旅にでます! 

2006年07月15日(土) 11時06分
風邪も治って急ですが、




旅に出ます!!!








↑ここに行きます!!






嘘です。
写真はカナダのビクトリアです。
ここに帰るのは8月中旬です。
(未だに大学9月の何日から始まるのかわからない・・・


今日はハルピンに行ってきます。
お母さんかたのおばあちゃん家です。
実は自分ハーフです。
(別に隠すことでもないけど)



もう7月中旬だというのに
毎日24度で雨ふりまくりの快適な大連を離れて、
只今36度のハルピンに行きます。
大連で引きこもってたのに
ハルピンではもっと引きこもるだろう。
でもパソコンがない!!!!
(超ド田舎なので・・・)




死ぬ・・・・




ということで更新できません。
帰ってくるのは1週間後です。

それでは〜
1週間後に会いましょう! ←誰?
アディオス

げーんきっ! 

2006年07月14日(金) 16時33分

げーんきになりました
久々にお買い物しようかなぁ
元気になったので写真載せます
いってきま〜〜す!!

マミーが帰ってきた☆ 

2006年07月13日(木) 21時01分
マミーがお土産もって帰ってきました!!
昔住んでたManhattan Hotelの向かい側にあるKei
っていうお店のシュークリームとチーズケーキ。


抹茶チーズケーキなんかカビはえたケーキみたい
でもとっても美味しかった!
Keiのケーキは日本人好みの味です



話は変わって夜ご飯。
マミーお土産置いて着替えてすぐ出かけちゃったから、
又1人でご飯。
お昼ごはんがカレーなら、
もちろん夜もカレー。
まだまだカレーおなべに残っておりまする。
あと3食は余裕。
1人分だけ作ったつもりなのになぁ??
おかしいなぁぁ?
思ったんだけど、日本人が家でカレーを作ったら、
絶対残るよね?!
1人暮らしして1人分しか食べられないのに
絶対残るよね?!
2日目が美味しいっていうけど
2日目が食べたいがために残してるの?
日本人ながら日本人の心理がわからない・・・

でも言い切れるのは、


もうカレー食べなくていい。

これな〜んだ!? 

2006年07月13日(木) 16時20分

↑アイドッグが狙っているこの黄色い物体
一体なに?!




実は・・・
凍らせたマンゴーです

やっぱり中国はイィ
何でも安ーく手に入るからねぇ。
カナダにいたころなんて一年中バナナ
きっとサルだってバナナ嫌いになるぐらいバナナ食べてた。
一日平均3本食べてたなぁぁぁ。
なんでかって言ったら、
安いからに決まってるじゃないですかぁぁ!!
でも学校忙しかったときバナナ一本食べるだけで
満腹になったし、栄養もばっちりだったから助かったけど、
さすがに夏休みになって、
超チープな中国にいてまで、
バナナ食べたいとは思いませぬ。
やっぱりマンゴーとか果物の女王、
マンゴスチンとか食べたいですよねぇ。
マンゴスチンめちゃウマ
ちなみに果物の王様、ドリアンはめちゃめちゃ苦手でございます。
あんな臭いもの食べようっていう気になれない。
もちろん納豆も断固拒否。
食べたことありませぬ。

日本人の中にも、納豆食べたことない人いるのょーー。

カレーライス 

2006年07月13日(木) 14時06分

病気になって食べるものといったら、
カレー〜〜!!!
だけど作ってくれる人がいないので
自分で作りました。寂しい・・・

ご覧のとおり普通のカレーライスではありませぬ。
普通のカレー=にんじん、ジャガイモ、たまねぎ、肉などなど。
私の作ったカレー=ジャガイモ、肉、糸こん、トマト、ハルピンソーセージ、にんにく

はい、すべて冷蔵庫にあったものです。
壊れかけのものたちです。

肝心の味は。。。。
うーぬ。

ご飯がよくなかったと思う!
カレーの味じゃなくて。
バー○ンドカレー(辛口)だから変な味にはならなかったけど
ご飯が朝の残りでカレー用に炊かれていない。
だから食べたとたん、


ベチャッ


水分多すぎるよ・・・




今回学んだこと

カレーは何を入れても美味しい
だけど絶対炊き立てご飯と一緒に食べよう。

ゆーびわ 

2006年07月12日(水) 14時05分


最近ゲットしたお気に入りの指輪。
おそろでネックレスもあるんです!

気づいたんだけど、
今まで男の子に3つ指輪もらったけど、
全部無くしたwww
だけど自分で買った指輪は全部ある。
絶対無くさない
ぁ、あとネックレスももらったけど無くした。
むなしく指輪とネックレスの箱が引き出しに入ってます
捨てるにも捨てられないんだょねぇ。
だって中身無くしたしw
思い出として箱だけは残しとこうって。
でも2番目と3番目にもらった指輪のブランド同じで
もちろん箱も同じ。
最初もらったとき嬉しいって感じる前に、
えっ?!何で同じなの?!
って頭の中真っ白になった
次もらったら絶対なくさないぞーーー!

結婚指輪は無くさないようにがんばります

帰ってきたぁぁ 

2006年07月12日(水) 13時31分
病院から帰ってきました!!
また点滴です・・・
今日の点滴は昨日よりも時間長かったし、
すごく痛かった
点滴は血管を刺激するらしいです

今さっき冷蔵庫で冷やしたスイカを食べました
のど痛いの少しは和らぐかなぁって・・・
病気になるとなんで食欲ないんですかねぇ??
風邪引いてるときってご飯食べても味しないじゃないですか?
美味しいって思わないじゃないですか?
それはなんと・・・
鼻がつまってるからなんですょ!
舌だけじゃなくて鼻も使わないと味しないんです!


カナダの学校の心理学で習いました。
これって心理学じゃなくて生物じゃないのかなぁ
と思う今日この頃。

さぁて、食欲ないけど
ケーキ食べるぞぉぉ〜〜


ちなみに私ケーキはチーズケーキぐらいしか食べませぬ。
クリーム系がどうも苦手で・・・。
半分ぐらい食べて気持ち悪くなるんだ・・・。

シンデレラストーリー 

2006年07月11日(火) 18時16分


寝るーー
とか言っておきな
がら寝れませんでした

だからこれからA Cinderella Story 見るー
Hilary Duffが主演です。
妹がヒラリー大好きで
去年ぐらいにこのDVD買ったと思う。
私はNicole Richieが好きなんだけどねー

久々に映画見て英語の勉強しますかぁぁぁ

Pillows with RICH Coca Filling 

2006年07月11日(火) 17時40分


熱が出ているというのにパソコンしながら
お菓子むしゃむしゃ
食べ終わってのどもっと痛くなって後悔・・・

でもこれすごく美味しいの!!
中はチョコレートなんだけどね、
外がカリッとしてモチモチなの
チョコの味も結構濃くて、
チョコ好きにはオススメ!

中国のお菓子の中で一番好きです!
ぁ、でもきゅうり味のポテチも捨てがたい・・・
日本にはきゅうり味なんてないょね

なんかほんとにつらくなってきたから寝まーす。
おやすみなさい

病院 

2006年07月11日(火) 13時06分


今日は病院に行ってきました〜
点滴をして、お薬たくさんもらいました。
(右手の甲に見える白いバンソーコみたいなのが点滴の跡
お薬、私が持っている3つだけじゃないんです。
あと8つぐらいあります

実はこれで夏風邪3度目
のどが腫れて、頭がクラクラすると
決まって熱がでるー

お水たくさん飲んで今日は安静。
明日の朝も点滴だょー
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像jasumin
» 旅にでます! (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuuuuumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる