お友達と・・・ 

2005年03月27日(日) 9時10分
春休みがスタートした。そらは、休みに入る前から「春休みはたくさん、遊ぶ」と言っていました。たくさん、今は遊びたい時期だものね〜子供は遊びが勉強だものねたくさん遊んで楽しんでほしいと思う。昨日は、朝10時から事業所へお弁当持ちでそらは遊びにいきました。私は事務を少しと午後から役員会議そらはお友達やスタッフと楽しく過ごしていたようだ。笑顔いっぱいの様子を見て、嬉しく感じる午後5時半帰宅。夜はそらと同じクラスの子のお家で焼き肉にお呼ばれ〜大勢で盛り上がった。子供同士は色んな遊びを繰り広げている。楽しそう♪くうも楽しかったです

修了式 

2005年03月24日(木) 19時37分
今日は、そら、修了式でした。無事に1年生を終え、明日から春休みです。早いもので、2年生になります。明日からの春休みをすごく楽しみにしていたそら。。。。春休み、たくさん遊ばせてあげて、4月からまた元気に頑張れるように、エネルギー蓄え期間になりそうです今日は夕方、近所の子が遊びに来て、にぎやかでしたママ友も来て、私もおしゃべり楽しみました。でも、友達とはまた、子供たちがいない時間にゆっくり語り合いたいと思いますヾ(@°▽°@)ノあはは 何せにぎやかで、うるさい??会話の声も聞き取りにくいのでした〜(⌒∇⌒)キャハハハ!! 子供たち元気で何より!!
明日は、そら、午前から事業所利用予定。お弁当作りだな〜おかず、あるかしら!?・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ 何とかなるさ・・・・☆〜( ^o^)o_彡☆あははっ ゆっくりと、後で今日、持ち帰ってきた「通知票」やおたより、作品等を見ようと思う。

おひさの日記です 

2005年03月14日(月) 18時22分
もう3月の半ば。。。。早いものです。今週から学校では卒業式の練習が始まったようです。先週は、「6年生を送る会」が行われました。特殊学級の方は、親も参加でき、くうも行ってきました市内の公共施設で行われ、みんなでゲーム等をし、昼食もみんなでお弁当をいただきました。年に数回ある、この特殊学級の行事では、普段会えないお友達やお母さん方と会え、私は元気を頂いていますそらも、私が行ったのがうれしかったようで、笑顔よかった〜♪こうして、行事に参加して、喜んでくれるのも、きっと、小さなうちだけだものね、きっと
あと、登校日も7日間です。25日からは春休みです。あっという間に2年生。とっても早かった1年間でした。ゆっくりな成長を、これからも見守っていきたいな〜と思っていますそらのペースで色んなことを学んでいければいいな〜と思っています。
私の方は、数日間、不調でしたが、この週末、のんびりと過ごし、回復へ・・・・今日は習い事の体操で体の調整をしてきました。自分の体をいたわり、大切にしてあげなくちゃね今日は体操後、お友達と近くのラーメン屋へおいしかったです。仲間との食事、楽しかったな〜幸せ

27日 

2005年02月28日(月) 18時36分
日曜日は朝から、そらは事業所のスタッフの迎えで事業所へくうは、会の活動で地域のお祭りのバザー出店のため、仲間のお母さんと売り子さん売り上げはまあまあ良いかんじでした〜そらも初体験で、売り子さんに参加初めてでしたが、「いらっしゃいませ〜」と大きな声で販売してました。お客さんよりお金を頂き、嬉しそうそして、買って頂いた商品を自分で渡して、嬉しそうでした。それもそらに1人スタッフさん介助付きだったので、スムーズに売り子さんができました初めての体験、成功でした!その後、そらは事業所へ戻り、お昼ご飯スタッフさん、お友達と食べたようです。売り上げを集計し、終了。帰宅すると、けんけんがパンを焼いてくれてました美味しかったで〜すそら&けんけんはに夢中・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

近況 

2005年02月26日(土) 20時40分
21日・・・・そらは鼻水がひどくてお休みしました。小児科へ行き、お薬もらいました。食欲はモリモリ。
22日〜24日まで、くうが不調でダウン少し休養が必要と思い、昼寝をたくさんし、体を休めました。お薬も飲み、回復へ。。。。
25日・・・・そら、学校後、美容室へカットに。夜は、くう、役員会議へ
26日・・・・けんけんの実家へそらはおじいちゃんに会えて嬉しそうでした。けんけんの実家近くの図書館へ行って、そらは絵本を見て楽しかったようです。帰りのの中では、くうとそらは爆睡でしたo(>▽▽<)oキャハハ

近況報告です 

2005年02月26日(土) 20時26分
18日(金)・・・くうがお仕事のため、そらも事業所で遊び過ごしましたその後、クラスの子からがあり、うちで遊びました好きなキャラクターのお話で盛り上がっていたね暖かくなれば、外でも遊べるようにあるし、早く春こないかな〜って思います。
19日(土)・・・ずっと楽しみにしていた「仮○ライダーライブ」へ行ってきました仲良しのお友達とそのお父さんと妹さんと我が家3人で行ってきました。盛り上がったライブに興奮し嬉しそうなそらでしたライブは最高と笑顔でした。帰りに吉○屋へ寄り、食べてきちゃった。
20日(日)・・・この日は大雪でした。朝からものすごく降り大変〜〜〜〜午前から学校のクラスの親子クッキングがあったからです。少し遅れましたが何とか行ってこれましたお友達と一緒に楽しくクッキングそらはタマネギをくうと切りました。めざすは、カレーライス混ぜることも挑戦し、楽しかったようです。みんなで食べて、デザートにいちごも食べました。よかった、よかった

近況報告 

2005年02月16日(水) 20時09分
14日(月)は、朝からリハビリので整形ドクターの診察がありました。ドクターに歩いているところ、足の状態を見てもらいました。悪化していることもなく、安心しました。ただ、やはり足の緊張は強いので、今まで以上に訓練は頑張り、必要なことは多々あることを教わった。の3つでできることをやっていき、色んな方の協力を借りながらこれからも、親子で頑張っていこうと思った課題はたくさんあるけれど、日々の中でできることから取り組んでいき、そらの力を伸ばしてあげたいと思うその後、遅れてへ。4時間目の授業と給食を食べ、帰宅。午後は約束してた友達とママさんが遊びに来て、楽しいを過ごしたクラスで仲良しの子と久々に遊べて嬉しそうなそらでした良かったね夜は、クラスの女の子とその子のお姉ちゃんからバレンタインのチョコを頂いて、大興奮のそらでした。そして、くうのお友達のママさんかrもチョコを頂いてなそらでした。
15(火)は午後は少し事業所で過ごし、くうが仕事終わってから帰宅。近所の子と約束してお友達のへ遊びに行ってきた

13日(日) 

2005年02月16日(水) 19時56分
13日は、くうの誕生日でしたσ(^_^;)アセアセ...というか、嬉しくはないけど。。。。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ けど、元気に過ごせていることに(^人^)感謝♪だね昼間は、スーパーなどに3人でお買い物先月からほしいな〜と思っていた「たこ焼き器」を購入帰宅後、けんけんが挑戦美味しくできました〜うまかった〜家の片づけなどし、夕方は、事業所の仲間のママさんのお父様がお亡くなりになり、お通夜へ役員全員で向かった。また少し落ち着いたら、彼女と会いたいと思う。そらは夜、けんけんとクラスのお友達のお家へ遊びに行ってて、遊んできたようだ。けんけんがクレープを作り、重ねてクレープでを作ってくれていた。そのお友達家族と食べ、帰宅後はくうも頂いたけんけん、 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks  

10日(木) 

2005年02月15日(火) 9時07分
午前、くうは初の「人間ドック」に行ってきました。朝から((o(б_б;)o))ドキドキなんと言っても、バリウムが心配だったです(゜ー゜;Aアセアセ でもすべて無事、昼には終えて結果も異常なしでした良かった〜o(*^▽^*)o~♪そらは放課後、事業所で過ごし、帰宅。くうはバリウムのせいでお腹が・・・・はってました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・夜には回復!夜はクラスの子で、家族ぐるみでお付き合いしてるところが遊びにきて、みんなでおしゃべりしたり、あそんだりそらは21時半ころ、就寝みんなが帰り、そらの寝顔を見に行くと・・・・あれ!?何か熱ある??え??・・・・計ると、38.7℃も・・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!どうしたんだ〜〜〜〜!!インフルエンザか??とりあえず、朝まで様子見ながら、寝かせた。朝はかると、37℃に下がって、大丈夫かな?というかんじだったが、少しまだ37℃台をいったりきたり・・・・昼寝もしたから、体もまだだるいのかな?ってかんじでしたでも食欲は旺盛!!祝日のため、病院お休み。熱は下がったものの、今、37℃台でもインフルエンザが出ていると聞いていたので、一応、検査したくて、12日午前にかかりつけへ結果、インフルエンザではなかったです。そして熱も下がり元気にということで、お誘いしてもらってた、クラスの女の子の誕生日会へ行ってきました。たくさんのお友達とみんなで楽しく過ごせて、良かったです元気になり、そらも参加でき良かった〜熱が37℃でももしや?と言う感じでには行くようにしようと思う。

9日(水)は・・・・ 

2005年02月15日(火) 9時01分
この日は小学校の一日入学の日でした。なので、そらは午前授業で10時30分下校。帰りはスタッフさんがお迎えで、少し事業所で過ごし、15時に帰宅それから同じクラスの男の子のお家へ遊びに行きました。そらはその子の家が今回初めて行ったので、嬉しくって友達のおもちゃやを見せてもらい、みんなでをして遊びましたおやつタイムもワイワイ楽しく過ごせてとっても楽しかったようですくうも、その子のママと仲良くなれて嬉しかったな〜お昼は事業所にお弁当持参で行き、スタッフさんとお友達と食べたようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuu_sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる