決勝T進出! 

June 25 [Fri], 2010, 13:30
今朝の通勤電車で欠伸をしている人を見ると、

みんなW杯を見ていたのかなと思ってしまう・・・

自分は見るつもりなく、いつもどおりに就寝したが、

朝方、トイレに行ったときに気になって見てしまった

その時は2−0で勝っていた

得点にしても失点にしても「2」という数字を予想していなかったので驚いた

しかもその「2」が日本の方についていたのだから、さらにびっくり

終わってみれば3−1という見事なスコア!

FKが決まってくれたのが大きいが、何より残した結果が大きい

通勤時の駅で号外ももらってきた

まだ終わったわけではない!

次の試合も頑張ってもらいたい

ティッシュ配り 

May 21 [Fri], 2010, 15:55
毎日のように駅でティッシュ配りが行われている

消費者金融や英会話、漫画喫茶など・・・・

何と中にはお姉さんがコートに水着みたいな恰好で配っているところもある

あのティッシュ配りにどれだけの効果があるのか非常に気になるところだ

昔から行われているだけに、全く効果がないということもないのだろう

自分はほとんど受け取ったことはない

でも、中にはここぞとばかりに受け取っている人がいる

身内のアメリカ人が来日した際、「スペシャルサイズのティッシュを無料で配るなんて日本はなんて良い国なんだ」と驚いていた

向こうでは1ドルぐらいするらしい

持って帰って売ればいいさ 笑

カーナビ 

April 23 [Fri], 2010, 11:43
いつも駅まで車で行く

最近、車のカーナビの地図を更新した

さすがに最近のナビマップは高性能だ

「え?こんな路地まで」と思うところまでしっかりと表示されている

別に駅までいくのにナビが必要なわけではないが、新調したので何となく使いたくなってしまった

近々、遠出する予定があるのでナビに活躍してもらおう

トヨタ車純正ナビなので、走行中にテレビを見たり、ナビを操作することができない

一見、不便な気もするが、個人的にはこの方が安全なので気に入っている

あと数年は乗る車なので、まだまだ頑張ってもらいたい

あ、そろそろ車検の時期だ・・・

プラごみ 

April 16 [Fri], 2010, 9:11
今日は地域のプラごみの日だ

プラゴミはとにかくかさばる

しかし、軽い

ゴミ袋一杯に入れても軽い

ゴミ捨て場はいつも以上にゴミ袋がてんこ盛りだ

最近のゴミはプラごみが多いと母が言っていた

そりゃそうだ

ちょっとコンビニで食事を買おうものなら、大量のプラごみが出る

とくに若い夫婦の世帯はプラごみが多いのと事だ

うちも例外ではない・・・

ダンディーなお爺さん 

April 15 [Thu], 2010, 10:21
昨日の帰りの電車でのこと

車内が結構混んでいた

私も押し込まれるように電車に乗った

すると付近に一人のご老人が立っていた

ハンチング帽を被り、ダンディーな感じだった

次の駅でもさらに人が乗り、そのご老人も押し込まれるように奥に立ち位置を変えた

次の駅に到着する頃にそのご老人が荷物置きの棚をチラチラみていた

その方の荷物を乗せた棚が遠くなってしまったのだ

すると、そのご老人が棚の近くにいる青年に「申し訳ありませんが、その棚の荷物を取ってもらえませんか?」と

青年が荷物を渡すとそのご老人は・・・

片手でハンチング帽を少し、浮かせ「ありがとうございました」と・・・

その仕草が板についており、なんともダンディーだった

混雑 

April 14 [Wed], 2010, 9:51
最近、電車が混雑している

満員電車は嫌だ・・・

吊革につかまってカバンをもっていると

携帯を見ることもできない

ウォークマンから流れる音楽に集中するぐらいしかやることがない

電車の揺れも厄介だ

さらに嫌なのは不愉快な臭いを発する人たちに囲まれた時だ

これがキツイ

満員電車だと場所を変えることすらできない

5月ぐらいになるとなぜか空いてくるので

それまでの辛抱だ

バスの運行 

April 13 [Tue], 2010, 9:43
今朝は路面は濡れていたけど雨は降っていなかった

いつも通り、8時33分初のバスの列に並んだ

すると係の人が・・・

「33分初○○行きは大変遅れておりますので、35分初の○○行きを先に発車させます」

え〜

こうなると33分に並んでいた人は35分の列の最後尾に並ばなければならない

雨の日によくある現象だ

先に33分に並んでいたのだから、35分の列に優先して乗車させてもらいたい

でないと長時間並んだにも関わらず、座ることができない

理不尽すぎる・・・

運行ダイヤに改善の余地ありです

 

April 12 [Mon], 2010, 16:13
今日は結構雨が降っている

こんな日は決まって・・・

バスが混雑するのである

普段、駅から歩いている人がバスを利用するのだ

案の定、1つ目の停留所で結構人が降りる

雨の日はバスの運行も全体的に遅れ気味だ

余裕をかまして「次のバスでいいや」なんて思っていると・・・

次のバスがなかなか来ない・・・

と冷や汗ものだ

だから、混んでいても乗れるバスに乗らなければならない

雨は嫌だ・・・

 

April 09 [Fri], 2010, 9:15
駅に向かう途中に桜並木がある

自宅から徒歩数秒のところにあるその通りは地元でも有名な桜街道だ

車で走るとまるで桜のトンネルを走っているような視界になる

ちょっとしたドライブコースになっている

が・・・

雪と同じでそこに住んでいる人にとってはありがたいことばかりではない

散った桜はゴミでしかないのだ・・・

道路脇に積り、排水溝をふさいでしまったり、風で庭先に積ってしまう

桜の散る季節になるとその通り沿いの住人が毎日のように桜を箒で掃いている

大変だ・・・

バスのアナウンス 

April 08 [Thu], 2010, 9:09
今朝はバスの運転士の声が印象的だった

しゃべり方といい、声質といい、モノマネ大会に出てもらいたいぐらい「ある人物」に似ていた

それは・・・

麻生太郎元首相だ

本人も意識して似せているのではないかと思ってしまうほど似ていた

ウォークマンから流れる伊藤由奈の美しい歌声を引き裂くように麻生さんの声で「次は○○〜」と・・・

そのアンバランスな感じが面白かった

でも、できればもう少し耳障りでない声質の運転士の方が朝の通勤にはありがたい

こういう運転士に限って、アナウンスでよくしゃべる

声がデカイ・・・

本人に悪気はないのだろうから仕方ないが・・・
P R
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる