食事制限の極意

September 18 [Tue], 2012, 14:35
ダイエットを本格的にやりたいなぁと思っているの。
ダイエット記事とかあるとすぐに興味持つんだけど
実際に2〜3日とかやるとすぐに飽きてやらなくなっちゃうんだよね。
良くて1週間とか

なのでここはちょっとマジでダイエット宣言をしちゃおうかなぁと思って。
じゃあ実際に何しようって考えると、コレがなかなか考えると難しいんだよね。
やっぱり運動かなぁって思うんだけど、ジムに通うのはちょっとお金がもったいないのですよ。
っていうか、しがない事務員OLの私にそんな贅沢はできません。
じゃあ、お金のかからないランニングとかウォーキングってなると、いつやるの?って話になるでしょ。
仕事から帰ってきて走るにはけっこう物騒で危ない気がするし
朝早くおきて走るってなると早起きが苦手な私的にはつらいものがあるんだよね。
この時点で「ダイエットなめんな〜」とか思われそうだけど(笑)

じゃあどうするのかってなると、やっぱり食事制限かなぁってところに行き着くんだよね。
ちょうど友達に栄養士の子がいるから、どういう食事がいいのか教えてもらったよ。
とにかく食べる量を野菜→肉・魚→炭水化物にするだけで、かなりのダイエットになるんだって。
想像するなら、フランス料理の食べ方を考えるといいらしいよ。
前菜が出てきて、メインが出てきて、それで足りなかったらパンとかごはん食べる、みたいな。
なるほど、これなら私でもできそうな感じがするなぁ。
しばらくコレでどれくらいダイエットできるかがんばってみようっと。