訪問リハ 

2016年09月23日(金) 23時59分
義母の内科の薬がなくなったので、
クリニックへ処方箋を貰いに。
義父のは飲み残しが大量だったので
今回は義母のみ。

義父から背中などが痛いので、明日
整形外科でレントゲンを撮りに夫へ
連れていって欲しいと連絡。

訪問リハビリは、結局1回だけお休みし
今日も施行して貰いながら、痛みの話。
肋骨の骨折やヒビは主な治療がなく
コルセットするくらいと言われていた。

帰り際にこっそり話に行くと、骨折してる
ほど痛がってないから、多分大丈夫だと
思うと言われ、本人の気の済むように
診察してもらえばいいなと思ってると
答えると、ふらつきが酷いので杖を4点
杖か歩行器にしてみてはと話したら、
義父が了解した様子だったこと、本当は
もっと筋力トレーニングしたいようすの
理学療養士S氏でした。

その後、4点杖の話を義父に聞くと全然
納得してなかったわ|д゚)
言ってることに一貫性がなく、その時
その時で言う事が違ってくるんだよね。
困ったものだわ。。。

いつものように、9/3〜本日分まで
当日付でアップ♪


持ち帰り 

2016年09月22日(木) 23時59分
秋分の日。
ディスカウント店へ買い出しがてら、
中華屋さん長秀〇へ。

麻婆担々麺(530+税)

ランチ(800+税)のカレー炒飯

ランチの半ラーメンとザーサイ

チンジャオロース(530+税)

どれも結構ボリュームがあり、炒飯が
残ったので、持ち帰りをお願いしたら
快くOK(^^♪

お持ち帰りさせていただきました。
汁ものでなければ、持ち帰りOKとの
ことで、今度から量を気にせずに
中華料理を頼めそう(#^.^#)

会議 

2016年09月21日(水) 20時25分
義母の介護サービス利用の担当者会議。
認定調査の判定が出るころということで、
ケアマネさんの呼びかけで、ヘルパーさん、
福祉用具会社さん、デイサービスさんの4名、
義父母と私で、合計7名になりました。

義母は要介護3のままだったので、現状の
ケアプランで引き続き今まで通りのサービスを
お願いしました。

義父がお茶出しを気にするので、今回は
珈琲を淹れて出しました。
お茶出ししなくても良いと何度言っても
義父母は聞いてくれないので。。。

そして、驚いたことに、義父の訪問リハビリは
本人が電話して再開していたことが判明。
夫も私も知らなかったのだ。

ヘルパーさんの当日キャンセルはしないように
したけど、わかっているのかどうか。
10月からデイサービスの当日キャンセル料が
発生することになり、これも納得したかどうか
不明であったが、担当者会議は終了。

わかったようでいても、忘れちゃうんだよね。
困ったことに。。。

敬老の日 

2016年09月19日(月) 23時59分
今日は、敬老の日でパラリンピックの
閉会式の日でした。

敬老の日ってことで、お稲荷さんを
作り、義父母宅へ。
喜んで食べてくれました。
中身はすし太○)^o^(

最近、夫が電子たばこを併用して喫煙。
普通のたばこだけ吸うより有害物質が
カットされるから、良いかな。
本当は禁煙の方がいいんだけどね。

gremzのリオパラリンピック仕様

パラリンピックも応援しようと思ったけど
TV放送が少なくてオリンピックのような
応援が出来なかったなあ。



限定 

2016年09月18日(日) 23時59分
義父母宅の食材買い出しをして、
軽く食べようと、は○寿司へ。
期間限定ものを食べてきました。

赤貝、あおさ汁(@108無料)

本鮪大トロ1貫(150+税)、

九州産ひらめ(150+税)、松茸の天ぷら握り
松茸の天ぷら握りは、見本より小さく
108円だったから仕方ないけどね。

松茸茶碗蒸し(250+税)

松茸を探して!(^^)!
茶碗蒸しの方が風味があって
良かったかな。

水戸〜大洗ドライブ 

2016年09月17日(土) 23時59分
三連休の初日。
日曜と月曜は傘マーク付きの天気予報
だったので、急遽、ドライブへ。
他の高速に比べ空いている常磐道で
水戸〜大洗ドライブです。

昼食は、夫は何回か行ってる、私は
2回目のそばいち。
行くまで店名を言われても思い出せず
席に着いたら思い出した(^^♪

天ざる(850)

海老カツ丼セット、もりそばで(900)
1回目と同じメニューを注文♪

海老カツはプリプリで美味しかった)^o^(

食後は、転勤時のマンションを確認し
八百屋さんに立ち寄り、大洗へ向かう
途中、お気に入りのおせんべい屋さんで
買い物して珈琲を戴きました。
大洗でお魚やJA立ち寄り野菜購入。

めんたいパークでお買い物。
以前の軍艦試食&飲み物サービスでは
なくなってるけど、明太子試食、お茶や
水の簡単な飲み物サービスに。

そして、日帰り温泉はホロルの湯へ。
土日祝は1020だけど、17時からは
510なので、17時になってから入浴。

水戸I.Cに近いから、帰りも楽で、
渋滞もなく帰宅しました。

要介護度 

2016年09月16日(金) 19時34分
夕方、義父母宅へ行くと、区からの郵便が
届いていて、義母の介護保険の認定調査の
要介護度の結果が。。。

判定が厳しくなっていると聞いているので
どうなるかしら?と思ったけど、要介護度は
要介護3のままでした。

デイサービス利用やデイサービス送り出しの
ヘルパーさんの費用が変わらずなので
ひとまず安心かな。

休み 

2016年09月13日(火) 23時59分
朝、雨が酷いと義母はデイサービスを
お休みするのですが、ヘルパーさんは
来ていただき、当日キャンセルをしない
ようにしていたのに、お休み連絡。

