイコン画像raa
» 成功? (2005年07月21日)
アイコン画像着物職人
» 笹塚駅前ペットショップ (2005年07月19日)
アイコン画像ぶた王子
» 成功? (2005年07月19日)
ムシキングで人気の虫たちにリアルで会える
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuwao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる