ストロベリー・ショートケーキ 

2006年07月03日(月) 16時16分
ホットペッパーのCMにスマップが出てます。
予算がアップしたんだね(笑)
アテレコは前と同じ人で、これがまたいいです。
サイコーだ。

今日は弟の方が日曜参観(のようなモノ)の代休で、私も
お掃除をほっぽらかして一緒にダラダラしてます。
一緒に外食に行って帰ってきたら、再放送で「ストロベリー・
ショートケーキ」と言うドラマをやっていました。

ちょっと前のドラマなのかな。
滝沢くんとか深キョンが高校生やってました。

再放送でも、何回も放送されるドラマがあり、そういうのは
いただけないけど、目新しいのはいいですね。
明日からも見ます♪

杏のセールをやってます。
ROBO★CHRIS


クロネコちゃんを頼んでしまいました

お洋服も似合いそうでしょ

セールと言えど、痛い出費である

ヤプログ!サイトリニューアルされてました。
ここの悪口を何度も書いてますが、調子よくなるのか?
どうなるのか?

今回は大変スムース




コンビニエアコン 

2006年07月02日(日) 20時35分
いつのまにか7月ですぅ〜。
ヤプログ、ホントに調子悪いので、お引越し真剣に考え中です。
今も絵文字の別画面が出てこないのだ。

6月30日に「偽りの花園」最終回の感想を書いたのですが、うまく
送れず、書き直す気力も起きないので、諦めました。

30分以上新規記事作成ページに滞在すると、自動ログアウト状
態になるので、入力内容はメモ帳などに保存してから、[保存]を
クリックして下さいという注意事項があります。
個人情報の保護のためだそうで、この事自体に文句はないです。

でも、30分以上滞在していた事はないのです。
要は毎回念のために、このメモ帳保存はやった方が良いみたい
ですな。

めんどくさいな〜とついつい思ってしまう私です。


最近、とても暑いので、扇風機を買いに行きました。
午前中だけでも、エアコンを付けないで、節約の足しになるように
…。
電気屋さんで扇風機と冷風扇を見ていて、クラクラとしてしまいま
した。何がいいのかわからな〜い。

迷った挙句、コンビニエアコンと言うものを、購入しました。

コンビニエアコンってナニ…???

冷風と送風と除湿と洗濯乾燥に使えるらしいです。
冬には温風も出ま〜す。

見た目は冷風扇みたいで、丈夫に取っ手が付いていて、他の部屋
にも移動らくらく。コンビニ=便利って事かな。

室温より14℃ぐらい下がる…優しい冷風。

旦那は生ぬるく感じたらしく、すぐにエアコンを付けてました(爆)。

エアコンのない子供部屋とか、私一人のときは使えそうなので、無
駄にしないように活用しま〜す。
押入れの除湿が楽しみなのです♪

2千円割引してくれたので、扇風機も買って帰りました。
扇風機の前に凍らせたペットボトルおこっと。
(これ、レイラさんのbbsで教えてもらいました。)


この子はマダム・アレキサンダーのインドネシアちゃん。
暑くても涼しい顔の女の子です。









だいっきらい! 

2006年06月25日(日) 23時32分
今日はだいっきらいなモノを見てしまいました。

それは黒くてテカッテテ飛ぶやつです

こんな話、聞くのもイヤだわという人は、追記を読まないで
下さいね。

ちょっと不満だわ 

2006年06月22日(木) 9時19分
おっと…唐突にログインできた

最近、ログイン出来ないことが多くて(時間がメッチャかかる
のかな?)、ムキ〜ッときていました。
う〜ん、時間帯のせい?
午前中と夜の10〜11時って混雑してるのかな〜???

書きたい時に日記書けないと、意味ないんだわ〜。

ヤプログに新機能が加わりました。
英語だけのコメントは、はねられる事に。
これ、うちの場合は結構有効かなと思います。
良かった良かった

昨日は、押し入れを片付けてました。
すごくゴミが出て、2階から下ろすのが大変でした。

今日はごみ収集日なので、6時台に片付けて、一安心
で〜す。
今、腿が痛いで〜す

子供兄が中一になったので、お部屋を分けるために、
しばらくはドタバタが続きます。
お人形の押入れを片付けた時から考えていて、引き続
き取りかかろうと思っていたのに、全然遅いですね〜。

片付けは億劫ですが、やればやったで、達成感があり
ます。ただ、ものすごく一杯はゴミステーションに出せ
ない感じがして、シュ〜ン

子供はいいな。自分の部屋があって、机があって…。
主婦にも机欲しいよね〜。


チャイナドール 

2006年06月16日(金) 15時03分
今日はシオンちゃんで〜す。

リカちゃんキャッスルのシオンちゃん
銀髪 紫目 ピンクベージュの唇

ジェニー&ジェニフレを集めていた頃、彼女の事は
なんとなくお迎えそこなっていて…。

ジェニー以外のドールに興味が移っていって…
(年月は流れ…?)

最近になって、シオンちゃんがすご〜く欲しくなりま
した
こうなったら、ものすごく好みの子をお迎えしようと
思い、いろいろな方のサイトを訪問させてもらってま
した。

気になったのはピンク髪青目仕様の子。
う〜ん、これが不思議な可愛さなのですよ〜。
また、キャッスルで出してくれないかな。

実を言うと、今回お迎えした子。
あんまり冴えないかなと思ったのですよ。
届く前は…。

実際目にした銀髪シオンは凛々しい美人でした。
チャイナもナンカとっても似合ってませんかぁ〜



ナオミ嬢パーティーへ 

2006年06月12日(月) 16時03分
もう6月も半分来ましたね。
とりあえず、今月の壁紙はカエルです
これだけは、6月に入ってからすぐに変えたんですけど、
日記は全然書いてなかったぁ〜

最近、ジェニーちゃんのドレスを何枚か買ったので、しば
らくはジェニー&ジェニフレ写真を撮りま〜す。

う〜ん、ナオミ嬢良いですね。
大人っぽい。
どうもソムリエナオミのイメージが強くて…。
この人には黒い服を着せたくなります。


吾輩は主婦である 

2006年05月26日(金) 14時30分
この新しい昼ドラにはまっています。

あのちょ〜有名なクドカンが初めて昼ドラを手がけた
と、前々から話題になっていました。

斎藤由貴の演じるみどりちゃんがみょ〜に面白く、
竹下景子の愛すべきお姑さんが可愛くてほのぼの
です

真っ昼間からミッチー王子に会えるのも嬉しい
です。郵便局員の制服似合う〜。

近所の…名前誰だっけ旦那さん、ほっといて、よそンち
で朝ご飯食べてる人…ナンカ可笑しい〜。

細かいところも凝っていて、みどりちゃんが書いた川柳(?)
すごくヘン。
でも、1万円札が崩れると…の、あの文章は共感してしまい
ます

今週ラストの今日、いよいよ漱石がみどりちゃんにのり移った

これから、ますます面白くなりそうですね。

夜啼きの森 

2006年05月25日(木) 12時34分
岩井志麻子さんの「夜啼きの森」を読みました。

岩井さんと言えば、「ぼっけぇ、きょうてえ」が賞を取ったりして、
有名だと思うのですが、帯の解説がちょっと怖すぎて、引いて
しまいました

怖いもの見たさはあるのですが、グロだったらやだなぁ〜と思い、
グロはねぇ〜、ダメなんですよ
妙に思い出したりして…
本当はどうなのか知りませんよ。間違っていたらすみません

実際の事件を題材にしている
と言う事で、こちらの方を手に取ってみました。
他には岩井さんの本は見当たりませんでした…。

この本は「津山33人殺傷事件」を元に書かれています。

この事件、「八つ墓村」の発端になっているあのシーン、当主が
頭に懐中電灯を鬼の角のように付けて、村人を猟銃や日本刀で
殺戮しまくる所に使われています。

あのスタイル…横溝正史のオリジナルでないと知って驚きました。

それが頭の中に残っていたから、選んだのでした。




PARTNERS IN CRIME 

2006年05月24日(水) 22時54分
これ、何かと言うと、昨日言っていたRupert Holmes
(ルパート・ホルムズ)のCDのタイトルです。
昨日頼んで、もう届きました。すごいぞ、アマゾン。

髭のおじ様ですね。しぶ〜

楽曲もですね。渋いです。
大人…
聞くたびに耳に馴染んで好きになる…そんな感じ。
ドライブにも良さげ。

あの当時、精神的にすごくおこちゃまだったのに、こんな
曲を聞いてたんだね。
ふ〜ん

1番目の曲、ESCAPEは物語仕立ての歌。

I was tired of my lady…

   僕は自分の妻に飽きていた

きゃ〜なんと言う言葉。
それが、この話のオチが「不機嫌な果実」と似ていて、
驚きました。
本は知りません。TVドラマの方に(同じなのか…?)。

話は逸れますが、このドラマのヒロインは、悪人では
ないけれど(自分でも反省している)、とても好きには
なれないタイプ。
結末は、また離婚して、同じことを繰り返すのかなと
思っていました。それなのに、ああいう展開。見事に
裏切られました。
最後まで要領のいい女…。

ともかく、この歌もハッピーエンドなんですね〜
良かった良かった

有名な歌はたぶん「HIM」

窓際に自分の吸わないブランドのタバコ

あの娘はうっかりと隠すのを忘れちゃったんだ

あいつ あいつ あいつの事、あの娘はどうするつもりなんだ

あいつなしでやって行くか それとも

僕をあきらめるのか

ただじゃ済まされない

僕を取るか あいつを取るかだ
(抜粋)

主人公は彼の顔もどんなヤツかも知らないんですよ。
見えない影みたいなものに戦いを挑んでる。

それで、負けちゃったらどうするのかな。
宙ぶらりんもイヤですよね。

切ないな〜。


欲しいもの列挙 

2006年05月23日(火) 15時39分
ルパート・ホルムズって歌手の方、知ってる人って
いるかしら?
80年ぐらいに出た「ヒム」とか「エスケープ」とかが
懐かしくて、もう1度聴いてみたくてアマゾンさんに
頼んじゃいました。

その頃、私は洋楽とかあまり詳しくなくて、雑誌の
音楽評論を読んで、聴いてみたくなりLPを買ったの
でした。

他に派手な人とかヒットメーカーが多い洋楽の中で、
大人っぽくしっとりとした感じではなかったかなぁ。
(実はうろ覚え、視聴できるサイトになかった

押入れを探してみたら、デュランデュランの「リフレ
イン」のテープが出てきて、これは本当に懐かしかっ
た。こっちの方は知ってる人、多いでしょうね。
アイドル?

ふ〜、80年代ポップスの一杯入ったCD、欲しいなぁ〜。

「雨音はショパンの調べ」ガゼボなんてどう〜


あと…欲しいもの、欲しい物…。
そうトイカメラ
デジカメも使いこなせてないのにねぇ…。
う〜ん、デジカメほど便利なモノもないのにねぇ〜。

写真屋さんで現像してもらわないとダメだけど、何だか
あの写りに心惹かれます。

トイカメラにもいろいろと種類があるので、密かに研究
中で〜す。
トイカメラって?知りたい方は、こちらのサイトを訪ねてみて
ネ。
    トイカメラ

今日の画像はあみぐるみの本を見て作ったクマちゃんです。
まだまだ不細工さが目立ちますぅ〜。
でも、とっても面白かったので、また別のを作ってみたいで
す。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» ストロベリー・ショートケーキ (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» ストロベリー・ショートケーキ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» ストロベリー・ショートケーキ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ストロベリー・ショートケーキ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ストロベリー・ショートケーキ (2008年09月24日)
アイコン画像くうにゃん
» コンビニエアコン (2006年08月30日)
アイコン画像くうにゃん
» だいっきらい! (2006年08月29日)
アイコン画像レイラ
» だいっきらい! (2006年08月29日)
アイコン画像レイラ
» コンビニエアコン (2006年08月29日)
アイコン画像くうにゃん
» だいっきらい! (2006年07月03日)
■プロフィール■
本家サイトにも遊びに来てね
くうにゃん
お人形 ドラマ鑑賞 時々読書
旦那 子供2人
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuucyuuroukaku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる