時間割たてるのややこしいよ〜 

April 08 [Sat], 2006, 22:38
はい。今までぐーたらしてたのがたたりました。
大学行って帰って来てそれだけで疲れます。
月曜までに時間割提出しなきゃいけないのだけど、取りたい科目が取れないって誰かの陰謀ですかと尋ねてみたくなる。まぁ情報関係勉強できるのだから良しとしますが、心理学関係学びたかったなぁ。‥‥いや取れなくもないのだけど、6限まで残る気ないです。
とりあえず、はじまってこの一週間たらずの間。説明ばっかでうんざりきてます。しかも説明わかりにくいことこの上ない。大学は高校よりも気遣いにかけてる気がする。まぁ慣れかもしれません。



今更ですが今日部屋の整理整頓を目にわかるまでにしました。
今日は大学行って部活の新入生歓迎会っぽいのに行こうかと思っていたんですが、足フラフラ頭アイタタタと体調不良に見舞われ、遅起きすることで少しマシになったものの、今日出かけたら確実に悪化すると思われたので家でおとなしくしていました。‥‥ってはずでしたが、母上殿に部屋をかたづけろと言い渡されて渋々実行。
てか、体調不良なのに‥‥。などと言ってられませんでした。確かに私の部屋は酷かった。とりあえず、その辺に落ちてる物達を全部押入れに押し込んで、わー部屋がひろーいと小さな喜びを見つけたり、小学校の作文を発見して過去の自分が別人だったことを発見したりしながら、ノロノロと作業しました。
丸一日かけ、私の部屋は美しくなりました‥‥てか前が酷すぎたから今がほんと綺麗に見える。うん。綺麗。うん。‥‥押入れの物達そのままですけどね。

‥‥‥‥。

‥‥‥‥‥‥。


‥‥‥‥でも今日はもう疲れたからまた今度♪


とりあえず、大学の授業概要とか必要そうなのは発掘しました。もうクタクタです。

転送ミス多発 

April 03 [Mon], 2006, 22:00
複数のサイトを同時進行しているため、違うサーバーに転送してしまうというミスをしでかしてしまい。それに気が付き焦りに焦って二重の失敗をしでかしてしまってもう大混乱です。
おまけにパソコンの設定を勝手にいじったせいで色々と動作が遅くなってしまい、ページのダウンロードが超遅くなったり、再度転送し直そうにも何度もエラーしてしまい。私のイライラゲージが溜まりすぎてパソコンに肉弾戦を挑む一歩手前になってしまいました。
この日記だけは一応どのサイトも共通に置いてあるので、ここでお詫び申し上げます。
いきなり知らないサイトに吹っ飛んでビックリした方おられるかと思います。
大変ご迷惑おかけしました。申し訳ございませんでした。画面越しに土下座する勢いで謝ります。

立喰師列伝に興味を示したり 

April 03 [Mon], 2006, 14:47

ホラーじゃないですよ!ギャグな感じのヤツだと思いますよ!
Production I.G では今『立喰師列伝』の絵がどどんとTOPにかざってあります。
たまたま昨日、功殻機動隊のページとか見に行こうとしたら、これに遭遇。予告ムービー(?)みたいなの見てちょっぴり心が動いたり。「ヤバイ‥‥ヤツらは立ち喰いのプロだ」なんて言われても‥‥でも面白そうです。とりあえず私は興味津々。とりあえずツッコミの準備を用意しておきます。

ちなみにこの方は、
第一次安保闘争のさなか、忽然と姿を消した美貌の女立喰師『ケツネコロッケのお銀』‥‥だそうです。

頑張ったんだけど‥‥やっぱりホラーっぽいな。
癒し系(?)の淡色リーズここで急カーブ。コースアウトです。

‥‥ありきたりな台詞集負けません? 

April 01 [Sat], 2006, 21:17

知的な眼鏡君描きたかったんです。本当は黒髪に青い瞳でいく予定でした。てか、したつもりでしたが‥‥見えません。
淡色シリーズ第三弾です。

《ありきたりな台詞集について》

某先輩から色々ご協力して頂き、もうすぐno.10です。
今ようやくno.9までいきました。‥‥でも9個ある内の5個が某先輩って!‥‥私4個‥‥私4個‥‥私4個ぉぉぉっ‥‥!半分以上を占められた!嘘ぉぉぉっ‥‥!私が発案者!私が管理人!私が支配者!えっ‥‥何私の地位揺らぎまくり?てか今負けてるの?‥‥おのれ!負けはしない!頑張ってありきたりな台詞を記憶の倉庫からあさります!そんでもって記念すべきno.10などというおいしい所だけは奪われたりしないよう死守せねば。
‥‥ちょっと本気で頭使います。




【その数時間後】
ハーハッハッハッハッハッ!記念すべきno.10は守りきった!もう必死ですよそこの通行人さん。
とりあえず、半分ずつ占めてることになるけど‥‥。やっぱ私の方が数が上であるべきだよね。うん。いくらなんでも立場なさすぎるもんね(なんか私って‥‥ぐすん)
今後も気を引き締めて頑張ります。


ジブリバトン 

March 31 [Fri], 2006, 15:18
Q1、ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
  ラピュタです。天空の城に憧れます。
Q2、よく観る、または特別な思い入れがある作品は?
  もののけ姫です。ほんと台詞もストーリーもキャラも何もかも良いです。
Q3、好きなキャラクターは誰ですか?
  ねこバス
Q4、自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
  トトロか真っ黒クロスケです。
Q5、ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
  ラピュタのロボットさん。
Q6、ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
  ‥‥アシタカ?
Q7、ジブリのキャラの中で一番会いたくないキャラは?
  オウムです。
Q8、ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?
  キツネリス
Q9、ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
  一日だけの限定なら、ハウルの動く城になって東京タワーと並んで記念撮影したいです。道中が酷い事になりそうですが‥‥頑張って東京まで高速道路歩いていきます。
Q10、あなたは天空の城ラピュタのムスカです。ラピュタを手に入れましたまず何をしますか?
  「見ろ!人がゴミのようだ!」「目が!目がぁぁぁぁっ!」と、ラピュタに新たに仕掛けたスピーカー使って叫びたいです。
Q11、あなたは紅の豚のポルコです。
レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
  テーブルひっくり返して、厨房に殴り込みに行きます。
Q12、カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
  無償で仮面下さいとせがんでみる。
Q13、心に残る名シーン
  ラピュタでロボットさんがシータを助けようとしてたのに、ぶっ壊されたシーン。ちょっぴり可哀相です。
Q14、あなたはどっち派?
・ジジ vs バロン
  ジジです。時々そっけない感じが良いです。
・大トトロ vs 中トトロ vs 小トトロ
  小トトロです。消えても長持ちしないあたりが可愛いです。
・猫バス vs メーヴェ
  猫バスです。
・ヤックル vs モロ
  モロです。
・天空の城 vs 動く城
  天空の城です。動く城は汚いし狭いのでイヤです。
・飛行石 vs ハク
  飛行石です。ノーバンジーやりたい。
Q15、好きな声優は?
  ドーラやってる人。名前わかんない。
Q16、バトンを回す5人は?
  見てやりたい人。まわす気ゼロです。

製本終了 

March 29 [Wed], 2006, 19:10


3月ももう終わりなはずなのに。何故雪が降っているのでしょう?何故こんな日にわざわざ学校に行って製本を‥‥。
‥‥はい。たまたま都合のついた日が悪かったんです。
あー。春が早く来ますようにと願って止みません。



《製本作業プチ奮闘記》

戦い(?)の始まりは朝の早起きからです。
堕落した毎日を過ごしていますので遅起きな私は二度寝して、元部長さんのメールで二回目が覚めました。その後30分また寝てようやく活動開始。それでも学校での作業中眠くて仕方なかったです。
一番眠かったのは原稿折り作業。おまけに、2時半に部室追い出されるので少し諦めて時々スローダウン。後に到着した後輩達のおかげで『いけるかも!』とスピードUP!‥‥したと思う。ほんのちょっぴり。‥‥うん。
とりあえず。原稿折りだけでもギリで間に合って良かったと心から感謝感謝です。
場所を移して作業再開。その時、現れた人影にビックリ。卒業生である私の先輩が!嬉しいし助かったんですが‥‥前の卒業生の方ですよね?なんか尊敬の念を覚えました。‥‥色々と。
会うのは久々だったんですが人間そう簡単に変わりませんねと思いました。一応、安心したんですが、黒いオーラが健在だったのにはちょっと‥‥残念。むしろレベルあがってますか?何処でそんなに経験値集めてきたんですかと思いました。
とりあえず。終わった製本作業。みなさんご苦労様でした。
‥‥ほんと。今までになくドタバタでしたね。





何か描きたくなったけど 

March 26 [Sun], 2006, 18:30

調子悪くて、ひたすら美白(?)効果使いまくり。
やっぱ。下絵はスキャナで取り込んだ方が良いですね。

アイツバトン。二回目 

March 23 [Thu], 2006, 21:07
というわけで二回目です。
二回目にもかかわらず。アツイバトンなどと入力ミスをしでかしました。
はい。即修正。




『アイツバトン』

同じ人が二回まわってこない限り「回答済」はありえない。 究極のリサイクルバトン。友達、恋人、はたまた赤の他人までにとにかく回しに回して下さい。

【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。あなたが思うあいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1 あいつの名前を教えて下さい 。

燐 紫苑様

2 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

先輩です。編集の技術を伝授してくれました。
‥‥‥何故だろう。鴉先輩ほど「あいつ」呼ばわりに抵抗がない。
いや。抵抗ありますよ?でも、なんか‥‥うん。

3 あいつを四字熟語で例えると?

連載部員(んな四字熟語ないです)

とても長い連載をお書きになられました。
てか連載が終わらなかったので、引退してもなお部活に顔を見せ、現役部員の提出量を遥かに上回りるづけた強者。以前50枚近くを持ってこられたときはビックリです。

4 あいつのいいところを一つ教えて。

結構、面倒見が良い。
引退後も普通に部活に顔出しに来てくれて、手伝ってくれました。
特に『文化祭号』の製本作業。大いに助かりました。
いきなり部室追い出されることになっちゃいましたからね。
しかも、私いれて3人の製本作業でしたし。

5 あいつの嫌なところ一つ教えて。

一応先輩ですし、
ありませんとしかいえませんよ。一応。

うーん。

6あいつに歌わせたい歌は?

何でも良いから歌って下さい!
できればアニソンで!

7あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケ行きたいです!
ノリノリでうたって!

8 あいつと一日入れ替われるなら何をする?

創作物とか漫画とかあさります。
‥‥でもヤバイものがでてきたらどうしよう。

9この場を借りてあいつに言ってやりたいこと

下克上のごとく鴉先輩に勝ってみて下さい。
面白そうなので傍観したいです。

10 あなたについて答えさせたい回答者最大五人

うーん。まわさないでおこうかと思いましたが、

先輩方2名。

なんか恐ろしい気もしますけどね。

足りないバトン 

March 21 [Tue], 2006, 23:01
まわす気一切なしのバトンです。


@最近足りないものは?

→鉄分・お金

A過去に足りなかったものは?

→脳みそ

B今日足りないものは?

→睡眠時間(昼間に挽回)

C今足りないものは?

→えっ‥なんだろう。

D友達に足りないものは?

→思いやり。気遣い。優しさ。

E地元に足りないものは?

→ハイテクなバス停

F学校or会社に足りないものは?

→ 尊敬できる先生(前の人の解答に激しく同意)
  気配り

G日本に足りないものは?

→福祉関係かな

H世界に足りないものは?

→緑?オゾン層?うーん。

I自分に足りないものは?

→継続力・忍耐力・集中力・視力・超能力




まわしません。わたし一人で自己満足です。

ブラインドタッチバトン 

March 21 [Tue], 2006, 22:12
・ブラインドタッチバトン
「キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


●生年月日を教えてください。

6月7日


●TV番組と言えば何?

島田検定
最近父のせいでみれません

●かわいい有名人といえば誰?


我が家のアイドルです

●辛い食べ物と言えば何?

hガム
最近食べた謎なガム。舌が痛かった。

●あなたのチャームポイントを教えてください。

クールで地底きなこ炉
クールで知的なところ
‥‥‥‥‥‥。
‥‥‥‥‥一度で良いから言ってみたかったり。



●あなたの虫に対する思いを教えてください。

無に帰れ



●カラオケの十八番は何?


顔でカーぃ
顔でかーい

●5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう!


ぶれいんなとあちいいなん

もう。何も言わないで下さい。

●バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!


ごめんなさい。回しませーん。








※一回目、うっかりブラインドタッチでやりませんでした。
のでやり直し。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuudou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる