ブログを引っ越しました。 

2010年02月24日(水) 12時33分

タイトルにもあるように、この度ブログをお引越ししました。

慣れ親しんだヤプログを離れるのは寂しいですが。。。

次回からはfc2さんで書かせていただきます。

 

『ずぼら主婦の育児日記』です。

まだまだ、直さないといけないところはありますが、
少しづつですが進めて行きたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

節分 

2010年02月04日(木) 22時15分

昨日は節分でしたね。

ミュウは保育園に来た鬼さんが怖かったらしく
園でおお泣きしたようです^^!

お友達も殆ど泣いていて
みんな怖がっていたようですが
その中で男の子2人が鬼さんに立ち向かって行ったようで
その二人のことを 「○○クンと○○クンかっこよかった〜。」
なんて、言っていました^^*
4歳にもなるとそんなことも言うんですね〜

怖い鬼さんの次は優しい鬼さんが来てくれたらしく
楽しい豆まき(鬼ごっこ^^?)をしたようでした。

家では、私が鬼の役になりミュウとリックに思い切り豆をぶつけられました><
リックもとても楽しかったようです^^
写真は先日リックのサークルで作ってきた
豆まきの入れ物です。


そして、夕飯は手巻き寿司を初めてしました^^!
今まで小さい子がいて
手巻き寿司なんて出来ないと思ったんですけど
先日、ご近所ママさんと手巻き寿司パーティーをしまして
^^
結構ちびっ子がいても出来るもんなんですね^^

そして、今までしなかった理由がもう一つ。
手巻きって何だかお金がかかりそうで。。。

外食したつもりで材料をそろえましたが
大人4人 ちびっ子2人で4000円で収まりました^^
しかも沢山具が余ってご飯が足りないくらい^^+

来年はもっと、ご飯を食べるようになっているんだろうな〜^^+









★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^



『ずぼら主婦の節約エコライフ』


『ちゃわの節エコ日記』











リーダー☆ 

2010年01月23日(土) 22時19分



前回の記事で、リックをいっぱい遊ばせる!!
と今年の目標に掲げましたが。。

当たってしまいました〜。

とうとう。。。
いつかはあたるかと思っていた、
サークルのリーダーに^^;

サークルに通い始めて
はや4年弱。
新人だった私はいつの間にか古株に。。。

しかも、地元のサークルの方ではなく
隣町の地元ではないサークルリーダーに。。

地元の方には何となく申し訳ないような。。

でも、やるからには張り切ってやらせていただきましょう^^

私、結構イベント事をするのが好きなのです^^
計画するのもそんなに嫌いじゃないのです。

旅行とかだと時間指定で予定を立てて楽しんでしまうタイプです。

先月は、園の仲良しママとクリスマス会をしました^^
そんな時も、皆でワイワイしながら計画を立てるのが楽しくて仕方ありません^^♪

もちろん、クリスマス会自体も楽しいですが。。

でも、サークルとなると色々提出物があったり
リーダー会があったり、制作するおもちゃの準備なんかが大変そうですが。。☆

出来るだけ面倒くさがらずに楽しんで取り組んで行こうと思っています。

来年の4月からはリックもとうとう園児。
最後のサークル活動楽しんでいきましょう♪




★私の別サイト、こちらも覗いてみてくださいね^★^

『ずぼら主婦の節約エコライフ』

『ちゃわの節エコ日記』

こちらもよろしくお願いします♪

 *ずぼら主婦の節約エコライフ

 *ちゃわの節エコ日記

 私の別サイトです。


***************



***************
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
育児ママにおすすめ

ウィメンズパーク-ベネッセ-
最新コメント
アイコン画像ちゃわ
» パパはくさい?? (2009年08月13日)
アイコン画像クロ
» パパはくさい?? (2009年07月07日)
アイコン画像ゆみちん
» 祝!1才の誕生日 (2008年12月20日)
アイコン画像ちゃわ
» 写真撮影 (2008年11月09日)
アイコン画像汐香
» 写真撮影 (2008年11月07日)
アイコン画像ちゃわ
» 写真撮影 (2008年10月31日)
アイコン画像ゆみちん
» 写真撮影 (2008年10月30日)
アイコン画像ちゃわ
» 今度は。。 (2008年08月29日)
アイコン画像クロ
» 今度は。。 (2008年08月28日)
アイコン画像ちゃわ
» 高速ずりばい&でんぐり返り (2008年08月21日)