そんな食事の効果を もっと高めるために摂りたいのは・・・ 

August 28 [Fri], 2015, 22:31
血液をサラサラにしてくれる食材を摂取するには 
青汁の代表的な素材としてよく利用されている ケール、大麦若葉が一般的ですけど 
最近では桑の雫」が一番注目されている人気の素材なんです。

なんで 桑の葉が青汁の素材として人気になっているかって言うと 
糖尿病等の対策として桑の葉に含まれているアルカノイドの一種「1 −デオキシノジリマイシン」
が発見されたからです。

1 −デオキシノジリマイシン」の働きがあると 
食事などで体内に摂取された糖が小腸で吸収されないで 
そのまま体外へ排出されるそうです。

更に 血糖値を降下させる医薬品とは違って 
血中のインスリン濃度を抑制することも分かっています。

そして 
青汁以外にもダイエット系のサプリメントや
お菓子などにも配合されているとか。

つまり 糖質の吸収を抑える食品だそうです。


ちなみに 

そんなことで 
私が利用しているのは桑の成分を配合した桑の雫ですね。

その理由は DNJ配合の元となっている桑の葉の有効成分が 
血液をサラサラにしてくれる成分が配合されているとか
”お魚、好きやね”の元を多く含んでいるからです。



ちなみに DNJとは?

簡単に言うと 
インスリンの分泌を抑え 
脂肪の蓄積を防ぐ太りにくい体をつくる素です。


桑の葉に含まれるα-グルコダーゼ阻害効果を有する1-デオキシノジリマイシンと
その類縁物質(イミノシュガー)、フラボノイド、ステロール類、食物繊維、
ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸などの有用成分の総称だそうです。

なので メタボ予防の効果もあるんです。

その理由は 
配合されているフラボノイド類や食物繊維が多く含まれているから 
コレステロールの吸収がおさえられる
んですね。


さらに ハブ茶配合で整腸・利尿作用があって便秘も改善されます。




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