そして、義父は自分の訪問リハビリも
当分休むとケアマネさんと訪問リハビリ
会社へ電話したようで、ケアマネさんが
驚いて、電話。。。

とりあえず、今週来週はお休みにして
義母の介護の担当者会議があるので
その時に、義父の意向を聞くことに。

さて、どうなることやら。。。


ミニライブ 

2016年09月11日(日) 23時59分
車の点検が思いのほか早く終わったので
ショッピングモールへお出かけ。

15時からのミニライブが始まると案内が
あったので、近場で時間をつぶして
観覧することに。

麻倉未稀さんの歌はドラマ曲も多く、
30分ほど5曲のミニライブは新曲以外は
聴いたことのある曲であっという間でした。
数日前に堀ちえみさんのブログを読み
JALでの「スチュワーデス物語」の影響
の話を読んだばかりでしたので、ANA
での集まりでも歌った裏話は、とても
面白かったです。

軽くお茶して帰ろうと考えてフードコートの
パンケーキのお店へ行ってみると、なんと
6月に閉店していて、がっかり。
それで、○ステルイタリアーナへ。

明太ヤリイカ大(1069)、ドリンクマルシェ(@302×2)

プリンパフェ(626)

夕食は広島カープ優勝で半額セールと
なっていた広島焼(500→250×2)

マヨネーズを付けて食べました(^^♪


久しぶり 

2016年09月10日(土) 23時59分
本当に何年振りかもわからないほどの
久しぶりに焼肉安○亭へ。

ファミリーカルビ150gSPランチ(1166)
ライス、キムチorサラダ、ユッケジャンスープ、
デザート、ドリンクバー

特盛Wカルビ250ランチ(1274)
ライス、キムチorサラダ、スープ、
デザート、ドリンクバー

ユッケジャンスープは、もっと辛くても
良いかなあって感じでしたが、お安く
お腹一杯で、満足)^o^(

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像SHINEI (有)真栄石材産業
» 真壁のひなまつりー1 (2013年02月22日)
アイコン画像池田建次
» 8月 (2012年09月03日)
アイコン画像kuumin.@管理人
» 熱血男児 (2011年08月09日)
アイコン画像kuumin.@管理人
» お見舞い (2011年08月09日)
アイコン画像kuumin.@管理人
» いっぱい (2011年08月09日)
アイコン画像kuumin.@管理人
» 自宅療養 (2011年08月09日)
アイコン画像ゆりこ
» 熱血男児 (2011年08月05日)
アイコン画像かもめ
» お見舞い (2011年02月14日)
アイコン画像asayan.org
» いっぱい (2010年08月22日)
アイコン画像かもめ
» 自宅療養 (2009年10月14日)
http://yaplog.jp/kuumin773/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuumin773
読者になる
遊ぶことの大好きなぐうたらな専業主婦です。
旅行・映画など、興味のあることについて、
書いていこうと思ってます。

夢は、世界遺産に登録をされてる場所を制覇すること☆ …なぁんて、出来たらいいなあ。。。

地上波オンエアものと友人がWOWOWで録画してくれたものしか観てませんが、 最近は、韓国ドラマにはまっています。
今まで見た作品
「冬のソナタ」「ホテリアー」「真実」「パパ」「星に願いを」
「バリでの出来事」「サンドゥ、学校へ行こう!」
「秋の童話」「美しき日々」「天国の階段」「パリの恋人」
「夏の香り」「秘密」「屋根部屋のネコ」「オールイン」
「悲しき恋歌」「Happy Together」「マイラブ・パッチ」
「ナイスガイ」「1%の奇跡」「新入社員!」「白雪姫」「トマト」
「悪い女たち」 「威風堂々な彼女」「ごめん、愛してる」
「ウェディング」 「マジック」「恋愛世代」「ゴースト」
「あの青い草原の上に」 「止まらぬ愛」「僕は彼女が好き」
「ピアノ」「ガラスの華」 「天使のキス」「魔法の城」
「I LOVE ヒョンジョン」 「太陽に向かって」「新貴公子」
「ただいま恋愛中」 「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」
「ジュリエットの男」「ラブストーリー・イン・ハーバード」
「明朗少女成功記」「星を射る」「兄嫁は19歳」
「ラストダンスは私と一緒に」「ラブストーリー」
「勝負師」「チャングム」「アイルランド」「宮」
「ポップコーン」「チェオクの剣」「プラハの恋人」
「グリーンローズ」「守護天使」「私の名前はキム・サンスン」
「フルハウス」

現在見ているのは、地上波オンエア中の
「春のワルツ」「雪の女王」です。

最近は、パソコンテレビでも 「順風産婦人科」
「春の日」「愛の遊覧船」「初恋」を見ています。

SMAPの稲垣吾郎さん出演のTV番組も必ず見てます♪
Yapme!一覧
読者になる