お知らせです 

August 27 [Mon], 2007, 18:20


今日からブログを引越しします。

新しいところでちゃんとやっていけるか、まだ不慣れなのでどうなるか分かりませんが、「空ちゃんの部屋」トップページに入口がありますので、見に来てくださいね。。


こちらからも行けますよ!

今までの日記はこのまま残して起きます。
過去の日記もよかったらまた見てくださいね〜(^o^)/





のびのび 

August 24 [Fri], 2007, 21:02


今日も空ちゃんは仰向けになって、床の上に寝ころんでいます♪


よく見ると、カメラ目線 ではないですか

カメラが嫌いな空ちゃんですが、写されることに慣れてきたのかな〜〜
(それとも、嫌がってるお目目? ^^;)


今日は水槽の水換え日でした!

毎週一回、水を4分の1だけ入れ替えます


今、水槽の中はこんなふうです
時々レイアウトが変わります

水草の手入れをしなくちゃね・・(;^_^A




私が可愛がっている(?) コリドラス・ステルバイ↑


もう7年も、この水槽で暮らしているのですよ!
長生きでしょう〜〜

この子はナマズの仲間だから、長生きするみたい。。

うちの水槽のマスコットです ^^







空ちゃんは、う〜〜〜ん と伸びをしています

といっても、後ろ足だけですが・・ (〃▽〃)

仰向けから起き上がるときに、いつもこうして後ろ足だけ伸びをします。。

空ちゃん、のびのび気持ちよさそう〜




空ちゃんが苦手なもの 

August 21 [Tue], 2007, 17:16


空ちゃんには苦手なものがあります。

それって、空ママゴンでしょ
・・と、思われてしまうかもしれませんが、そうではないのですよ〜〜。


空ちゃんが嫌なもの・・・


その1・・・移動する時のバスケット

嫌がるようになったのは、皮膚病になって通院した時からだったと思います。
あの時は、こんなエリマキトカゲにされて、指の間に薬を塗られて、散々な目にあった空ちゃんでした






@お顔のバックの色は、襟巻きの色です。
加工写真用にブルーに塗ったのではないのですよ・・(-_-;)


A襟巻きが重くて、さらに回りが見えないのです。
ゴツゴツといろんなものに、襟巻きをぶつけながら歩いていた空ちゃん。
疲れて、パソコンしている私のそばで、力尽きて寝てしまいました。

そうそう。

去年はお葬式に空パパと私が行くことになって、バスケットに入れられて、ペットホテルにも泊まりましたよー。 ( その時のことはこちらです )

そんなことも、空ちゃんは覚えているみたい・・

でも、その前はバスケットが大好きだったのですよ。
予防注射にいくために、バスケットを出すと〜〜







こんなふうに来ていたのです。( 一昨年の写真です )

それが今では、バスケットを見ると逃げていきます (T_T)



その2・・・「お寺の鐘の音」と「笛の音」

このふたつの音は、イヤと言うより怖いみたい・・(;^_^A
雷の音にはビクともしないのに、どうしてかな?

テレビから ゴォ〜〜〜ン! と鐘の音が聞こえると、たとえ爆睡中でも、なになにと起き上がって逃げていきます

どこへ?って、ベットの下にですよ〜〜〜!


先日も・・・。




こんなふうに、くつろいでいた空ちゃんですが


ゴォ〜〜〜ン! と、テレビから聞こえてきて




「なになに!? 今なんか鳴ったよね・・


やっぱりこのあと、走って逃げて行きました。
空ちゃん、大丈夫だってば・・


そして、その3 は!

やっぱり、空ママゴン なのかもしれませんね(≧m≦)




空ちゃん、朝は元気です 

August 19 [Sun], 2007, 15:33


今朝の空ちゃんは暴れていました〜〜。

暑いのにねっ・・ 元気がいいのです。。

暴れながら空ちゃんは、あることに気がつきました








よく見たら、畳のあちこちが剥げていたのですよ。

空: 「あぢゃ〜〜! 剥げてる・・











空: 「 またママにバレたら、大変なことになるよ・・ 」

( もう、とっくの昔にバレてます )










空: 「起こられる前に、寝ちゃお・・」

困った時は、とりあえず寝るのがいいかも。。





さて、私はこのところの暑さで、食欲が落ちてしまいました〜〜(-_-;)

毎日が、お素麺か冷やし中華か冷やしうどんです・・。






今日のお昼ご飯も、冷やしうどん。それとゴーヤチャンプルでした
(暑いと、簡単なご飯作りもフラフラなのですよ・・)

ゴーヤの苦さが、暑い時には良かったりしますよー

しかし

突然ですが、先ほど終わった帝京高校と佐賀北高校の試合はすごかった〜〜〜!
もう目が離せなくて、見てると、こちらまで暑くなってきます

名勝負でした。

勝負が決まった時は、思わず涙しましたよ〜〜〜

すばらしい試合を見せてくれて、選手の皆さんありがとう。。





お盆休み最後の日 

August 15 [Wed], 2007, 22:24


暑いですねーーーっ


この暑さで、何もする気がおきない私です・・
お盆休みだし、のんびりしててもいいよね。。

しかし、そうは言っても、これだけいい天気だと〜〜〜
やっぱり、洗濯したくなるのですよ!

・・と、言うことで、今日は朝からシーツを何枚も洗濯しました。
甥っ子家族が泊まったので、その分もねっ!
ベランダに干すと、どんどん乾いていくのですよ。

うれしいな〜〜〜 \(^o^)/

あっ、うちのベランダからは山が見えます
今日はお山の上に、雲が広がっていました。
私って部屋の窓から、雲を眺めるのが好きだったりするんですよ(^m^)



さて、今日の空ちゃんはというと・・






やっぱり寝ています

起きてても、暑いからね。。





そして、時々・・・






目を開けて・・








やっぱり寝てしまうのですよ

・・・暑いからね。。



そういう私も、夕方には寝てしまいました。
暑いとなぜか、眠くなるの

ぐーぐー寝てしまって、なんと起きたら夜の7時!!
空パパ〜〜っ、パソコンばかりやってないで、起こしてよ〜〜〜(T_T)

それから慌てて、夕ご飯を作って(超手抜き・・) 食べました。
まぁ、我が家のお盆休みなんてこんなもんです ^^;




元気がでない素 

August 11 [Sat], 2007, 20:54


ここ何日か、PCの電源を入れていませんでした・・

それも毎日の暑さと空パパのせいなのですよ。

この暑さにやられて、すっかり弱ってしまった私。
そこへ追い討ちをかけるように、空パパが健康診断で再検査になってしまったのです・・。(T_T)

それもひっかかったのは、胃と胆嚢のふたつ!
胃の検査結果のところには、「X線検査の結果、がん、潰瘍、ポリープの可能性があります。」と書かれていました。

去年が私で、今年が空パパ ・・って、うそでしょ〜〜〜〜〜

それから今日まで心配でした。
毎日毎日もしもの時のことを考えてしまい、胃が痛くなったりもしました。

それなのに、それなのに・・。
今日、空パパが胃カメラを飲んだところ、なにごともなかったのですよ

あぁ・・、こんなことなら心配しなければ良かった。
おかげで、私の胃の方が悪くなった気がします・・(;_q) しくしく

詳しいことは長くなるので書きませんが、胆嚢も心配するほどのものではありませんでした。

しかし、これから、こんなことがどんどん出てくるかもしれません。
健康でいられる保障はないのですから・・。

だからこそ、普段から体には気をつけなければ・・・と思いました。
そう言いながらも、すぐ忘れてしまうのだけどね

そんなことがあったなんて、何も知らない空ちゃん。
なんだか、笑ってるみたいに見えます

空ちゃんみたいにまっさらな心で、生きていけるといいのだけど・・ね。。

上の写真の空ちゃんが好きなのですが、ピンボケ写真なのですよ ^^;
なので、もう一枚載せますね。







こちらは、ちょっと、おすまし顔の空ちゃんです。

4年前は小さかった空ちゃんも、今ではすっかり大人のお顔になりました。
そんな空ちゃんが、少し頼もしくみえる今日この頃です (^m^)








元気がでません 

August 07 [Tue], 2007, 16:24



ここ何日かで、心も体も弱ってしまいました・・

なんだか元気が出ないのですよー

心配ごともちょっとあったりして、さらに夏の暑さにもやられたような・・。

この前の土曜日はまたまた法事でした。
往復約8時間かけて行ってきました。 さすがに8時間は長いです。
その疲れもあるのかもしれませんね。

こんな時は、空ちゃんのそばにいたいのです。
やることはいっぱいあるんだけどね。

空ちゃんを見てると、やっぱり心がなごみます。







ミニブーケ を買いました。

白い花、なんて花なんだろう?
初めて見たような・・。






大きく撮ってみました。
南国の花かな?









空ちゃん。。もう1年もシャンプーしてないのに、お腹白いね ^m^
・・なんて、気がついたら笑ってました。

元気を出さないとね。。



空ちゃんと私、ハマってます♪ 

August 03 [Fri], 2007, 13:15


空ちゃんが今ハマっているのは、新聞を読むことです

今朝も空ちゃんは、昨日九州に上陸した台風 (すごかったーー) の記事を中心に、まんべんなくほかの記事も読んでいました ^m^

でもね、読んでるうちに、だんだん眠くなって来るのですよ・・。
( 私と同じだったりして・・ ^^;)







こっくり、こっくり・・。

そんな空ちゃんが可愛くて、ついつい・・









よしよし してしまいます









あっ・・。 よしよししたら、起きちゃったー

なんだか、不機嫌そう〜〜〜〜〜

眠たいところを、すみませんでした・・ (;^_^A アセアセ






さて、空ちゃんが新聞だとしたら、私は今、これにハマってます





DSのパズルゲーム 「ピクロス DS」


ピクロスは、マス目を塗りつぶしていくと絵が完成する、シンプルなゲームです。
実はまえに、スーパーファミコンでハマっていたのですよ

それがまたDSで復活したのです うれしい〜〜\(^o^)/!

さてさて 今日もまた、ピクロスしようかなっ。。




*追伸ですよー

さっき、「ああっ! 画像が入らない〜〜〜〜〜っ!!!」

・・と、書いてしまいましたが、入りました・・。
エラーが出たので、慌てて訳の分からないことを書いてしまって、失礼しました

あれを読んだまま帰られた方、また来てくださるといいのだけど〜〜〜!





甥っ子と空ちゃん 

July 31 [Tue], 2007, 18:07


甥っ子と空ちゃんです

週末、法事のために、甥っ子がやって来きたのですよー

甥っ子が来ると、家の中がものすごーーーく 賑やかになります。
なので、普段静かに暮らしている空ちゃんと私は、すぐに疲れてしまうのですよ・・(-_-;)
空ちゃんも甥っ子が来てる時は、いつもひとり隣の部屋で過ごしています。

しかし!

今の夏は違っていましたよーー \(◎o◎)/
甥っ子が側にいても平気なのです。

ほらっ♪ こんな風にねっ。  チェックのシャツが甥っ子です (^^)

いつも、甥っ子のお母さんはお土産に、甘〜〜いお菓子 をたくさん持ってきてくれます。
これって、うれぴーけど、体には良くないよね・・
たくさんあると、ついつい見境がなくなって、どんどん食べてしまうもの〜〜(T▽T)

そして昨日、嵐が去っていくように甥っ子は帰っていきました〜
でも、またお盆に来るって・・^^;





これはひとりで寝ている時の空ちゃん。

もしかして、空ちゃん! 太ったの
お腹、膨らんでない??
むむっ・・なんだか、お腹の中に赤ちゃんがいるみたいに見えるよ〜〜〜

空ちゃん、最近カリカリの食べすぎではないでしょうか

・・って、そういう私も、お土産食べすぎました(T_T)






*追伸です*
空ちゃんのお腹の膨らみは病的なものではありませんので、
心配しないでくださいね。。





バトンと招き猫 

July 26 [Thu], 2007, 17:57


暑いですね〜〜〜!

空ちゃんは暑さのせいか、毎日床の上で仰向けになって寝ています。
だから夏に写真を撮ると、仰向けのポーズ(猫の開きとも言いますよー) ばっかりなんですよね・・(-_-;)

こうやって空ちゃんが寝ているときに、よそ見をしながら歩いていると、うっかり踏んでしまいそうで恐い〜〜

そんな空ちゃんに、今日はちょっとお仕事をしてもらうことにしました。
空ちゃん、招き猫 に変身です

空ねこ様、福を呼んでくださいね〜〜〜(^m^)


さて、前回予告したバトンです!

このバトン「題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン」だそうなのですよー。
私もsoramamaさんのところに名前があって、ビックリしてバトンを受け取りました!

だから、本当はまたどなたかをビックリさせないといけないのですが、今回はお答えだけさせてもらうということで受け取りました。
「空がやってきた☆」のsoramamaさん、バトンありがとう〜〜

このバトンは、回ってきた5文字の「お題」を携帯電話が記憶している変換機能で、一文字ずつ変換する。というものです。

お題は「そらにゃん」♪

早速いきますよー

「そ」・・・「それ」 「総合」 「そうするよ」 「そう」 「その」が出ました。
なんだか、平凡ですね・・。

「ら」・・・「らしい」 「来週」 「ライブ」 「られる」 「来年」
忘れたけど、来年の話までしてるのですね〜〜 鬼に笑われそうです・・^^;

「に」・・・「には」 「人間」 「人」 「二」 「日曜」
人間て言葉使ったのかな?どんな時に使ったのでしょうねぇ。謎です。

「や」・・・「休んで」 「やって」 「屋」 「休み」 「やっぱ」
休んでとか休みとか、疲れやすい私にピッタリの言葉ですね

「ん」・・・「ん」「ン」「んだけど」「んで」
んって変換しないように思うのですが・・?
上の言葉はたぶん、最初から入っている言葉じゃないかな?

以上でした〜〜。

携帯メールってあまり使わないのですよ。
私はPCのメールの方が多いです。
だって、PCのキーボードの方が早く打てるし、画面も大きいし、長々と書けるし(迷惑?)
それに比べて、携帯電話のキーはうまく打てないのよ〜〜
そうそう、携帯打つのが早い人っていますよね。
尊敬します
私もこれからは、もっと携帯使ってみようかな♪

今日はバトンにお付き合いくださって、ありがとうございました。


ペコリ。。








最新コメント
アイコン画像空ママ
» のびのび (2007年09月18日)
アイコン画像sweet_grass
» のびのび (2007年09月17日)
アイコン画像空ママ
» 空ちゃん、朝は元気です (2007年08月26日)
アイコン画像空ママ
» のびのび (2007年08月26日)
アイコン画像まな
» のびのび (2007年08月26日)
アイコン画像なっちのママ
» 空ちゃん、朝は元気です (2007年08月25日)
アイコン画像iharaja
» のびのび (2007年08月25日)
アイコン画像空ママ
» 空ちゃんが苦手なもの (2007年08月24日)
アイコン画像なっちのママ
» 空ちゃんが苦手なもの (2007年08月24日)
アイコン画像空ママ
» 空ちゃんが苦手なもの (2007年08月23日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:空ママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
空ママのHP「空ちゃんの部屋」もよろしくね!