今春アニメ

June 30 [Wed], 2010, 22:48
私が面白いと思った今春のアニメをランキングにしてみます

1、薄桜鬼
初めは元ネタが乙女ゲーだということで少しなめてましたが
話にあまり恋愛ネタからめないし、
美麗な絵と個性あふれるキャラ達のおかげで
最終的には今春1番好きなアニメに・・・
今まであんまり鬼畜キャラ好きじゃなかったけど沖田さんは好きだw
あと主人公の千鶴があまりうざい感じじゃなかったのが良かったですね♪
休み明けで1番つらい月曜日も深夜に薄桜鬼あるという楽しみのおかげで乗り切れました(*^_^*)
7月から月曜日つらい・・・

2、おおきく振りかぶって
1期は生で見れませんでしたが2期はちゃんと見れて幸せでしたw
田島君は1期の方がかっこよかったなぁ
まぁその分泉くんがかっこよかったですけどw
あとダークホースは川島くん。この先は話に出てこないだろうな(泣)


3、鋼の連金術師
前のハガレンも見てたんで何人か声優が変わって初めは違和感ありましたが
今回はマンガに忠実にやってて良かったです。
でもエンヴィーの声優だけは前の方が絶対良かった!
それと、グリードのリンの戦闘かっこよかったなー
エンヴィーとグリードが死んだ時は本気でショックでした・・・
てかハガレンが終わるって実感ないです。


4、WORKING!
なぜ早くやってるのに気付かなかったのか・・・
なぜラストの2話しか見てないのにハマってるのか・・・
そんな自分がとても嫌です。
でも面白かったんですよー
あ゛ー、はじめらへんの話見たい!
こうなったらマンガ出てるの10巻ぐらいだし買うか(*_*)


5、デュラララ
途中から見始めました。サイカが出始めたとこらへんかな・・・
静雄さんがホントに強くて素敵でした。
あと、いざやを殴ってくれたサイモンGJ!!
妹はいざや好きなんですけど私は全然理解できません・・・
うざいキャラとにしか見えない。
そしてデュラララに驚かされたのは知ってる声優さんがたくさんいたのに全然気付かなかったこと。
いざやと正臣は妹に教えてもらうまでわかりませんでした・・・



あと荒川とか裏僕もたまに見てましたが
荒川はマンガで元ネタ知ってたんで改めてアニメで見てもそんなに面白く感じませんでしたね〜
原作は面白くて好きですよ。
裏僕は保志さんは好きだけど主人公の性格が嫌だった。
保志さんはもっと低い声のキャラやって欲しい!
マクロスのブレラみたいなのとか!

てか振りかえってみると今春は福山潤さん仕事しすぎだなと思いました。
まあ前からたくさん仕事してますけど
今夏もたくさん出るのかな・・・
あと中村悠一さんと神谷さんも最近出番多い気がする。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuuj307785/index1_0.rdf