宇宙キターーーーーーーーーー! 

September 04 [Sun], 2011, 16:43
久々のブログ更新!
今日から仮面ライダーフォーゼが始まりました!

★まずフォーゼのデザインなんだけど、
我が家では「ダサい!」ということで家族全員一致。
まず頭が尖っていること、そして白いこともダサさ全開でした。
さらに、弦太朗の髪型も短ランもダサい!
顔はカッコいいけどどうした。

★賢吾はりゅーき!
しかしフィリップのようなキャラだなぁ。
もう少し人間味持たせた感じ?
正直私はりゅーきはあまりカッコいいとは思ってないので(すいません)、
もう少しネタキャラっぽくなってほしいかな。
にしても歌星賢吾とか名前ダサいなと思ったら、
「ほんごうたけし→うたほしけんご」っていうアナグラムらしいね!すごい!

★制服ド派手。
真っ青でニーハイとか凄いな…

★宇宙シーンは劇場版カブトよりそれらしくなったなぁと思う。

★弦太朗は元々友達100人できるかが目標だったのか!
今は1000人になったみたい。

★バガミール可愛い。
ウォーリーみたいだな。

★音楽はカッコいい!さすが鳴瀬さん!
アンナの主題歌はなんて歌ってるのかわかりづらい…
フォーゼ!行こうぜ!って言ってるのはわかる。
ちなみにOP作ったのはゴールデンボンバーの中の人だって!
カラオケで歌ってみたい曲だな。
映像的には学園ドラマっぽい。
しかし仮面ライダー部ってなに!?

★学校にはスクールカースト制がある。アメリカみたい。

★ナレーションは檜山さん!
ゴーカイのスニークブラザーズ弟としてもはっちゃけてた檜山さんの声が好き!

★変身ベルトの扱い方がすごくわかりづらそう。
てかスイッチ40種類もあるのね。。。

★変身ポーズはカッコいい。ヒーローくさくていい。
変身エフェクトは意外とシンプル?

★「なんだかわかんないけど、宇宙キターーーーーーー!!!!!!!!!!」

★変身方法を教えるユウキがノリノリで可愛い。
そしてその直後のBGMもイイ!

★ロケットとドリルでロケットドリルキック!
技決まった後のヤンキーポーズもカッコいい!

★ガンバライドで3on3ができるのか!



こんな感じ?まだ2回しか見てないから全て把握できてるわけじゃないけど。
あと3回は見ようと思います。
まぁつまらなくはなかったので、今後に期待!

実は 

July 10 [Sun], 2011, 23:14
実は昨日、某大学院の説明会に行ってきました。
自分の大学じゃないところ。
それを知ったきっかけもたまたま自分の取ってる授業の先生がその大学院の教員だったからだし、
名前と内容にちょっと惹かれただけで特別やりたいことがあるわけじゃないんだけど、
でもやっぱり大学院っていいね。
技術は身につきそうだし、好きなジャンルに特化して勉強できるし、
あと某院はバラエティ豊かで企業とのコラボもたくさんやってて、
時代の最先端を進んでいる。

まぁ今のところこの開発や研究に特化してやりたい!っていうの本当にまだないから、
先生方を唸らせる研究計画が作れるかというと微妙なんだけど、
興味あることについては絶対勉強できるとは思うんだ。
実は今ゼミで勉強してることは本当に興味あることとは少し違うし、
嫌じゃないけどもっと私がやりたかったことについて触れてみたいとは思う。
とりあえず、ぴえとろ・うー・ひよひよ先生の授業は受けてみたい。
彼の元なら間違いなく楽しい。

就活やるつもりなんだけど、ちょっと別の道考えるのもいいかもしれない。
学費とか立地とか色々あるんだけど、まずは自分が何をやりたいのか、もう一度考えてみよう。

おひさ 

June 19 [Sun], 2011, 20:35
久しぶりのブログ更新ですよどーも。
ツイッターやってると書かなくなるって本当なんですねあばばば。

さて、今日は何を言いたいかというと、
実は今日バイトの研修会がありまして。
そこで色んな関わりが実はあった人を発見できたんですね。
意外すぎて楽しすぐるwww



★1.小学校時代の塾のスタッフさんがうちのバイト先と提携してる校舎の室長

まぁこれは知ってたし本人と話したこともあったんだけど、
やっぱり改めて奇遇だなぁと思ったのですよ。
あちらからも私に積極的に話しかけてくれて嬉しい。

★2.その小学校時代の塾の2年後輩がいた、
しかも地元同じで私の住んでたマンションの名前言えばわかるくらい近くに今も住んでる

これは本当に驚き!
どこまでも境遇が似てる子なのですよ。
受験校もほとんど一緒で超地元民。もっと語りたい。

★3.同じ高校出身の2年後輩がいた

こっちも驚き!さっきとは別の子。
高入生で理系だから直接の関わりはないけど、担任の名前言えばわかる程度にはやっぱり詳しい。
この子とももっと語りたい…

★4.かなり長く一緒に働いてるバイトの同僚の親がうちの親と同じ会社に勤めていた

これは気づかなかったことにびっくり!
事業部は違うけれど本当に同じ会社でした。
基本情報を教えたら親が調べる気満々に。いいのか。



といった感じですごいつながりがあったのですよ。
特に地元同じ子!我が愛する場所について本当に語りたい。

あと私の敬愛する先輩が就職決まりました。
今度研修会開いてもらおう。

今日風強いね 

May 01 [Sun], 2011, 14:19
ゴーカイは今日はシンケンスペシャル!
殿は出なかったけど、姫と丹波、そして裃つき黒子さんがしっかり出演。
丹波は相変わらずウザいしw、姫とジョーの斬り合いも本当に素晴らしかった。
ジョーとシド先輩、ジョーとマーベラスなんかもちょっと期待できる展開が。
学さんかっけええええええええ
来週は赤青バディものっぽくて楽しみ。
もちろんゴーカイチェンジでのシンケンジャーも!
ウザくないシンケンブルーとか違和感ありそうw
それにしてもアイムはスカートの中丸見えだったんだがあれはいいのか←

漫研にハトプリとシンケンとゴーカイが好きな子たちが入部してきました!
やっと語りまくれる子が表れたよ…!

2011年度のこと 

April 29 [Fri], 2011, 18:15
今年の授業が始まって一週間。
今回の授業は本当に当たりが多くて、
内容が素晴らしいものやスキルアップできそうなもの、
先生が大好きなものなどばかりなんだけど、
如何せん地震のせいで忙しくなりそうです・・・

うちの大学は実は23区内にしては珍しい計画停電地域。
春はとりあえず回避できたっぽいんだけど、
夏はいつ来るかわからないし、そもそも電気の削減を命じられるかも。
と言うわけで、期末試験できないかもだから中間やるよ!
小テストたくさんだよ!課題増やすよ!な先生が多いのです。
あぁ、そもそも楽じゃない授業ばっかりなのにぃ。

サークルも幹部らしくなかなか忙しい。
新歓やったり部会やったり、大学に文句言ったりw
HPを今年から作ったので、それの更新もやったり。

ただ、だから楽しいこともあるのです。
男性学、PC史、ファンタジー小説の翻訳研究、本のPOP書き、
マスコミ史、インターネット詳細、自己表現ビデオ作成、ロッククライミング。
これ、みんな今年の前期に取る授業の内容です。
こんなに興味のあることをバラエティ豊かにできるなんて!
やる気はもちろん出るし、何より楽しみながらできることが本当に嬉しい。

サークルももしかしたら外部との繋がりができるかも?
まだまだわからないけど、なんだかうちの学年がかなりサークルを変える気がする。

あと、初めて大学院っていいかもって思った。
本当に行くかはわからないけど、気にはなる。

というわけで、入学以来今一番大学を楽しめてます!
笑顔で一年間過ごせるといいなっ!

今更ながら 

April 25 [Mon], 2011, 0:15
ツイッターを始めてみた。
お暇な方はフォローして頂けると嬉しいです。
アカウントはmsk7380ですー。
まだあんまり慣れてないけど、よろしくお願いします。
ぬるいヲタ話もちょいちょいあるので注意。



最近サッカーが好きでたまらない。
HDDが試合とスポーツニュースで埋まっていきます。。。
うっちーを生で見たいよう。

ミラクルライトで応援するですぅ 

March 29 [Tue], 2011, 13:25
昨日は小学校以前からの友達と久しぶりの池袋!
なんと4年ぶりに会いました。
メインはプリキュアの映画見ることだったんだけど、それ以外でもかなり楽しませて頂きました☆

まずは髪型とかにびっくりし(笑)、映画館へ。
ストーリー自体は泣き笑いありの、絆を重視したいい話。
最後のマスコットとの別れのシーンは泣きそうでした・・・
しかしやっぱりちびっこのミラクルライトでの応援は感動するね!
友達は児童の教育について大学で勉強してるので、そこら辺の目から見ても良かったみたい。
しかしミラクルライト、大きなおともだちにもくれればいいのに!

その後はジョナサンで昼ごはん&自分の近況について語ったりとか。
お互い親会社が同じところでバイトしてるのでなかなか盛り上がる。

それからサンシャインでウィンドウショッピング!
トイザらスでは玩具の時代の変遷について驚いたり笑ったり。

次はゲーセンで遊ぶ。
本気コスプリできるフロア初めて見た・・・
で、実際に撮ったのはハトプリ仕様!
持参したココロ&シャイニーパフュームでオープンマイハートしましたw
ありがとう落書きタイマーストップ。
あとはハミィのぬいぐるみ100円で取ったりとか。

で、夕飯はプロント。初めてあの店で酒を飲んだ。
小学校のときの思い出なんかを語る。
あとは同級生の変貌っぷりを聞いた。



なかなかトークが多い感じだったね!
やはり積もる話が山ほどでした。
久しぶりに同窓会にも行きたいなあ。

地震一週間前、そして当日 

March 25 [Fri], 2011, 2:04
東北地方太平洋沖地震、またの名を東日本大震災。
広がる被害の状況を聞き、本当に胸が痛いです。
色々言いたいことはあるけど、とりあえず仙台旅行と地震当日のことを自分で覚えておきたいのでとにかく羅列することにします。
長くてすいません。自己満足です。



私は、地震の一週間前の金曜と土曜に友人たちと仙台を旅行しました。
仙台市内はもちろん、松島など、海岸沿いにも出向きました。
あの、仙石線という電車にも乗って。
景色が綺麗で、地元の人も親切で、本当に素晴らしい所だった。

それが、一週間後にこんな悲惨なことになってしまった。

海岸には大きな津波が。
市内にも亡くなった方がたくさんいて、都市機能は麻痺。
仙石線の電車は一時一本行方不明になってしまいました。

私には、仙台には直接の知り合いや親戚はいません。
でも、旅行でお世話になった方々の安全が気にかかるのです。
お寺の説明をしてくれたおじいさん、
開門時間を過ぎていたのに中に入れてくれた円通院のおばさん、
お昼ご飯の店を紹介してくれたくじらもなかのおじさんおばさん、
伊達武将隊としておもてなしをしてくれた片倉小十郎、
優しく接してくれたホテルやレストランの方、
他にもたくさんの人の支えであの仙台旅行は成り立っていたと思うのです。

みんな、無事だろうか。
お土産に買った萩の月は今となっては珍しいものになってしまいました。

そして当日、私はサークルの追いコンの最中に地震に遭いました。
先輩方と吉祥寺のホテルのランチバイキングを楽しんで、
それが終わってホテルの外に出たときでした。
まるで船の甲板に立っているような揺れを感じ、
周りの部員も通行人もおろおろし始めてしまう。
電灯も走るバスも、なにもかもが揺れる中、
そんな時に聞こえた大きな声。
「みんな、屋根の下に入ってしゃがんで!」
3年の部長が発したものでした。
この一言が冷静にしてくれました。
全員で固まって揺れが抑まるのを待ち、今後の動きを考えます。
井の頭公園やお寺に避難するか、予約してあったカラオケや飲み会はどうするか―――
結局、とりあえず全員で固まって落ちつくために、カラオケにお世話になることに。
最初こそ安否確認や情報収集に追われ、不安で歌どころではなかったけれど、
「元気が出るように歌を歌おう」との先輩の声で、
とにかく明るい歌をひたすら歌いつづけました。

そしてカラオケ終了後に暗くなってから歩いて大学へ。
大学には約200名の学生が避難していました。
部屋は明るく、そして暖かかった。
プロジェクターで地震の被害を伝えるテレビのニュースが映し出され、そこで初めて被害状況を確認。
山ほどの瓦礫、迫り来る津波、そして緊急地震速報と、比較的大きな余震。
映像に唖然とし、そして不安が募りました。
家族とはすでに連絡はついていたけれど、家がどうなっているのかはわからない。
部員の中には家の中がぐちゃぐちゃになってしまった人もいたのです。
・・・怖かった。
でも、先輩も同級生もたくさん励ましてくれて。
安心して、みんなと話したり遊んだりできました。
特に大学近辺で一人暮らしをしている先輩は、
食べ物や飲み物、トランプやメイク落としも持ってきてくれて本当にありがたかったです。
特にタコ足配線と携帯の充電器!
あれは大活躍で、部外の人も使いまくってました。
追いコンで送り出すはずが逆にお世話になってしまった。

結局夜は大学にお世話になることに。
毛布一枚とクラッカーと水をもらっていたので少し寒かったけど快適に過ごせました。
近くのコンビニも一応開いていて、大きなカップヌードルも入手できました。
朝ごはんは大学がファミマで買い占めてきたおにぎりと、
近所のお店の人が握ってくれたおにぎり。
こんなときにボランティアで作ってくれるなんて本当に涙が出そうでした。

その後、10時半くらいに歩いて最寄り駅まで行き、
私はサークルの人と別れてさらに歩き、バスに乗って帰りました。



バイトはしばらく休みでした。
茶道部のOG会も、母の職場でのタイ旅行も、
たけるんの誕生日イベントも、プリキュアのイベントも、
全部全部なくなってしまいました。
停電はうちはないけれど、確実に影響は出ています。
日常が一気に遠退き、非日常な生活が続いています。
日本中に、平凡な日常を。
その日を早めるために、ヤシマ&ウエシマ作戦に協力したいと思うのです。



一人でも多くの人が日常に戻れますように。

今年のニチアサはケーキが多い 

March 07 [Mon], 2011, 14:14
ゴーカイジャー第4話感想!

今日は初のジョー主役回!
今まで他のキャラに比べて少し薄かったから、
キャラ立って良かったね!って感じ。
もうねー戦闘後のケーキのくだりが可愛くて可愛くて!

Thank youケーキ作ってエプロン姿で「食ってくれ」
→アイム「ジョーさん・・・」
→照れて「見るな!とっとと、食え///」
→ルカ「そうそう、昔っからジョーはそうなんだよねー」
→アイムがジョーの鼻についたクリームを取ってぺろり
→驚くがすぐに微笑むジョー

ああああジョー可愛いっ!
まさかこんなにクーデレ?キャラだったとは!
もちろん戦闘もストイックでいい!
まさかの五刀流、いや五爪流www
青い人の刀複数持ちと言えばやっぱり奥州筆頭だよな!
しかも地味に陣羽織っぽいコスチュームだしね。
ファイナルウェェェェイブも全員水属性ブルーでカッコいい!

そういや買い出しに行ったビルは特ヲタに優しい店舗がたくさん!
「金のすし」は源ちゃん良かったね!って感じ。

そして来週はデカのターン!
バン、ジャスミン、そしてボスの再登場!
夜のロボ戦楽しみだなあ。

ゴーカイジャー、段々楽しくなって来ました!
しかしジョーにハマりそうなのは意外だったw
マーベラスは思いの外バカリスマ(笑)みたいだしね。
今回みたいな感じで進めていってほしいなあ。

変身! 

February 21 [Mon], 2011, 6:43
漫研の部誌用にこんなの描いてみました!
「変身フェチ」ってテーマで、
私が今までガチハマリしたディケイド、シンケン、ハトプリ、
そしてハマりそうなゴーカイジャーを入れてみた。
フェチじゃないだろって異論は認めます。。。

時間かけた甲斐もあってなかなか気に入ってます☆
特にディケイド!すごく立体的に描けて嬉しい。
ディケイド好きな先輩が卒業してしまうので、ちゃんと描けてよかった。