オリンピック開会式に涙・・・・・・・ 

2006年02月11日(土) 9時46分
今、まさに現在テレビでオリンピック開会式の模様が放送されています。

自分の知らない国の名前がとてもいっぱいあって、自分の知らない世界がこんなにたくさんあったんだなーと驚いています。

イタリア語と英語ともうひとつ(知らない発音なので何語かわからない・・・(笑)フランス語かな?)の発音がかなり違って驚いています。

例えば「日本」だったら「ジャポネ」「ジャパン」「ジパン」でした。というかそう聞こえた気がします(こら)。すみません英語以外の語学はまったくかじっていないので駄目なんです。

これは知らない言葉がこの世に無数にあるということなんでしょうね。

それに「白人種」が圧倒的に多いですがそれでも微妙に国によって顔が違っていたり、

入場のときの態度が全然違っていたり、

国によってやはりオリンピックの放送の仕方(アメリカ合衆国はオリンピックの放送のためになんと2300人を動員しているそうです!スイスの10倍だとアナウンサーの方がおっしゃっていましたね!日本はどのくらいの方がイタリア入りしていてどのくらいの方が日本でのオリンピックの放送に関わっているのでしょうか・・・・・)が違っていたり、

入場行進を見ているだけで知らないことがたくさん見つかってとても面白いです!


それに知らない国や名前だけは知ってはしても行ったことのない国でやっぱり日本のように激しい国内予選があってそれを勝ち抜いてようやくトリノまで辿り着いた費と達ばかりなのかなって思ったら、涙が溢れてきました。


おかしいですよね。

世界一のスポーツ大会の晴れ舞台を見て泣いちゃうっていうのは。


でもいろんな国を見ていたらなんだかとても感動してしまったんです。



私のゆめ 

2006年02月11日(土) 9時07分
+++++++++


P.S.「イマジン」を聞きながら


私は将来、語学に携わる仕事をしたいと思っています。

どんなか達の仕事をするかなんてまだまったくわかりませんし、決めきれていません。

でも私はたくさんの人と逢いたいと思っています。

人種や種族に関係なく、たくさんの人と友達になりたいと思っています。

言語に関係なく、たくさんと人と話してみたいと思っています。

だから私は、語学を勉強したいと思っています。

イタリア語を話してみたいです。ロシア語を話してみたいです。今度英語圏に行けたときには前よりもっと英語を話していたいです。

たくさんの言葉を話してみたいです。

たくさんのことを知りたいです。

夢で終わるかもしれない。

それでもいいと思っています。


私は実現したいと今真剣に思うことができているから。

えとブログ初日です・・・ 

2006年02月09日(木) 18時33分
はじめましてこんにちは(こんばんは?)

ブログ初心者のDRIPPYです。意味わからんHNですね。まぁ目の前にあった英語教材の主人公から取ったので意味わかんないのも仕方ないです。(「The Runaway Raindrop」は教材の物語の題名から。)ていうか知ってるわけないです。

この教材はなんかお父さんが私が生まれてからまもなく「英語が話せる子になってくれたら」と買ってくれたものらしいです。

現在、私は現役高校生いやよく持っていたものです。いいお父さんだ。

この歳になってやっと普通スピードで喋る英語教材のCDの音にもついていけるようになり、英語を話すのが楽しくて仕方ない毎日です!

やっぱりこれはお父さんのおかげなのかな?

だとしたら大感謝です!

うーんお父さんに感謝しながら書くブログが人生最初のブログっていうのもなんだかいいですね。

ではDRIPPYの日記でした!

あ、コメントとか友達とか大歓迎中です!(付けたしか←ひとりツッコミ
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuuya_fr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる