久々

January 08 [Mon], 2007, 15:57
の更新。
年が明けました。
なかなか更新できずにいますが、うみも家族も元気です。
久しぶりにベランダに放してあげました。
ほんっとほとんどケージの中だから太ってます。うみちゃん。
久し振りのベランダに喜んでまーす。

レンタルうさぎ

November 02 [Thu], 2006, 21:20
先週末、家族で1泊2日の小旅行に行きました。
うみちゃんは初1人(一羽)でお留守番できました

ところで、旅行先でのコト。
ある牧場で『レンタルうさぎ』の文字を発見。
柵で囲まれた所で、うさぎの散歩が出来るんだけど、
一羽20分500円だったかな?
上の子が散歩させたーぃ!!と騒ぎ
レンタルして散歩させることに・・・
ウチにうさぎがいるのにわざわざレンタルって・・・
しかもうちのウサギの散歩なんてしたことないのに・・・


と思いつつも、レンタルうさぎは子うさぎで可愛くて可愛くて
でもね、やっぱりレンタルして散歩させてるのは子供が多くて
うちはウサギ飼ってるから抱き方とかいろいろ分かるけど、
ちょっとカワイソウだな・・・と思う場面にも遭遇したよ。。。

で、うみちゃんも散歩させたーーい!!と
家族みんなで思ったわけ。
明日にでもリードを買いに行く予定です

おにく

October 26 [Thu], 2006, 9:15
うみちゃん、多分もう生後半年になります
そして我が家に来てからは4ヶ月
早いなぁ〜
大きくなったよ。
顔の下のお肉なんて凄いのよ〜


タルタルでしょ
でもメスってこれが美人の証なんでしょ?違うかな

手前かじり木。原型とどめていまーん。
これで2本目なんだけどね。
歯は伸び続けるって言うからね。。。
また新しいの買ってこないとね。

週末 (今日は画像なし)

October 23 [Mon], 2006, 13:53
うみちゃん、初!1人(一羽か!?)でお留守番になりそう。
土日に家族で1泊でお泊りに行く予定なんだ。
うみちゃんを実家に預けようかとも思ったんだけど・・・
1泊だからお留守番させようと思うんだ!
本とか見ても、1泊くらいなら・・・と書いてあるし。
どうなるかなぁ・・・??

ところでうみちゃん、イグサで出来ているトンネルハウスを
とうとう全部食べて破壊してしまいました
食べられる・・・とは書いてあるけど
ホントに全部食べちゃうウサギって他にいるのかしら・・・?

いたずら

October 05 [Thu], 2006, 9:28
最近知恵のついてきたうみちゃん。
トイレを分解してしまう!!!
カバーをグイと歯で外して、トイレにのぼり
カリカリカリと前足で穴を掘るような仕草。
おかげでトイレの中の物が散乱するんだよ〜


もうトイレの砂とかいろんな物が散乱・・・

掃除全般はアタシの仕事なんだから、トイレで穴掘りしないで〜
でも穴掘りはうさぎの習性だから仕方ないのかなぁ?
でもやっぱりトイレで穴掘りしないで〜

脱走!!

October 04 [Wed], 2006, 21:19
昨日の朝、上の子とパパを送り出し
下の子と二人でうみちゃんと遊んでいたの。
そのとき、なにげかーく、ケージの上の扉を開けておいたら・・・

ものすごーーーい勢いで ピョ〜〜〜ン!!と
開いている上の扉から出てきたしまったんだよ〜〜〜
凄いジャンプ力!!
まさか!!って感じでした。


ココから平然と飛び出すうみ・・・
アタシも下の子もビックリ
ちょっと凄いね〜と感心してしまったよ

その後追いかけてケージに入れるまで大変だったよ〜
もう脱走しないでね〜




ブラッシング

September 24 [Sun], 2006, 15:29
久々に書いてます・・・
久々にうみちゃんブラッシングしてみました。
結構毛が抜けてます。今。
爪切りもしたかったんだけど、早く放し飼いにして欲しい〜
ってな感じでブラッシングだけで精一杯でした


最近は放し飼いもなかなかしてあげられてないの・・・
ゴメンね、うみちゃん。。。

ケージの外

September 13 [Wed], 2006, 15:16
うみちゃん、やっぱりずっとケージの中じゃ退屈な様子。
出してあげるとすぐ走り出して喜ぶよ
でもね〜ケージに戻すのが苦労するんだよなぁ〜
上の子はすぐ捕まえることが出来るんだけどさ。
上の子以外にはやすやすと捕まらないうみちゃん・・・

でもね、こんなフウにケージの扉を開けても・・・


すぐは飛び出してはこないよ☆
「おいで〜」の声を聞いてから出てくるんだ。
わかっているのか?
それともただ臆病なだけか・・・・??

今日はヤドカリ

September 11 [Mon], 2006, 21:22
うさぎのうみチャン以外に、ウチにはヤドカリがいます。


向かって右アメリカの国旗柄の貝に入っている大きいほうが
キング(子供命名)もう1年以上います
左の普通の貝にのほうも1年経ってはいないけど、結構長くいるかな?
以前はもっといたのですが・・・
寒さなどに負け、残ってるのはこの2匹。
長くいるし、愛着あります
カサカサと動く姿は結構可愛いんだよ

エサ

September 03 [Sun], 2006, 21:35
うみを飼ってすぐに、野菜や豆などを乾燥させたエサも買ったの。
でも、まだまだ小さかったうみ、全然食べてくれなかったんだ。

でもぉ、フッと思い出してあげてみた。
そしたら喜んで食べてるじゃないの〜
コリコリいい音を立てて食べてる食べてる
やっぱ同じエサと草だけじゃ飽きるのかしら?
これから少しずつあげてみよう!


ま、同じエサと草と水でもこんなに大きくなるんだけどね

ほーむ

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アニマルヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!アニマルヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kuumi/index1_0.rdf